TM NETWORK TOUR2024 40th intelligence Days Day34 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

TM NETWORK TOUR 40th FANKS 

intelligence Days Day34~STAND 3 FINAL~

 

2024年3月8日(金)19時~

立川ステージガーデン

 

やっとくるりんに出会えた。

こんな駅チカにいたのね。

 

 

■メンバー
宇都宮隆(Vo,Cho,Gtr)
小室哲哉(Key,Pf,Cho,Vo)
木根尚登(Pf,Gtr,Cho,Vo)

 

 

 

以下、ネタバレありですのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、セットリストから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============
【本編】
01-Nights of The Knife
02-DEVOTION
03-DIVING
04-君がいてよかった
05-GOOD MORNING MR.ROADIE

  (Vo:木根さん&てっちゃん)
06-Green days
07-N43
08-You Can Dance
09-Electric Prophet
10-Human System
11-COME BACK TO ASIA
12-TK Solo
All-Right All-Night

・Winners

・GIRL FRIEND

・Seven Days War
・Angie
13-Love Train
14-Nervous
15-ACCIDENT
16-I am 

17-ED (Intelligence Days)

【アンコール】
なし
=============

 とうとう、最終日。
この日は2階席だったのですが
よく見える。
ステージから一番遠い席だったんだけどね。
難点は、座席が折りたためない事。
うん、やっぱり1階席後ろはみにくい事断定‼
ホント、ストレスなく見れて快適でした。
 
ふと、今更ながら思ったんだけど
「YOU CAN DANCE」のアウトロ。
木根さんのピアノに、
マインドコントロールを持ったてっちゃんと
ウツが集合するんだけど
私は、息が上がってゼイゼイしてるのに
ウツは涼しい顔で笑顔なんだよね。
この人の肺活量はいったい
どうなってるんだ?って思った。
 
前日から始まった、集合写真の映像。
同じタイミングで出なかったから
カットになったのかな?って思ったら
「集合写真ぐらいポストしないと」
の歌詞のタイミングで出た。
 
しかも、前日にはなかった
卒業写真のように不在の方が数名
横に〇で囲まれていた。
この瞬間、会場から拍手が起きていました。
そして、この曲は評判がいい
(私調べ)
いつか、音源化されるといいなぁ。
 
備忘録として、銀テ取れたのは
三郷、名古屋1日目、札幌の3か所だけでした。
今回は席運あまり良くなかったなぁ。
でも、毎公演お三方を見られたことは
何よりも贅沢な時間でした。
 
最後は、スペシャル映像があると思ったんだけど
普通に「240420 Tokyo」だけでした。
まあ、よく考えたら1か月ちょっとだしね。
 
この日は、DJ KOOちゃんが見に来てたようです。
てっちゃん以外、ウツ、木根さんとの
2ショットは意外と貴重かも?
 

 

終演後の、ウツ、木根さんのコメント。

 

 

 

 

 

3/9(土)のTKFネタバレスペシャルで

いろいろてっちゃんがネタバレしてくれた。

 

ウツが1公演につき1つ

いろんなアイディアを持ってきてくれたって。

「君がいて良かった」のご当地歌詞も

ウツの提案だったって

 

エレプロについて、30周年で歌ったのが1番、

再始動の無観客の時が3番、

そして、今回が2番。

驚くべきことに、

まだこれは完結していないそうで

アリーナツアーで何かがあるのかな?

 

これを聞いてて思ったのは

本当に毎回、毎公演少しでも良くしようと

考えて、実行してくれてたんだなぁって事。

だから、何度見ても飽きないんだよね。

メンバー含め、スタッフさんにも感謝です。

 

最後に・・・・・・・

 

熱かったり、寒かったり

体調管理が難しい時期にも関わらず
1公演もかけることなく完走出来たこと
本当にすごいと思います。
完走、おめでとうございます!
そして、ありがとうございました。
 
次は、4月20日、東京ガーデンシアター
楽しみにしています!

おまけ