TM NETWORK TOUR2024 40th intelligence Days Day33 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

TM NETWORK TOUR 40th FANKS 

intelligence Days Day33~STAND 3 FINAL~

 

2024年3月7日(木)19時~

立川ステージガーデン

 

 

■メンバー
宇都宮隆(Vo,Cho,Gtr)
小室哲哉(Key,Pf,Cho,Vo)
木根尚登(Pf,Gtr,Cho,Vo)

 

FANKS有志のお花。

今回もいつもにも増して

ゴージャス、更に

光プレートまで。

最後を飾るにふさわしかった。

 

 
 
 
 
 

以下、ネタバレありですのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、セットリストから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============
【本編】
01-Nights of The Knife
02-DEVOTION
03-DIVING
04-君がいてよかった
05-GOOD MORNING MR.ROADIE

  (Vo:木根さん&てっちゃん)
06-Green days
07-N43
08-You Can Dance
09-Electric Prophet
10-Human System
11-COME BACK TO ASIA
12-TK Solo
Nights of The Knife

・Winners

・Seven Days War
・Angie
13-Love Train
14-Nervous
15-ACCIDENT
16-I am 

17-ED (Intelligence Days)

【アンコール】
なし
=============

 

てっちゃんのソロ曲あたりが

怪しいかも?

ご了承下さい。

 

さて、ラストにして

地元立川での凱旋公演。

 

見ずらいで有名な(笑)会場。

私は1階の25列。

確かに、段差がないので正直見ずらい。

木根さん方向に背の高い男性がいて

視界が遮られることも多かった。

でも、そんな事言ってもしょうがないから

見えるすき間を探してみてたよ。

ただ、終演後Xを見たら

いろんな意見があって。

一般の会場のように前列と

座席がずれてないせいだからだと思うんだけど

左右に揺れて欲しくないとか

手を真上にあげると見にくいとか

もっと配慮して欲しいとか。

うん、わからなくはない。

最低限の配慮は必要だと思う。

でも、そんなことしてたら

全然ライブ楽しめないじゃん

って個人的には思った。

もちろん常識の範囲内での話で

あまりにもひどいのはNGだと思うけど

そういうのを見るたびに

悲しくなる、っていうか

生きづらい世の中になったなって思う。

 

いきなり愚痴スタートで

申し訳ないのですが

なんか、自分の中の

もやもやが大きくて。

ここで、書く事で浄化させて下さい。

 

さて、肝心のライブですが。

もう、明日で終わるっていうのに

どこまで進化が止まらないのか。

札幌からアレンジが変わっている曲も

たくさんあったし。

 

そして、「君がいて良かった」は

通常は

「〇〇(地名)で良かった

また会えて良かった

〇〇で良かった

   ↓

「立川で良かった

また会えて良かった

みんながいて

に、ちょっぴり変わってた。

 

そして、「GOOD MORINIG~」

の歌詞にある

「集合写真ぐらいポストしないと」

札幌のゲリラ配信の時に

札幌で集合写真撮れば

立川に間に合うよね、って話をしてたから

期待して見てたら

ちゃんと集合写真の映像が。

ツアトラの前での集合写真。

で、雪はなかったから

立川で撮ったのか?

実現してくれて、ありがとう。

 

てっちゃんのソロ「SEVEN DAYS~」では

てっちゃんが指揮をしてくれて

「ラーラー」って大合唱するんだけど

てちゃんの演奏でコーラスって

贅沢すぎません?

尊い瞬間でした。

 

今回もてっちゃんのお練り歩きはなし。

これも会場の関係なのかな?

 

前回の札幌がいい席だったせいもあって

昨日は全体を見渡せたので

なんだろう、お三方が楽しそうに

笑顔で演奏してる姿を見てるだけで

こっちも笑顔になっちゃうんだよね。

後、誰かが誰かのところに

歩み寄って一緒にプレイする時は

絶対オペラグラスで見ちゃう(笑)

 

相変わらずウツの声は伸びやかで

艶があって、動きみしなやかで

改めて、ウツの凄さを実感。

 

昨日は、阿部さんも見に来てたらしく

素晴らしいコメントだったので

引用させていただきます。

 

 

 西川くんも見に来てた。

いろいろ可愛いがあふるてる。

 

 

さてと、そろそろ出発に向けて

準備に取り掛かるとします。

最終日、楽しめますように☆彡