たかがメガネで | 阿見201オフィシャルブログ「阿見201のひとりでも大行進!!」Powered by Ameba

阿見201オフィシャルブログ「阿見201のひとりでも大行進!!」Powered by Ameba

阿見201オフィシャルブログ「阿見201のひとりでも大行進!!」Powered by Ameba

2mという超巨大なキャンパスをもちながらにして

オシャレに臆病な大男、阿見201(気持ちと体が抱える矛盾にエブリデイ嗚咽)。

最近、顔アクセサリの登竜門「メガネ」に興味津々な御様子でした。

といった内心を打ち明けたところ、喜んで
相談にのってくれたのが(もちろん本人未確認)

お世話になってはや8年、浅井企画作家・北野さん(来世イケメン計画)と10年来の友、いつか光り輝く原石フージー。


北野さんが自作したお手軽に人狼ゲームが楽しめる「酔いどれ人狼コースター」を都内某所に売り込みツアーした帰りにメガネを買い込みツアーを直訴!!→成功!!


どんなのが欲しいのか聞かれたので

「どんな時にも使えて飽きが来なく、飛ばしすぎたデザインは嫌ですが華があって、値段は安くいきたいですが高級感は外せないですね。」

と始皇帝が探させた不老不死の薬を越える難易度の要求をさせていただきました。

ま、「和製 万里の長城」と呼ばれたこともありましたが、それはまた別の話。

渋谷の大衆メガネ屋さんから出発→少しずつ値段を上げ下げしなから店を変えて立ち回りました。

いゃぁ、メガネって意外と高ぅございますな…

BOONやら Hot dog pressやら読み込んで勉強すべきでした。

と言うことで色々店をまわった結果、最終的に色・形・好みよりも「フレーム・レンズ込々で5400円」と言うリーズナボーに魅せられてスタート地点の大衆メガネ屋さんに劇的なまでに舞い戻る決断。like a 秀吉、中国大返し。見てるか官兵衛!!

…と、いつもの買い物ならここで終わって飯でも食べて帰ったのですが

「心機一転、いいやつ買うのもありだぞ」

と巨人の背中を押す中人、二人。

やっちゃいますか?→奮起する巨人。

その日に行ったお店でもっともMaxグレードなお店にカムバック!!
オシャレの巣窟、表参道ヒルズ!!


「すいません、戻ってきました!」

そして親身になって接して頂いた店員さんとメガネ維新軍3人で何度も試着・協議した結果、素敵なメガネが決まりました。

「じゃぁ、これでお願いします!!」

初めてです。

値段を見ずに言ったのが!!!!

「ありがとうございます」→後へ下がる店員さん。

咄嗟に値札を見るセコい巨人。
…うん、これならイケる!!!!

これでイケる。

社長と専務から頂いた御年玉、こちらの使い道がやっと決まりました。(ほんとはもらった帰りに起きた悲劇でほんの少しだけ…詳細はブログ「新年会」を見て下さい。)

浅井企画から受けた御恩はこのメガネで奉公です!

と将軍と御家人主従関係を誓うや否やの

as soon as!!

戻ってきた店員さんに渡されたレンズカタログに書いてある呪文の如く書いてあるたくさんの文字列に悶絶!!

「レンズ代別」

Oh!! ラスボス倒したかと思ったら第2形態パティーン。

余力を残して勝利が一転、相討ち寸前の死闘に様変わり。

なので

このメガネ、生涯大事にさせて頂きます!!

いきなりの結末!!


店員さん
フージー
北野さん

大人の階段を一歩登った気がします。
ありがとうございました。

いや

メガネ1本買った程度でここまで騒ぐとはとんだクソガキだなぁ…2mクソガキ。



ちなみに北野さんが最近「来世イケメン計画」に続く新しい動画をあげたようなので貼り付けておきます。

以下は本人にお願いした説明文ベタ貼りです。

英語できない先輩がいきなり英語の教材を作りました。邦題は「空飛ぶクローン人間で暗記する英単語」だとか。自分のクローンをアニメ化してますw 変わってます。

そして動画はこちらです。

↑新メガネ共々宜しくお願いします。