現実と双子と動物園 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

無事にオスロから戻り現実に戻されてます〜
ノルウェーらしい写真もなければ、お土産も買わず、ただただ従姉妹と喋りまくっただけ(笑)
三ヵ月の赤ちゃんもいたしダラダラ食べてNetflixを観ながら喋り過ごしただけやけど、楽しかったしリフレッシュになりました!
さて、先週は私1人で電車に乗って1人以上の子どもを連れてフランクフルト市内へ行ってきました!

今の家から市内までは電車で1時間。車なら約30分なのに。。
しかも前の家は駅前だったのに今の家は駅まで約15分歩き…(バスもあるけど時間が信用できない)

ここの歩きが遅れると予定が全部狂う。
それもあり、荷物と途中子どもが疲れた〜とかなった時にはやっぱりバギーがまだ必要になる。

でもシングルのベビーカーは日本の甥っ子のために置いてきたし、双子ベビーカーはありがたいことに日本のリサイクルショップが希望価格で買い取ってくれたのでもう無い。
キャリーカートは街中では邪魔やし。
バギーなしは不安。

ということで、毎日幼稚園お迎えに使ってる自転車用バギーで初お出かけ。
ただこれは幅もあるし、三輪のためデカいから電車と狭いエレベーターやエスカレーターに乗るかの不安と、街中ではよくあるエスカレーターやエレベーターが(故障とかで)止まってた時の対処が気になったけど、なんとかなるか〜という思いで出発!
ヨーロッパではベビーカーや子連れで困ってたら普通に助けてくれるのでそこは心配しなくていい!数少ないドイツに住んでて良いところてへぺろ
ですが、、人が通らない所での立ち往生はどうしようもない。。
上矢印なんか欽ちゃんみたいな顔に写った長男笑い泣き(笑)
結果、今回はどこもスムーズに行きました!

途中乗り換えも含め1時間かけてフランクフルへ。
途中で朝ごはんも食べて電車を堪能し無事に動物園に到着した時にはお友達は既に到着済み!
冬の平日の動物園はめっちゃ空いてました(笑)

ゆっくり動物園を回って、子ども達は走り回ってお兄ちゃんと遊んでもらい楽しそうでした!
ただやっぱり大変なのはおトイレ。

今回は友達がいてくれたので1人連れて行っても見ててくれたけど、1人が「う○ち!」と言えばトイレまで走り、戻ったらもう1人が「う○ち!」しかも走ってったのに出ない…とか…むかっ
16時過ぎにパパと次女がフランクフルトに戻ってくるのに合わせて動物園を後にし、ネットでお取り置きしてもらってた子ども服を引き取りに街中のお店へ。
右上矢印甥っ子と三つ子のお洋服照れセール大好きチュー

セール品も数が減ってきてたからゆっくり見たかったけど、双子が何かやらかす前に退散しないと…なので片手と片目でお目当ての物をパパっと見繕いお店を後に。
フランクフルト中央駅でパパ&次女と合流しみんなで帰宅!電車も混んできてたので子どもはバギーに座らせたままもできてバギーを持ってって正解でした!

家までは長女は上機嫌でしたが、次女は長旅で少しお疲れで、長男と私はお腹が空いてた(笑)
けど三つ子が揃ったことで三人共めっちゃ嬉しそうでした!

やっぱり三つ子は三つ子でいるのが良いみたいですニヤリ
バギーで双子連れ電車のお出かけも余裕でできたので、あと1人足してもお出かけできるかな?

でもあと1人が加わると大変なんです…
やっぱり双子がいいなぁ〜
と、もうどうもできん憧れが(笑)