祝!!第3期初心者大使卒業!! | 阿見201オフィシャルブログ「阿見201のひとりでも大行進!!」Powered by Ameba

阿見201オフィシャルブログ「阿見201のひとりでも大行進!!」Powered by Ameba

阿見201オフィシャルブログ「阿見201のひとりでも大行進!!」Powered by Ameba

一生ものの友達が3人も増えました!!


半年間にわたって活動してきた「ドラゴンクエスト10 第3期初心者大使」も4/25日のニコニコ超会議で一区切り、見事一発で卒業試験クリアしました。

超会議の内容については他の3人のblogや超会議でのDQXTVを見てください。とってもよくわかります。

なので3人が書かないようなこと、超会議たけではわからないようなことを書いてみようと思います。←頭からひねくれ全快です。

ーーーーーーーーーーーーーー
第3期初心者大使とその周辺でうごめく方々へのお礼状込みの人名辞典(順不同)
&各人の最後に「ほんとにありがとうございました!!これからも宜しくお願いします!!」を付け足して下さい。
ーーーーーーーーーーーーーー
かずなり(坂口和也くん)


3期の生死を一手に引き受けて大本営から的確に指示を飛ばす秀才僧侶。

毎夜の如く配信後にお互いの家から、またはレモンスライムやりながら、チャットで「今後の3期どうしよう会議」してました。

もっといろんな職やりたかったはずなのにずっと僧侶で文句も言わず続けてくれました。

またリーダーとして皆の日程合わせるためにline上を縦横無尽に走り回る姿はまさに天才ドリブラー・オルテガ、デル・ピエロ、フィーゴ。ありがとうね。3期の中で唯一「ア~ミィ、オモシロイネ、オモシロイネ」と誉めてくれる色男


みゆみゆ(渡邊美優さん)

3期の母性。だっていつも散らかった控え室を率先して片付けてくれるから。かず君と二人で「ホントは何歳なの?」っていつも問い詰めてました。配信できないときも一人でとりつかれたように9サバで武者修行。最終的に「武器もちかえ」というジンタツ流最終奥義を会得する偉大なる魔法戦士に成長。
3期の中で唯一「あ~みぃ、こらーっ!!」ってしかりつけてくれる母上。でもその実「かぷ」「すすすすす」「ぴ」とか珍言製造業に従事。ホントはすっごく可愛い。



あいき(河内愛稀さん)


3期のじゃじゃ馬、全身全霊ポイントゲッター。どんな壁にぶつかってもそこに坂を作って全力で登りきる前しか見ないスーパーアスリーター。でも活動時間がドンピシャでベストマッチングだったからしょっちゅう一緒に遊んでくれたあ~みぃ怒濤の配信のコアエンジン。

3期の中で唯一あ~みぃがちょっと優越感を感じる存在。でもいつも「みゆみゆさーん」って泣きついて俺がみゆみゆに怒られるんだ。控え室の3期劇場の起爆剤。

「みゆみゆさ~ん」
「あ~みぃ、こらーっ!!」
「ちがうんだ、ちょっとまって、まって」
「アーミィ、オモシロイネ(又は「あいきちゃん、梅干食べて」)」

いっつもここからなんだ。このやりとりなん十回あったことか…


次はブイジャンプ軍団様

ブイなかじや さん

インタビューから集合配信からあ~みぃのつまらない部分を容赦なくぶったぎりちょっとだけ面白いところを何倍にも拡大してくれるペンのマジシャン。

あ~みぃ配信の中盤を支えた盗ミスト(盗賊)にして旅ゲイナー(旅芸人)。あ~みぃ・あいき・なかじや・ブイの「チーム夜更かし」は中盤の黄金期。あいきさんとはしょっちゅう「ブイ一族にはお世話になった、配信時間が2倍になった」と話してました。

サイトーブイ さん

清廉潔白でなければならない初心者大使に唯一平然と猛毒をバラ撒いてくる気高きヒール。この毒を止められるのはあいきの呼び捨てだけでした。

でも激闘の140スキル・ギーグ狂戦を全部生視聴&いつでも出陣準備してくれてたり実は大の初心者大使好き。

ブイ一族無くして3期の真夜中の物語は語れませんでした。



DQXTV様

あんきも さん

カメラの後ろ側でいい意味で暗躍されたバックヤードのMVP(←勝手にごめんなさい)&雇う度に職だけでなく衣装がきらびやかになる3期の憧れのファッションモデル。ドレスアップ課題の時には手塩にかけた「あんきも生花」を3期のためにバラ撒いてくれました。おかげでゴールドに余裕が出てちょっと高めの装備を買い込み設定金額オーバー疑惑の伝説の珍事が起きました。

あとあらゆる事象を「萌える・萌えない」の二種類で分類できる仕分け神。

集合配信では一番気持ちいいタイミングでSEの連発

しかも涙のフライングクライングクイーンみゆみゆをはるかに越える段階ですでに大号泣だったらしいあんきもさん。(←真・涙の女王)

そして

ツバキさん(椿姫彩菜さん)


DQXTVメインMCにしてあ~みぃの昭和のいにしえゲームトークを唯一真っ正面(正確には右上か!!)から迅速に受け止めてくれるお姉さま。受け止めるどころか返す刀が鋭すぎてリターンエース決められてばっかりでした。

