及川光博ワンマンショー2024「DON'T THINK, POP!!」@横浜 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

2024年5月11日(土)18時~

神奈川県民ホール

 

 

■メンバー

及川光博(Vo)

吉村龍太(Key)

阿部薫(Dr)

ハピネス徳永(Bs)

荒木健(Gtr)

山本一(Sax)

小林太(Trp)

野村裕幸(Trb)

ASAMICho)

水上幸愛(Dancer)

大橋悠子(Dancer)

 

 

以下、ネタバレありですのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、セットリストから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================
【本編】

・DON'T THINK,POP!!
・CRAZY A GO GO!!
・Amazing Love
・GO AHEAD!!

 

メンバー紹介

・みず色ワンピース
・敏感・センシビリティー
・君がまってる
・バタフライ

 

・世界でいちばん熱い夏(Vo:あさみん)


・君が待ってる
・神サマお願い
・この宇宙にあなたは1人しかいない
・Q.I.D
・Shinin' Star

【2部】
愛哲(登場曲/歌 フライドポテト《未来編》)
・恋の嵐
・死んでもいい
・Dream Maker

【アンコール】
・Don't Stop Me Baby
・バラ色の人生
・Song for you


退場曲 気まぐれラプソディー
=================

 

初日から1週間。

あっという間に、この日を迎えました。

この日は、久しぶりの良席。

端でしたが、肉眼で

ミッチーの細かい表情まで見ることが出来ました。

 

この日のMCで

「心の平和保ててますか?」と。

前にもこれ、言われたことあったけど

毎回胸に刺さるんだよねー。

以下、脳内変換されたかもしれない

ミッチーのお言葉。

 

「僕は君たちの親戚みたいな気分でいる。

 勝手に心配してるんだ。

 心、大丈夫?

 メンタルを保つ方法を教えるよ、

 親しい人に会う

 趣味を持つ

 笑う」

 

だそうです。

心配して頂けてるなんて、恐れ多けど

やっぱり嬉しい。

そして、細かい表情まで見れたから

改めて思ったことも。

ミッチーは、本当にどこまでも

ベイベーの事を考えてくれてるんだなぁ、と。

言葉だけじゃなくて、細かい表情や

息遣い、空気感を通じて実感。

やっぱり、好きっていうより

尊敬のほうが強いな。

 

そして、アンコールの「バラ色」で

目線ばっちり頂きました、と

妄想して喜んでます。

 

アンコールと言えば、メンバー紹介の時に

ミッチーのツアーとTMのツアーを

掛けもちしてる、って話しから

阿部さんの事を

「On Drums TM NETWORK」と言ってた笑笑

ミッチーの口から

「TM NETWORK」ってワードが出ると

妙にテンションが上がる。

 

アンコールは、足がつったって言ってたけど

1曲「Song for you」が増えました。

 

あ~~~、楽しかった‼

今回も完全燃焼出来ました。

多幸感たっぷり。

ありがとう!!