活動再会のお知らせ | F-log

F-log

『ともに物語を紡ぐあみぐるみ』
ふわっと心と顔がほころぶあみぐるみを制作しています。
手にしてくださった方とともに、これからの物語を紡いていけたらと思います。
訪れて下さった方に優しい時間がたくさん流れますように。

活動再開のお知らせ

 

2020年活動休止してから2年。

今年よりあみぐるみ制作再開いたします。

 

2010年から活動を始め、たくさんの方に応援してもらう中、

活動10年目を迎えた年に

『燃え尽き症候群』なのかわからないですけれど、

突然作ることができなくなり活動を休止しました。

 

各種SNSの作家アカウントも勝手に削除し、

本当に申し訳ないと思います。

 

もう制作することはないだろうと、

これまでの資材の殆どを処分してしまいました。

今思えばそれ程に心身ともに疲弊していたのだと思います。

 

それでもやはり『作る』ということが

頭の中から離れることはなく、

作ることが好きなんだという認識が

日々自分の中で大きくなりました。

 

忘れられているだろう、

もう受け入れてもらえないだろう、

そんな事も考えました。

それでも作りたい気持ちが勝り、

そんな思いはただの自意識過剰な身勝手な思いだと考え

また1から始めればいい!と再開を決意しました。

 

Twitterの方で決めたその日に決意表明(?)を

させていただきました。

そうしたら思いもかけず、

たくさんの方からの『おかえり』という温かいお言葉を頂けて、

もう何と言ったらいいか・・・。

嬉しさで胸がいっぱいになりました。

休止した年、

作品展を開いてもらう予定だったリッティベアさん。

休止したことにより大変ご迷惑をおかせしたにもかかわらず、

再度温かく迎えて下さり本当にありがとうございます。

 

資材も1から新調しております。

以前のようなクオリティーで制作できるのか、

少し不安もあります。

ですが、

また心機一転新しいあみぐるみが生み出せる

ワクワクの方が勝っています。

 

以前のようにイベント出展したりと

ハイペースでの活動は難しく、

大幅な縮小になりますが、

燃え尽きる事なく長く続けてけるように

スローペースではありますが、

ゆっくり活動続けていきます。

長くなりましたが、

これからも『ともに物語り紡ぐあみぐるみ』F-logを

どうぞよろしくお願いします。

あみぐるみ作家 まつざきみか