新年会 | 阿見201オフィシャルブログ「阿見201のひとりでも大行進!!」Powered by Ameba

阿見201オフィシャルブログ「阿見201のひとりでも大行進!!」Powered by Ameba

阿見201オフィシャルブログ「阿見201のひとりでも大行進!!」Powered by Ameba

2015年浅井企画社員と若手の新年会で座銀です。


社長と専務を若手が囲んで写真を1枚。


社長と専務からメッセージつきのお年玉

ドラクエ大使になったこと、専務が想像以上に評価してくれています。

中身はどぶろっく、流れ星さんが頑張ってくれたので特大の上乗せでした。どぶろっくにすぐに握手と抱擁をしてやりました。

「来年も営業に巻き込んでね」と熱い耳打ちを添えて。

しかしもっと熱い熱いメッセージのこもったこのお年玉は絶対に使うわけには行かないと固く決意を致しました!袋にみえない封印をしました。

純くんがもらった「泥のついたピン札@北の国からinトラック車中」宜しくです。

力石徹が怒濤の減量を決意した「お嬢さん、もう大丈夫です…@あしたのジョーin 白木ジム」宜しく。

二次会を経て専務をお見送りして意気揚々と帰宅に向けてのギンブラからの上野直行で激震。年明け五日目にして早くも終電に乗り遅れる(前年比より二月ほど早いスピード記録)。

専務に続いて最終電車まで丁重にお見送り…気分はポッポ屋です…健さん、僕もまた不器用なんで…

しかしそんな起死回生の一手を発見。上野から東武線の駅を回って栄光のホームタウン「久喜」に凱旋出来る夜行バスを発見。

上野公園の真下のバス停前に40分、直立不動の2mの巨像。真上にいる「銅像of the 西郷」プレッシャーをかけつつ。

バスが来たときにはあまりの嬉しさに軽い失禁もありやなしやのもろ手をあげてのウェルカム!!!!

「行き先は?」「久喜駅です」「2900円になります」「はい、これで」「ありがとうございます領収書こちらです。」

あまりに鮮やかにかつスムーズな会話の流れに早速お年玉に手を着けた自分を忘れていました。自然にお支払しておりました。

ということでこれは事故なんです。

しかしやってしまった過ちを忘れない意味でも、自分への戒めを込めて袋の中身の「多額」と「領収書」を入れ換えて起きました。くじけそうになったらこの領収書をみようと。

「多額」については…

それはまた…

別の話。

これが今年の上野で起きた事件であり…

父さん…それから浅井企画様…

今年も宜しくお願いします。

                            上の国から2015「夜行」