発表会の練習が始まりました | 都筑区北山田ピアチェーレピアノ教室 自信につなげる魔法のピアノレッスン

都筑区北山田ピアチェーレピアノ教室 自信につなげる魔法のピアノレッスン

毎日の楽しいピアノレッスンの様子とピアノ練習方法そして先生の想いを綴った日記です。

横浜市都筑区北山田大人とこどものピアノ教室ピアチェーレです。


IMG_20150617_203631536.jpg 

発表会の選曲が終わり、生徒さん達は譜読みを始めました。
いつもの教本とは違い、少し長い曲だったり、シャープやフラットが多く難しく感じてしまったり、リズムや音符が複雑に見えることがあります。

ひとつひとつゆっくり音を読んで、拍を感じながら弾いてみましょう!!
譜読みに、苦労するのは一人一人理由もありますね。
でも、少しずつ譜読みも早くなってきますので、頑張ってほしいと思います。

発表会の構想を練ったり、発表会までのスケジュールを作成しています。
今年は、生徒さん同士の連弾で、連弾のレッスンにも力を入れたいと思っています。

一緒に頑張りましょうね!!