山口ライブの旅2024 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

2024年1月27日(土)~28(日)

1月27日(土)

ANA693
定刻より10分遅れで離陸。
羽田:10:10
山口宇部:11:55
 

 
これは、羽田の滑走路からの
富士山の写真。
冬の朝らしく奇麗に見えました。
 
 
この日は、揺れるこなく←ここ大事
快適な空の旅でした。
機内のFANKS率、相当高かったと思います。

空港からはバスで新山口駅へ。
時間も13時近くお腹もすいていたので
早速お昼ご飯。
口コミで良さそうだった回転ずしたかくらさんへ。
行列必須のお店らしいのですが
さすがに13時過ぎていたので、
ほぼ待たずに入れました。
 
 
早速頂いたのが、のどぐろ。
1貫832円だったかな?
でも、正直私は期待しすぎたのか
ちょっと微妙でした。
 
 
サーモン
 
 
定番のマグロ
 
 
ブリ。これが、最高においしかった。
 
 
名物?のアサリ汁。
アサリが山盛り。
身もたっぷりだし、しっかり出汁も出てて
本当においしかった。
これで500円は安すぎる。
 
 
イカ
 
 
唯一のおかわり、ブリ。
 
 
納豆軍艦
 
 
絶対に外せない、ネギトロ軍艦
 
 
はい、大満足のお味でした。
これで、4000円でおつりがきたから
びっくり。
安くて、美味しくて最高でした。
 
今回のホテルはコンフォート新山口さん。
駅チカで最高。
 
 
お部屋は、いたって一般的なビジネスホテル。
ベッドも広く、なかなか快適でした。
 
 
 
チェックインも済ませたので
おやつタイム①(笑)
今回来るまで知らなかったんだけど
山国はういろうが有名なんだって。
ういろうと言えば、名古屋だと思ってたんだけどね。
お店もいろいろあるみたいなんだけど
私は御堀堂(みほりどう)さんをチョイス。
 
中はこんな感じでかなりプルンプルン。
私の中のういろうの概念が覆された。
おいしい、美味しすぎる。
生ものでお取り寄せは出来ないそうなので
翌日にもお土産で買ったほどおいしかったです。
 
 
おやつその②
 
18時からは、お目当てのライブ。
ホテルから徒歩1~2分。
駅チカ最高。
 
 
チーズ好きにはたまらないお味。
さすがに、これだけでは足りないので
コンビニで足りない分を買って
夕食は終了。
 
 
2024年1月28日(日)
 
この日は朝食付き。
朝食付きってかなり久しぶりな感じ。
紙コップで中身が見えないのは
2種類のスムージー。
何故か、一番広い場所が空いてる。
 
 
メインはパンにしました。
種類は多くなかったけど
食べ応えは十分で、朝から食べ過ぎちゃった、
 
 
10時にホテルをチェックアウトし
帰りは電車で空港まで。
が、宇部線はICカーが使えないという事で
何十年かぶりに切符を購入。
 
 
空港には離陸1時間半前くらいに到着。
時間的には早お昼くらいなんだけど
なにぶん朝食べ過ぎたので
そして、地方空港なのでお店も少なく
ラウンジで時間をつぶすことに。
 
 
ご当地のこの2種類のみかんジュース。
どちらもとってもおいしかった。
 
 
はい、帰りも安定の遅延(笑)
帰りだからいいけどさー。
 
 
あっという間に楽しかった山口の旅も終わり。
お初の山口、おいしいものがたくさん食べられて
最高でした‼