今年も残念なFasching(謝肉祭)カーニバル | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

今日は子どもたちが待ちに待ったファッシング(謝肉祭)のパーティーの日!

下矢印今年のご衣装下矢印エルサ&ベル&スパイダーマン


去年は私たちは日本にいたし、ドイツにいたとしてもロックダウン中だったため、みんなにとって2年ぶり。

昨日三つ子と焼いたブラウニー持参で幼稚園へ行きました!


今年も去年、一昨年と同様コロナに左右され、大々的にカーニバルをやってるところはあるのか?


フランクフルトは早々にキャンセルは決まってたみたいやけど、ドイツの中でも最も盛り上がる最大のカーニバルをやってるケルン。

は、どうもやってるみたい。


色々な、規制でどこに行くにも予約、ワクチンパスや陰性証明なしではどこにも行けない生活を続けてストレスの溜まった若者は騒ぎたくて仕方がないやろうな…

と、思ったら同じ電車にカンガルーが乗ってた🤣

お腹には赤ちゃんカンガルーも入ってたし!


やっと楽しみにしてるカーニバルも戦争勃発で不謹慎や!などでキャンセルの話も出てたみたい…


ヨーロッパに住んでる以上、他人事ではない日常。三つ子の友達にもロシア人はいる。どんな心境なんやろ…


この馬鹿げた醜い争いが一刻も早く終わりますように!!!

日曜日は久しぶりに青空(寒いけど)だったので、今週提出するコロナテスト受けに行ってから初めての公園へ〜


三つ子は陰性証明持って今日は幼稚園に行けたけど、せっかくのパーティーに陽性になってしまったがため参加できない子も結構いるみたい…かわいそうに。来月辺りもう一回やってあげてほしいな〜