及川光博 ワンマンショー2023「踊って!シャングリラ」@八王子 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

2023年6月3日(土)18時

J:COMホール八王子

 

 

■メンバー

及川光博(Vo)

吉村龍太(Key)

阿部薫(Dr)

宗秀治(Bs)

荒木健(Gtr)

鍬田修一(Sax)

小林太(Trp)

野村裕幸(Trb)

MANAMI(Cho)

水上幸愛(Dancer)

大橋悠子(Dancer)

 

 

 

以下、ネタバレありですのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、セットリストから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================
【本編】
・Welcome to シャングリラ(新インスト 作曲 吉村龍太)
・ファンキー☆ミュージック
・今夜、桃色クラブで。
・Shake me darlin

 

《メンバー紹介》

・ウィークエンド・ランデブー
・女子について。
・ファンキー本気Night☆

・Birthday〜バラのブレス
・初愛
・Wish

・ダンディ・ダンディ
・Shinin' star

【2部】
愛哲(登場曲 アルプスの少女ハイジ)

・放課後ジュリエット
・死んでもいい
・悲しみロケット2号

【アンコール】
・Get Down To The Funk!!
・バラ色の人生
 
退場曲 BE MY ONE

======================

 

「すきやきとしゃぶしゃぶ、どっちが好き?」

とミッチーに聞かれ「すきやき」と答えたまなみん。

ということで、この日はすきやきverでした。

 

そして、三郷の初日に「造花」と答えて

大爆笑を誘っていたまなみん。

またもやミッチーに「この花って何?」

と振られ「ヤギグルマ草」と答える。

が、正解は「ヤギグルマ」ではなく

「ヤグルマ草」だったらしい。

「ライブ始まる直前に教えたじゃーん」

とミッチー。

なんだか、ほっこりするやりとりでした。

 

この日はサイゼリヤベイベーだったので

肉眼でも表情が良く見えましたー。

そして、しみじみと思ったんだけど

ミッチーは所作が美しい。

そして、ダンスはキレッキレ。

「Shinin'」のサビで伸ばす手は

指先まできっちり意識して伸ばしてて美しい。

さすがプロっていうか

「魅せる」という事を本当に意識しているんだね。

 

どーでもいい事なんだけど

阿部さん、眼鏡かけてたよねー。

何かの意識の変化?

それとも、ただの老眼(笑)?

 

愛哲では「相棒」の話になり

例の「西八王子市役所職員」が一番言いにくいって。

久々に相棒の、そして神戸くんの話が聞けて

嬉しかったー。

神戸君と薫ちゃんの共演は涙モノだったもんなー。

 

最後に「遠隔ボウリング」と「遠隔真剣白羽取り」。

気持ちよく一本締めの感じで終了。

 

本当に、あっという間の2時間半でした。

ミッチー、メンバーさん、そしてスタッフの皆様

本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。