どんな自分もいいじゃん♩ | 高橋亜美✩わたしらしく生きるを叶える*幸せマインド×ヨガセラピスト

高橋亜美✩わたしらしく生きるを叶える*幸せマインド×ヨガセラピスト

わたしらしく生きるを叶える
可能性は無限大♾ 一歩踏み出す自分になる⋆꙳
内側から変化する 完全オーダーメイドセッション
ヨガ×ヒーリング×コーチング
自分らしく幸せに生きる智慧を配信してます♡

毎日がより楽しく幸せになる
心とからだと魂を輝かせる
ヨガセラピスト高橋亜美です




太陽の日差しが
とても暖かく心地よい中
子連れヨガでした♩




今日も皆さんと一緒に
自分のからだの声に
心を傾けながら行いました



いつも最初に呼吸を通して
今のからだの状態や心の状態を
観察していきます


ここで大切なのは
どんな自分にも
良い悪いの判断をしない
ということ♩





無意識に過ごしていると
ついダメな方に目がいってしまいます



やる気がでない
なんか心がモヤモヤする
いつも子どもにイライラしてる
カーッとなって怒ってしまう
etc...



ヨガは
ありのままの自分を
ただ感じてあげる
ただ見つめていく


どんな自分もいいじゃん♩
と自分で自分に花マルを
あげていくことをします🌸





 自分がダメだと思っている
ところもぜ〜んぶ丸ごと
そのまんま抱きしめてあげる♡



湧いてくる感情に
良いも悪いもありません



どんな感情もOK
どんな私も花マル



そうして
自分を丸ごと愛していく
どんな自分も許してあげる



わたしの全てを受け入れる




今日は初参加の
マタニティの方が
来てくださいました♡
(マタ二ティの方も参加OKですよん♩)


新たな出逢いに
心から感謝します





お母さんが日々を楽しんで喜んで
心地よ〜く気持ちよく過ごしていると


お腹の赤ちゃんも
とっても居心地がよくて一緒になって
喜んで楽しんでいるのを感じます♩





そして出産後
子どもが生まれてからも
それはずーっと変わらず


子どもたちは
お母さんが楽しんで喜んで
ルンルン♩と過ごしていると
とっても嬉しくて喜びます♡





子どもは
お母さんを幸せにすること

お母さんと一緒に
さまざまな幸せを体験するために
生まれてきました




だいたい7歳くらいまでに
(歯がはえかわるくらいですね〜)


お母さんを幸せにするという
ミッションが果たされたことを
子どもが感じると


子どもは次のステップへ進み
自分のためや社会のために
生きていくようになります






多くのお母さんが望むことの一つに
「子どもを自立させること」
があると思いますが


子どもの自立を願うなら
まずは自分が幸せになること
が大切だな〜と想います





そして
幸せはどこか遠くにあるものでも
探しにいくものではないんです
よね〜じつは



あ!もうわたし幸せだったんだ!
今この瞬間幸せそのものを
もうすでに生きていたんだ!
ということに気づくこと



子どもたちがそうであるように
私たちもさまざまな幸せを体験するために
生まれてきましたからね〜






今日もたくさんの気づきを
ありがとうございます



来月もみなさんの
心とからだと魂が
愛と喜びと幸せで
満ち溢れていきますように♡



子連れ骨格調整ヨーガ
サヴァーレ
*2月の予定*
2月  13日(水) 将監西コミセン 小ホール残3
2月  20日(水) 将監西コミセン 和室   残6   
2月  27日(水) 将監西コミセン 小ホール残3

時間: 10:30〜12:00
料金:1回1000円(体験500円)
お申し込み:                  http://a3yoga.jimdo.com




バランスボールと
ヨガのコラボレッスン


◎日時: 2月12日(火) 
◎時間: 10:30〜12:00
◎場所: 将監西コミセン 和室
◎参加費 1500円




【外部講座】
〜ママのためのヨガ〜
2月2日(水) 向陽台児童館
2月26日(水) 松陵児童センター

詳細やご予約は児童センターまで
お願い致します♡



◎日時: 2月5日(火) 
◎時間: 10:30〜11:30
◎場所: 将監西コミセン 和室
◎参加費 1500円



◎日時: 2月19日(火) 
◎時間: 10:00〜11:30
◎場所: 泉松陵コミセン 和室
◎参加費 1500円
満席(キャンセル待ち)