平常時はめっちゃやさしいですがボスとの特訓に入ると鬼教官に豹変。そして怒濤の指示の多さに返事を二つの前の返事を返すタメのタイピング中に死ぬことも多々ありました。

そしてボス戦後の反省会になるとメガネキリリで爆裂に長い戦術論を展開。

でもそこではげおたのよけかた、パッシブの大事さ、陣形組んだり、パラディンの極意やら教わりました。(←歩く攻略本)

あ、忘れてた「うひょおおおおお」実は可愛かったです。



そしてそして

よーすぴ さん(DQXプロデューサー斉藤陽介さん)



バージョンアップに向けて激務に終われてくっそ忙しいなかでも夜中の夜中の闇夜にこっそりinして自分を僧侶にしてサポ3期を雇ってピラ6をシュミレーションしてたという話を打ち上げで聞いて胸熱、嗚咽。
3期の個々の配信で全滅してぼろ負けしたときにいつでも降臨して出れるように常に待機してた

出たがり出たがり言われてますが、実は出てないところでその何倍も手厚く見守ってくれてたゴッドファーザー。

ビラミッドのクチモゴモゴわを「それすき」で受けてくれてネタに昇華してくれた恩人様。

唯一の誤算は3期があっさりバズズを倒したこと

当時の打ち上げで何度も「計算が狂った」と言われました!!(←だって勝っちゃったんだもんしかたないよぅ)



ホントは初代、二期の兄さん姉さんのことも書きたいんですが3期に光をあてたいんでホントに申し訳なく簡略

初代(レジェンド姉さん)


・line上でノーガードでなくりあったけど実は各大使のパイプ役を努めてくれたメアリンゴ(←)
・こっそり四人でいったナイス息抜き女子会でうちとけたおかん(レベルを縛ってたから一番最後に仲間になるはめにごめんね。)

二期兄姉(永遠の比較対象)

・3期の職人道具のために喜んで私財を投げ出す変態インコさん(←コンビ解散後に熱いメールありがとうございました)
・ジャックポット争奪戦最大のライバル&闘会議超会議でいつも全身でツッコミぶったぎってくれたぬのちゃん(ツッコミ不在の3期には稀有な存在)
・生態が謎のザーリュー(←書きようがない、lineでは唯一あ~みぃと呼ばず靖士氏と本名で呼び続けるし打ち上げに行く途中にいきなり「靖士氏、結婚ってどう思います?」とか)
・人見知り特有のイケるとわかったらグイグイきてかまってくれたべってぃ(←いつもひとりぼっちになると誘ってくれるんだ、だから俺はいつだって寂しくなかったんだ!!)

まだまだいました

・ニコニコのいろはを教えてくれましたマトコ運営鳥さん
・24時間いつでも対応してくれると勝手に思って皆で電話相談しまくったウメタさん
・最後の最後に陰でポロっとホロッと「地味」に泣いてくれたリッキーさん
・「まもりのきり、いいですよ。暗黒のきり、入ってますよ」と霧ヶ峰(いにしえエアコン)ばりに全部拾ってくれた安西さん。
・「気に入った言葉は必ず繰り返すよね」とmy弱点を見事にぶち抜いた三宅さん

本当はもっと書きたい人いっぱいいます(唯一あ~みぃドレスアップ&ハウジングをべた褒めしてくれたアストルティアのドン小西こと利根川プロ、あみ×かずの鉄板ラインに彗星の如く割って入った赤堀先生、浅井企画ドラ10部攻略部長のルーニーさん、3.5期生しんいち他多数)。

でもそろそろやめないと渡欧の準備とべってぃの凱歌セットの錬金が間に合わないし…

でもまぁ

最後に一応


あ~みぃ

頑固で泣き虫、ポルカに魅せられたポルカニスト。終盤はムチを振り盗みに走るインディジョーンズ+ルパンとのあいだに生まれた隠し子。卒業試験では3期メンバーがびしょびしょになるほど霧を撒き散らした加湿器。素敵なコメンターを率先してリングにあげる偏屈者。極々一部の方の目の敵。

悪い意味で今までの初心者大使にはいないタイプでパンチきいてたでしょ?

でもホントは繊細な心の持ち主で寂しがり屋。大使にも関係者にも見抜かれてました。

「あ~みぃの空回りが3期のバランスをとってた」ってツバキさんに言われたときには芸人としては不味いけど嬉しかったです。うんうん、嬉しかった。

ダメだ…もうホントに時間ないし…

なによりも

書いてると泣けてくるんです


とにかく

とにかく

これからも3期の「どたばたサンキース」を宜しくお願いします!



大使のみんな
DQXTV関係者のみなさま

そして半年間付き合ってくれた視聴者のみなさま

ホントにホントにありがとうございました!!

…あの…ホントに…あの…ホントに…

グスンっ(号泣)

以上!!

ーーーーーーーーーーーーーー

28年間追いかけてついに出会えたドラクエの産みの親マスタードラゴンとあみ×かずの写真。

堀井雄二様、「もょもと」の語源聞けずじまいでした…この真相は…4期の誰かに託すか…