都筑区北山田ピアノ教室ピアチェーレ ~魅力をひきだす魔法のピアノレッスン

都筑区北山田ピアノ教室ピアチェーレ ~魅力をひきだす魔法のピアノレッスン

毎日の楽しいピアノレッスンの様子とピアノ練習方法そして先生の想いを綴った日記です。



ピアチェーレピアノ教室 御案内 


都筑区北山田5丁目のピアノ教室です

目標を持ち、ピアノを通して達成感を味わい自信へ繋げていきます。

また、効率的にピアノが早く上達するように指導させて頂きます。

【ピアノレッスンルーム】


YAMAHA CX 2016年製

IMG_20151009_221653959.jpg
絵本や児童書を用意しております。
IMG_20180412_212332192.jpg
 体験レッスンのお申込みはこちら


横浜市都筑区北山田おとなとこどものピアノ教室ピアチェーレです。

 

 

今年は新型コロナの影響で、コンクールの中止や動画審査へ変更等もあり対応に追われました。

 

 

 

対面レッスン自粛によりオンラインでのレッスンとなったり、コンクールに向けて不安もありましたが・・・

厳しい情勢の中、生徒さん達よく頑張ったと思います。

 

 

7月のベーテン音楽コンクール予選全員通過、

昨日の日本クラシック音楽コンクール予選も高得点で通過しました。

 

 

このような状況でも、コンクールに参加するという生徒さんの揺るがない気持ちに私が勇気づけられた時もありました。

 

 

生徒さんが参加した日本クラシック音楽コンクール高学年の部は、自由曲で時間制限がないので、難易度の高い曲や、複数曲がずらりと並んでいました。

本選では、更に自分の音と向き合い音楽を深く勉強して、自分の音楽を表現していくことが求められると思います。

 

 

 

 

ピアノを一生懸命頑張りたい!

 

目標があった方がやる気がでる!!

 

といった生徒さんから、次々とコンクールの参加表明も頂いています。

(9月、10月のコンクールは課題曲コンクールに挑戦していきます)

 

コンクールは、昨今色々なものがありますが、お子さんの成長にプラスにもっていくことが大事だと考えています。

 

 

 

今年は新型コロナウィルスの感染拡大を懸念し、例年予定している秋の教室主催の発表会は、延期を決めています。

 

発表会は、延期になりますがそれぞれの生徒さんに新しい目標や小さな目標を提示していきたいと思います。

 



 

できた!!☓うれしい!!

 

北山田5丁目 おとなとこどものピアノ教室 ピアチェーレ

 

星子どものピアノレッスン

星大人のピアノレッスン

星リトミック・ソルフェージュ・各種コンクール対応 

 

体験レッスンお問い合わせは☞Click こちら

 

オンラインレッスン対応