先生だって迷う | 観音寺市 ピアモーレピアノ教室のブログ

観音寺市 ピアモーレピアノ教室のブログ

香川県と愛媛県の県境にあるピアノ教室です。
ピアノ導入をスムーズにするため、
やりきる力、集中力、忍耐力、自分から学ぶ力を育てるために
Rinaメソッド®・2歳児からの音楽&知育レッスンを
行っています。

いっしょにお子様の可能性の種まきをしませんか?

子どもの頃は、「先生」という人たちを

全知全能の神みたいに思っていました

 

 

先生だって迷う

 

でも実際は

 

先生だって間違えたり、迷ったり

 

 

ただ、

 

 

「先生」という人たちに共通していることは

 

 

「この子をいい方向に導いてあげたい」

という信念

 

 

(そのための手段は人それぞれだけど)

 

 

いろんな子に出会い、そこから生まれた

「どうしたらいいかな?」

という疑問は

 

 

先生自身も学び、アップデートしています

 

 

アップデートの手段は山のようにあって

 

 

山のような情報から

自分の信念に寄り添えるものを

学んでいます

 

 

 

今日も深い学びを得たので

さっそくレッスンに活かしますウインクキラキラ

 

 

ピアノは多くある習い事の一つですが

 

その子の人生の時間に

関わっていることを

意識しながらレッスンしています

 

 

 

音楽をすることで、日々がより

楽しくなりますように照れラブラブ

 

 

 

 

星楽器不要星2歳児からの
音楽&知育レッスン
はじめませんか?


 
観音寺市大野原町にある
ピアモーレピアノ教室では

 
今年度3歳になるお子様から
音楽&知育レッスンと
わらべうたを用いたリズム遊びを
取り入れながら

 
 
合格教室マナー
合格集中力
合格継続する力
合格最後までやり切る力
合格表現する力

 
小さな「できた!」を積み重ねながら
身につけていくレッスンをしています音譜
 
 
一緒に音楽を楽しみませんか?

 

 

    

音符教室紹介動画作りました音符

 

 

 

音符ホームページ音符

 

ピアノ教室ホームページ

 

 

詳しくは下矢印の公式LINEから

お問い合わせ下さいチューリップ

 

友だち追加 

 

LINEはちょっと、、、な方はコチラ

下矢印下矢印下矢印

 

お問合せメールフォーム