K-FOLK 2021@1日目 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

2021年4月10日(土)
東京 EX THEATER ROPPONGI
 

 
■メンバー
Vo、Gt、Cho:木根尚登
Vo、Gt、Cho:山本英美
Gt、Cho:中村修二
Pf、Cho:海老原真二
Guest Vo:宇都宮隆
 
 
 
以下、ネタバレありですのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、セットリストから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================================
01:時の魔法(ガロ)
02:あの人の手紙(かぐや姫)
03:神田川(かぐや姫)
04:僕の胸でおやすみ(かぐや姫)
05:結婚しようよ(吉田拓郎)
06:サボテンの花(チューリップ)
07:東京(マイペース)
08:想い出がいっぱい (H2O)
09:きみの朝(岸田智史)<Vo.山本英美>
10:「いちご白書」をもう一度(ビリー・バンバン)
11:学生街の喫茶店(ガロ)
12:シンシア(吉田拓郎&かまやつひろし)
13:初恋(村下孝蔵)
14:地下鉄に乗って(猫)
15:傘がない(井上陽水)
16:なごり雪(かぐや姫)

<アンコール ゲスト:宇都宮隆>
01:眠れぬ夜(オフコース)
02:Another Meeting (TM NETWORK)
=================================
 

 

 

ウツのFCから優先が届いたから申し込んだんだけど
よくよく読んだら、木根さんメインでウツはゲストだった(笑)

まあ、木根さんのソロは
前回がいつだったか思い出せないくらい
大昔なので、結果良かったんだけどね。
でも、ウツはもう少し歌ってくれると思ってたら
まさかのアンコール2曲のみ。
でもでも「Anoher Meeting」っていう超レア曲が聞けて
幸せな時間でした。
そして、改めてウツと木根さんのトークは絶妙。
2人で話す時だけ使う、「てっちゃん」や「うちの彼」
っていう表現も好き。

久々にじっくり聞いた木根さんの歌声は
心地良くて、優しくて、穏やか。
これも、木根さんの人柄よね。
自分の曲じゃないんだけどねー(笑)
自分の曲やTMの曲より歌いこんでる曲も
あるって言ってたから、それもあるのかな?
穏やかで心安らぐ時間でした。