どんな自分もOK♪ | 高橋亜美✩わたしらしく生きるを叶える*幸せマインド×ヨガセラピスト

高橋亜美✩わたしらしく生きるを叶える*幸せマインド×ヨガセラピスト

わたしらしく生きるを叶える
可能性は無限大♾ 一歩踏み出す自分になる⋆꙳
内側から変化する 完全オーダーメイドセッション
ヨガ×ヒーリング×コーチング
自分らしく幸せに生きる智慧を配信してます♡

仙台市泉区にて
子育てがより楽しく幸せになる
ママのための心とからだと魂を整える
ヨガをしている高橋亜美です



今日は朝起きたら一面真っ白!
雪景色でしたね



足元が悪い中
お越し頂きありがとうございます♩
今日も楽しくレッスンさせて頂きました




じっくりゆっくり伸ばし(^^)


からだの声に心を傾け。


心の声に耳を澄ませていく時間。


「つまっていたところが伸びて気持ち
よかったです」

「ポーズをほどいた後ぶわっと色んな
ものが流れました」


一つひとつポーズを重ねていくたびに
からだのつまりがとれ、
心のつまりも自然と解けていきます



やる気がない時、元気がない時、
心が落ちている時、自信がない時は

背中が丸まり、うつむきがちに
なっていることが多いです。


そんな時は
胸を大きく広げて新鮮なエネルギーを
たっぷり吸い込んでいきましょ



からだが変われば
心も変わっていきます



お母さんたちがポーズをとるたびに
子どもたちはブロックをのせてみたり
脚の間をくぐってみたり〜でした笑


子どもたちの創造力、発想力
楽しむ力はホントすごいですね〜!!
見習いたいものです。



いつも呼吸を通して
からだや心を観察していきますが、



どんな自分も
善い悪い判断をしない
ということを言っています。



例え 呼吸が浅くてはやくても
からだが硬くてポーズがとれなくても

「あぁ〜今のわたしはこんなかんじね♩」

とそのまんま受け止めて
ありのままの自分を受け入れていく。




どんな自分もOK♩

そうやって自分に丸をしてあげると
一番喜ぶのは自分自身です♡



そして
どんどん身体がしなやかになっている
どんどん心が穏やかになっている
どんどん身体も心も満たされている


ともうすでになっている状態を
思い描きながらポーズを深めたり
呼吸を整えたり、めい想していく♩


そうすると
よりよい自分になっていきます


瞬間瞬間の想いが
自分の心を創り
からだを創っています




どんな自分にも
OKが出せるようになると

子どものあらゆる行動もOK!
と思えるようになり
心が軽くなっていきますよ



いつも頑張っている自分を
たくさん褒めて ねぎらって
お疲れ様〜!ありがとう〜!
声をかけてあげましょうね




今日もご参加くださり
ありがとうございました



子連れ骨格調整ヨーガ
サヴァーレ

*12月の予定*
12月   5日(水) 野村コミセン 10:00〜11:30 
12月 12日(水) 将監西コミセン 10:30〜12:00 
12月 19日(水) 松陵コミセン 10:00〜11:30 満席
12月 26日(水) 将監西コミセン 10:30〜12:00 満席


料金:1回1000円(体験500円)
お申し込み:                  http://a3yoga.jimdo.com




シュリーヨーガ利府スタジオ
*ベーシックヨーガ
*リストラティブヨーガ
担当しています

月・木はお子様連れOKですよ♡
こちらにもぜひ遊びにいらしてください♪