インナービューティープランナーの

amikaです

<自己紹介プロフィール>

 

テーマに書いたこと、20代の頃の話です!!

 

私、身長155cmですが、

当時40kgまで痩せることができたのに、

体重を測るたびに

 

え?

 

また?

 


えぇーー??

 

ついに、50kgに突入した、、滝汗

 


 

まさに、リバウンドの早さを思い知った時でした

 


 

どうして太ったのか、正直記憶がなくて

当時も太った理由がかわからないぐらい

体重が増えるのが本当にあっという間だったんですよね

 

 

今、その原因だったかなと思うことの1つは

 

痩せても100%自分の身体にも内面にも


自信がなかったです

 

 

特に上半身の痩せ方が気に入らなくて、

胸のサイズは落ちたし、あばらも見えていて

女性らしい柔らかい体ではなかったんですねあせる

 

 


最近教えてもらった好きな言葉で、

 

大事なのは何をやるかではなくて、


どんな気持ちでやるか

 



当時の私、

前向きにダイエットに取り組めていたかな?


 

はっきりと足らなかったとわかるのは、

 

自分のありのままを受け入れること

 

 


私が思うありのままとは、

自分の意思によって行動したことや、

今ある自分の体型や肌、髪質、考え方など


今この瞬間の自分を構成しているものと

思っています。

 


その一瞬一瞬の私に対して、


痩せるために行動できない事や


実践できない自分を否定することが多かったです。

 

 

それじゃ、痩せても否定だらけの毎日だと

同じ状態を続けるのは身体自身も嫌ですよね

 


今は、結構自分のこと好きですチュー


以前に比べると、ありのままを受け入れる習慣がついてきました。

 



だからかな、今は体重は45kg台で完全に戻したわけではないですが、


今のままでも十分いい✨✨

という気持ちになっています照れクローバー

 

 


今回は私のリバウンド経験を例にしましたが

一番伝えたかったのは、


今この瞬間をどんな気持ちで過ごすかで

これからが作られます✨

 

 

皆さん、

今日はどんな気持ちで過ごしますか宝石ブルー

 

 

 

amika

 

 

宝石緑人気の記事はこちら

今の自分が結構好き♡こう思える人が飛躍する時代

罪悪感なんか忘れるほど美味しいチョコソースができたよ

同じ失敗をしないで!私の痩せるための食事が過食を招いていた

真似してみる?好きな事を仕事にして結果を出してる人の食事

【スープレシピ】きのこのデトックススープ

ストイックになれなくても大丈夫♡自分に合う食べ方はそれぞれ

食習慣でわかる!!彼と上手くいかない時に本音で話せない人

本当はシンプルでいい♡綺麗になる方法なんて

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.゚*.

Instagram

▷フォローは<こちら

▷自分を磨く♡毎日の食事方法を短文で伝えています

サクッと読みたいときにおすすめ