メディカルアロマ講座第2弾 | 高橋亜美✩脳クリアリングヨガ×幸せマインドコーチ

高橋亜美✩脳クリアリングヨガ×幸せマインドコーチ

意識が変わると 世界が変わる!
本当の自分に目醒めて 自分らしく輝いて生きる✨
「愛と悦びが溢れる世界へ」
⁡幸せを生きる智慧を発信中

前回大好評だった
小山都先生による
メディカルアロマ講座

今日はその第2弾でした

今回も定員がすぐに埋まりみなさん
楽しみにしてくれていたようです


前回参加の方からの感想

ジェルは肌なじみが良く
   肌に浸透している感じがする
究極の美容ジェルを使ってから
   吹き出物が出にくくなりました
花粉症の症状が病院薬でも良くなら
   なかったけど、ノーズケアジェルを
   使ったらすぐに良くなりました
手荒れがひどかったけど、手荒れ用
   クリームで改善!切れたりすること
   が無くなりました♪




今回のテーマは
体質診断から自分に
合う精油を見つけよう

ということで
体質診断テストにより自分の性格や
体質を客観的に見ていきました目

みなさん真剣にチェック‼︎
{6C81A856-7363-407B-86E2-CE59F003A494:01}

ちなみに私の性格は
行動的な人でした
(確かにじっとしてられないからな~笑)

診断テストにより自分の体質も知る
ことができウィークポイントを
補ってくれる精油がわかりましたひらめき電球

客観的に自分を知ること
ってとっても大切ですね♡

そしておもしろいっ!!!


今日も都先生の目からウロコの
お話をたくさんして頂きました
{7E87E271-61E0-40F0-BD02-CC3109B9B354:01}

お話の後は自分の好きな
アロマアイテムを作っていきます
{47DF4A47-BC5A-4DED-B698-12C78CE7CEA8:01}

みなさん手際が素晴らしいです
{4C2BDEBF-D4F6-4C6D-A45B-BCD3B8EE2A0D:01}

香りを楽しみながら
作っていきましたよ
{4C47FB2E-FDF7-40A9-8618-88A19E307E6A:01}


たくさ~んある
メニューの中で人気だったのが

究極の美容ジェル
リップクリーム
シミとり美白ジェル
手荒れクリームでした

使うのが楽しみですね


以下
みやこ先生より↓↓

精油は薬とは違って
色んな成分が組み合わされていますひらめき電球

そして微量ではありますが
自律神経安定作用もあったりします

夜使うととてもリラックスして
良く眠れるというお声も頂いてます

薬には副作用がありますが
アロマは思いがけないところで
副産物があります

植物の力を借りながら
セルフケアしていきましょう


今日頂いた感想

簡単に作ることができて楽しかった
自分が使ってすごく良かったので、
   母の日にプレゼントに作りました♪
先生の喋り方に癒されました~!
色々作ってみたくなりました。また
   次回も参加したいです



お母さん方に子連れで楽しみながら
リフレッシュして頂きたいという
思いのもと企画させて頂いてますが

みなさんに楽しんで頂けて
本当に本当に嬉しいです

私も大満足♡



今日みなさんがアロマに夢中の間
私は子どもたちと戯れていました

カワイイ天使たちに囲まれて幸せ♡
{D41C88A4-DBAC-4FDE-A061-5C88B2411589:01}

みんな楽しそうに遊んでました私も
{BA09C8CF-ABBB-462F-BBFC-4457E33C5966:01}

最後はティータイム

みやこ先生が用意してくれた
いい香りのするお茶
(何のお茶か聞いたのに忘れちゃったー)

そして私からは
チョコチップのスコーン
(味の保証はありません 笑)


そしてそして!!!

今日の日のためにNさんとKさんが
パンを焼いてくださいました

↓Nさんによるちぎりパン♡
{339D23FE-85A6-4C00-91A5-CAC5A9D72243:01}
↑  Kさんによるラズベリーチーズ
クリームとクッキー生地を乗せた
シュトロイゼルクーヘン


プロの味
どちらもおいしすぎます‼️

子どもたちも
パクパク食べてました

何よりそのお気持ちが嬉しいです
ありがとうございました



今日の講座中
次回もぜひやってください

という嬉しいお言葉を頂いたので
ご希望に答えて開催しちゃいます

近々詳細アップしますね

メディカルアロマ講座
第3弾!!乞うご期待