及川光博ワンマンショー2024「DON'T THINK, POP!!」@名古屋 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

2024年6月22日(土)18時~

愛知県芸術劇場

 

 

■メンバー

及川光博(Vo)

吉村龍太(Key)

阿部薫(Dr)

ハピネス徳永(Bs)

荒木健(Gtr)

鍬田修一(Sax)

小林太(Trp)

野村裕幸(Trb)

MANAMI(Cho)

水上幸愛(Dancer)

大橋悠子(Dancer)

 

 

以下、ネタバレありですのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、セットリストから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================
【本編】

・DON'T THINK,POP!!
・CRAZY A GO GO!!
・Amazing Love
・GO AHEAD!!

 

メンバー紹介

・みず色ワンピース

・バタフライ

・敏感・センシビリティー

 

・夏の扉(Vo:まなみん)


・君が待ってる
・神サマお願い
・この宇宙にあなたは1人しかいない
・Q.I.D
・Shinin' Star

【2部】
愛哲(登場曲/歌 フライドポテト《未来編》)
・恋の嵐
・死んでもいい
・Dream Maker

【アンコール】
・Don't Stop Me Baby

・バラ色の人生

・ファンキー☆ミュージック

 

退場曲 気まぐれラプソディー
=================

 

この会場来たら、去年の10月が忘れられない。

 

 

無事、当日券買えて良かったなぁ、と。

そして、ちょうど1週間後の

今週土曜日にこの会場にいない

罪悪感を感じながら・・・

 

ミッチー、初名古屋です。

思うところがあって、

ツアー始まってから追加したので

5階ベイベーでした。

名古屋ベイベーって響きが新鮮。

 

5階からだと、本当に

真下を見下ろす感じ。

ただ、阿部さんはドラムセットを

上から見る感じだったので

どこを叩いているのかが見れて

なかなか貴重な経験が出来ました。

 

この日、ミッチーの歌詞間違い

多かったよね~。

フライドポテト🍟はやり直ししてたし。

まあ、それはそれで楽しかったけど。

 

この前の八王子程ではないけど

やっぱりMCの言葉が胸に刺さり

😢😢😢

私のメンタル大丈夫か?

 

そして、メンバー紹介では

徳永さんが「また逢う日まで」を

歌うはめに笑笑

ライブハウスでは何度も聞いてるけど

大きな会場で聴く歌声も

素晴らしかった!

 

ちなみに、阿部さんは腕に

シャチホコと名古屋コーチンを

書いてたらしいんだけど

さすがのオペラグラスでも

5階からは見えなかった、残念。

 

さて、この日はまたまた通路側。

ということで、とってもとっても

踊りやすくて、大満足。

いつもこれくらい余裕があるといいのになぁ。

思わずコロナの頃が懐かしくなった。

 

今回は、ちょいちょい

ラストの曲が変わってるから

この日は何かな?って思ったら

「ファンキー☆ミュージック」

この曲、本当に大好きなので

テンション、上がりまくって終わりました。

 

あ~、楽しかった❣