双子と一人っ子 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

今年最初の休暇を一週間とってる旦那に三つ子を預け私は4日間ノルウェーにいる従姉妹のところに遊びに来てます〜ルンルン
休みの前半は旦那がミュンヘン近郊に住む旦那のおばあちゃんの家へ3日間行ってました。

いつもなら車で行くところですが、夜中仕事してから1人で運転して行くことと、ガソリン代と所要時間を考えたらほとんど変わらないので電車でいけば?寝てても着くんだし?

じゃあ電車で行くなら子どもはタダやし誰か連れてく??
ってことで、1番パパっ子な次女が選ばれました!
次女は夜のオムツももういらないし、人見知りもほとんどないし(曾祖母の家には旦那のおじさんと叔母さんもいる)、一人でも遊べるしある意味楽な子!

電車で約5時間かけて行って無事帰ってきました!

残った双子たちはもう1人相方がいるからか寂しがるわけでもないけど、おままごとの際には必ず次女の分も用意されていて、次女がいつ戻るのかちょくちょく気にはしてました。
めっちゃ散らかってるリビング…下矢印
次女が選ばれたことに文句を言うわけでもなく、駄々をこねることもないけど、自分たちも電車に乗りたいな〜と呟いてた…笑い泣き

そこで私は電車に乗って行ける楽しいところはないかな〜と色々考え探したけど…
この辺では電車で行ける室内遊び場や子どもが楽しそうなところがあまり見当たらない…ショッピングに行っても疲れるだけやしな〜

で、一つだけフランクフルト市内に室内遊び場を見つけたけど何故かどこもオープンは14時から。

幼稚園が終わって電車に乗ってオープンに合わせて遊びに行かせて電車で帰る時には電車も混む時間…疲れた双子を連れて…とか面倒なことは目に見えてる。。

で、思いついたのが一年程前に行ったフランクフルトの動物園!幸いそんなに寒くなさそう!

朝から行って旦那と次女がフランクフルトに戻ってくる時間に待ち合わせて電車で一緒に帰ろう!!

しかもダメ元で友達を誘ってみたら、平日なのに一緒に来てくれると言ってくれて双子も大喜び!!一つ上のお兄ちゃんで日本語も通じるから三つ子も大好き!

ということで双子を連れて電車で市内にある動物園へ行ってきました〜
続く!