予想以上に良かった丹羽孝希ウッド | WildBoarの猪突猛進…していた

WildBoarの猪突猛進…していた

独身時代は多趣味で全てに鼻息荒く猪突猛進!
結婚後は通帳・カードを奪われ、お小遣い制~道楽人生終了。
そして猪からただの豚に。
息子二人のパパです。

二日連続で夜卓球(2か所)へ行きました。

 

子供達と卓球をしている時、息子二人のラケットを借りて打つ事があり、前々から「使いやすい」とは思っていた5枚合板。

二人ともスティガのオールラウンドエボリューションという5枚合板ラケットを使ってます。

子供が卓球を始める&私の30年振りの復帰の際、予備知識ない状態で選んだラケットですが、業界内でも使いやすく高評価の様で良かったです。

合わせているラバーも両面ラクザ7ソフト厚(兄)、両面ライガン中厚(弟)と使いやすいラバーなので安定しています。

威力はともかく下手な私が強めに打ってもホームランにならない(笑)

そこで合板も試してみようと4月頃から考えていました。

新型アコーステック(5枚合板)の軽量個体が見つからない中、同時で探していた「丹羽孝希ウッド」が希望重量に近い個体が先週見つかり手に入れ今に至ります。

 

子供達の用具…飛ばないけどすごく使いやすい。

まず1日目の夜に丹羽孝希ウッドを使ってみましたが、はじめは「う~ん」でした。

フランチスカに持ち替えようとしましたが、ここで試さないとずっと保管庫の中と思い使い続けると…あれ?入る!あれ?勝てる!!とよく分かんないけど全て使いやすい。

あくまでもお互い練習なので勝敗は関係ない中ですが、基礎練習後の試合で全勝する事ができ終わりました。

二日目の夜は別のクラブへ(子供の別競技のスポ少ついで)、

この日もあくまでも練習の中ですが、用具のおかげで全勝できました。

実際勝敗なんてどうでもよく、丹羽孝希ウッドの使いやすさを感じる事ができ良かったです。

・丹羽孝希ウッド(83~84g)

・F・ディグ二クス80(厚)

・B・テナジー80(厚)

クソ暑い&高湿度の体育館内での練習なので自律神経は大暴走。

月曜日は氷嚢まで持ち込んだけど、試合が連続であり脈拍と動悸が落ち着いたのがAM0時過ぎ。

火曜日の夜は別のクラブの練習後、熱中症の症状もあり職場へ寄り、裸になって濡れたタオルで体をふいてクーラー&扇風機をガンガンにして体を冷やしました。

医療従事者や会う人会う人に「目が疲れてる(死んでる)」と言われるので、タイミングを見てもう1発点滴をうちます。

確かに死んだサバの目をしてます(笑)

 

やっと雨が上がりましたが、畑の草は一気に伸びてジャングル状態!!

畑は敷地内なので室内から見えます。

汚いのは嫌なので早めに草刈りをするつもりです。(熱中症に気を付けて)