及川光博 ワンマンショー2023「踊って!シャングリラ」@初日 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

2023年5月27日(土)16時

三郷市文化会館

 

待ちに待った、声出しOKライブ。

グッズは、事前販売ギリギリに行ったので

全然並ばずに買えてラッキーでした。

 

 

■メンバー

及川光博(Vo)

吉村龍太(Key)

阿部薫(Dr)

宗秀治(Bs)

荒木健(Gtr)

鍬田修一(Sax)

小林太(Trp)

野村裕幸(Trb)

MANAMI(Cho)

水上幸愛(Dancer)

大橋悠子(Dancer)

 

 
以下、ネタバレありですのでご注意を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、セットリストから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
======================
【本編】
・Welcome to シャングリラ(新インスト 作曲 吉村龍太)
・ファンキー☆ミュージック
・今夜、桃色クラブで。
・Shake me darlin

・ウィークエンド・ランデブー
・女子について。
・ファンキー本気Night☆

・Birthday〜バラのブレス
・初愛
・Wish

・ダンディ・ダンディ
・Shinin' star

【2部】
愛哲(登場曲 アルプスの少女ハイジ)

・放課後ジュリエット
・死んでもいい
・悲しみロケット2号

【アンコール】
・Get Down To The Funk!!
・バラ色の人生
 
退場曲 BE MY ONE
======================
 
今回はセトリが2パターンあるらしく
初日は甲(仮)ver。
 
アルバム出てないし
何より声出しOKになったから
それ用の曲が多いんだろうなぁと思ってたので
かなり想像に近かった。
個人的には、最初に
「ファンキー」が来て爆上がり‼
 
何度か、ミッチー含めメンバーも
感極まっるシーンがあったけど
私も涙こそでなかったけど(笑)
いやー、ライブってこんなに楽しかったんだって
再確認。
今まで声出しNGの時はライブ終わりにも関わらず
500mlのお茶が残ってたんだけど
今回はあっという間になくなったね。
それも、幸せ。
 
そして、コーラスは誰?っていうのも
気になってたんだけど
まなみんでしたー。
8年ぶりだそうです。
メンバー紹介でMCが緊張するって言ってたんだけど
マイクについてる花を指して
ミッチーに「これ何の花?」って聞かれて
「造花」って答えて大爆笑をさらってました。
メンバーイチウケてたなぁ。
 
そうそう、愛哲、アンケートの手書きも
復活してて、これも嬉しかった。
 
とにかく、興奮しまくりで
あっという間の2時間半でした。
楽しかったー。
ありがとう‼