ニコニコ闘会議2015 | 阿見201オフィシャルブログ「阿見201のひとりでも大行進!!」Powered by Ameba

阿見201オフィシャルブログ「阿見201のひとりでも大行進!!」Powered by Ameba

阿見201オフィシャルブログ「阿見201のひとりでも大行進!!」Powered by Ameba





「闘」がテーマのニコニコ闘会議2015に出演してきました。そして御来場の皆さん、ありがとうございました。

ドラクエブースは、我々一期~三期初心者大使と一緒にコインボスと闘ったり

指名を受けた大使が職人テクニックを披露しプレッシャーと闘ったり

と数々の「闘い」 を見せましたが私にとって一番の闘いは「朝5時半起床」

この一点でございました。

いつもなら一番眠くなる時間に起きなさいと言われる苦行ぶり!!

熱い風呂で体を強制起動させて日ノ出まもない寒空に身をさらす出陣。

もしも私が茹でたカニであったら、この身ぞしまりけり。(寒さを強調したかったので係り結びの法則採用)

そして控え室では三期恒例の

師匠の鎧の着付けを手伝うかずなりーだーの図と

皆スペシャルショットのお時間だ!

弟子の衣装の着付けを手伝うみゆみゆ!!

もっとスクーピーな写真もあったけどこいつが限界だ!!


かずなり曰く、「みゆみゆは将来世界一のお母さんになる」そうです。

まぁ、かずなりの世界一はあまりあてになりませんが。

本番では御指名された緒戦で初陣を飾る活躍を見せたかと思えば勝利目前で総崩れの敗戦をさらすという

終始安定した「不安感」。

職人スキル披露では5日前から敗戦覚悟の言い訳手紙を書きためること10通。

依頼者になまくらな「はやぶさの剣」とともに添えさせて戴くことで怒りの矛先をロストアタック!!←えへへ

あっという間の7時間でした。←24㎏の鎧を装備しながらでしたけども。

終わった直後のブースをセルカ棒要らず長腕伸ばし3メートルからのナイアガラショットwithぬのこはん。

大急ぎで着替えて絵にも文にも書けないほどの濃密で大盛況の打ち上げに向かったチームドラクエでございました!


以下は集合写真に写ってない人補足!

舞台のために最後までいられなかったザーリュー(リューザさん)と最後まで出たがったブイさん。

あ、あとおかんちゃん

やっぱりみゆみゆとキャラ被ってるなぁ

そしてあ~みぃは打ち上げで…

♪♪♪

ドラクエ
ドラクエ
ドラクエ
今宵、僕たちは友達の様に眠るんだー♪

デカイノネムリ

photo by メアリンゴサワー

まっ、このあと終点大宮からタクろうと激寒の中、突っ立っておりましたらあっというまに眠気覚めて(もしも寝てたら…れヴぇるの凍てつき具合)普通に翌朝まで配信したんですけども(しかもベッティーとブイさんも合流)。

それはまた、別の話。