三つ子とムービーパーク | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

またまた今更デュッセルドルフ滞在記!
メインイベントのムービーパークGermanyの記録です。
去年10月に行った旅行の一番のイベントがムービーパークでパウパトロール に会いに行くこと!

このことを知ったのはよく買う牛乳のパッケージ。何気なく見てた牛乳のパッケージにパウパトロール のキャラクターの写真がついてて"コレなんやろ〜"って読んでたらこのパッケージを持っていけば1枚の値段で2人分の入場券が買えます!
つまり1人はタダ!!

ここにキャラクターが載っているってことはパウパトロール の何かがあるのか?
調べてみると、まだ出来たばかりのパウパトロール エリアがあると!
しかも3歳児は無料!!
4歳から入場料がかかるけどギリギリ3歳。
それも11月からは冬季休園に入るんやったら今しかないっ!!

ということで旦那を説得。
三つ子の誕生日プレゼントとしてムービーパーク&デュッセルドルフ旅行が決定したのです!
3泊4日旅で晴れてたのはこの日だけで、途中通り雨もあったけど昼間は暖かく三つ子は途中で上着を脱ぐくらいはしゃいでました。
まぁー日本のTDRやUSJに比べると大人には物足りないけど3歳の三つ子には充分でした!
予定では10時頃に行って15時頃には出ようかな〜と思ってたのに、結局閉店の17時までたっぷり遊びホテルに戻る帰りの小一時間の車の中でも興奮して寝ることもなくでした!

ムービーパークに着いてすぐにキャラクターミーティングに並びました!
30分くらい並んでガールズはマーシャルに会えました!
そして、、その間にもう少し並んで私は長男が好きなチェイスに会うことに…これが…
ヘタレな長男は目の前にデカいチェイスが現れたら怖がって怖がって私に隠れてチェイスと一緒にちゃんと写真撮れずガーン
やっぱり…2歳前にUSJでミニオンを見た時も泣いてたし、3歳半でアンパンマンと会った時も1人では無理でしたから。。
結局ほぼずーっとパウパトエリアにいてお昼ご飯も持参したパンとかバナナのみ。食べるのも忘れて遊び…!

パウパトエリアはキャラクターの愛用車に乗ってぐるっと回ってくれるアトラクションや砂場と小さいアスレチックとズーマのボートアトラクションがあり、空いてるから何度でも乗り放題!!
私は座ってても三人で遊んでくれてたしめっちゃ楽しそうでした!
他にも子供も乗れるジェットコースターと観覧車、ゴーカート、ボートみたいなんにも乗ったけど、せっかく遊園地に来たので「私1人で三つ子の面倒みてるから乗り物乗ってきたら?」と旦那を解放。

1時間ほど園内を散歩しながらいくつか絶叫系に乗ったみたいです。弱いのに(笑)

自分たちだけで遊び喉が渇いたり、必要になれば親のところまで来る姿を見てて楽になったな〜成長したなーと感じました。
相変わらず、お土産売り場でもとりあえずパウパトのぬいぐるみを欲しがるけど、駄々をこねることもなくコッソリ買って誕生日にあげ喜んでくれるところもまだまだ可愛い方ですね。
たぶん私たちが連れて行くことはもうないと思うムービーパークでしたが、良い思い出になりました!