懲りずにとしまえん(笑) | 釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りやバイクや色々と・・・日常のつぶやきです。

診察明けの、木曜日。

前日に放流があったという事もあり、こりずにとしまえんFAに行ってきました!(笑)


天気は、曇り。

正直、曇りや雨のときは、あまりとしまえんで良い思いは出来ていないのですが、翌日からは雨という事で釣行決定!


んで開場時間前・・・雨振ってきました・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ちくしょ~と思っていたら、としまえんメルマガ会員で貰える、雨の日6時間チケットを貰えました!

って、丁度雨降ってたので・・・


使わせてもらえました♪

カイさん、どうもありがとうございます!!!♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


そんな訳で、この日は超ラッキー!雨もすぐに止んで、6時間無料で釣りをさせてもらえたようなもんでした♪


だがしかし



釣果はまた別(笑)



前日に放流があったとは思えないぐらい、かなり渋め・・・(゚∀゚ ;)タラー

結構、混んでいたんですが、開始1時間ぐらいはダレも大物を釣り上げてません。。。


まあ、その後、ポツポツと交通事故的な当たりと取って行くという感じで・・・


釣りに行きたいバイクに乗りたい
60欠けぐらいのヤツ3本ゲット。


これ以外に、60丁度のヤツ(TFAブログ参照w)と、55.6のヤツをもう1本追加。

それから、レギュラーサイズ、小物と合わせて17本でした。


途中、壊し屋デラックスさんからメールが有り、同僚さんもミシガンに来ているとの事で、声をかけて頂けました!

同僚さんも、この日のミシガンにはちょいと苦戦していた模様で・・・隣が空いていれば、こちらに来てもらえたんですけどね(汗)

ちなみに同僚さんには、「入れ食いだから、今すぐとしまえんおいで!」と、壊し屋さんに電話してみたら?と伝えてみました!

真面目な同僚さんは実際の釣果を教えたみたいで、壊し屋さんは来ませんでしたが・・・(爆)


先週は来られなかったので、なんとも言えないのですが・・・

最近のとしまえんFAは、水温が急激に上がってきたせいか、ちょっと水質が悪くなりすぎたようです。

水面もドロドロしている感じ(笑)

でも、暖かくなってきたおかげか、魚の元気は良くなってきましたね。


ヒットゾーンですが、2週間より前までは、ボトムオンリーという感じでしたが、最近中層から上という感じです。

こーいったケースの場合、本来釣りやすくなった!と思うべきなんでしょうが、ミシガンエリアは遠投しないとポイントに届き辛い。


遠投するには、重いスプーンが必要→重いスプーンは、デッドスローで表層~中層棚を刻み辛い。(ナイアガラエリアの水深は、1,3Mぐらいしかありません)


=活性が高いときは釣りやすいが、悪くなるとにっちもさっちもいかなくなってしまう感じです・・・(゚∀゚ ;)タラー


ボトムについててくれれば、活性が低くなってもズル引きやパンプ等でなんとかなりますからね。。。。


てな訳で、遠投が効く5グラムぐらいのスプーンで、表層から中層をデッドスローで引け、なおかつ出来れば細身のスプーンがあれば、しぶくなったとしまえんミシガンエリアでも爆釣が期待出来るのでは無いかと思ってます。


・・・


無いだろうな~・・・飛ばしウキ&マイクロスプーンでも使うしか無いかな?(笑)