朝5時でも暑い農作業と枝豆収穫 | WildBoarの猪突猛進…していた

WildBoarの猪突猛進…していた

独身時代は多趣味で全てに鼻息荒く猪突猛進!
結婚後は通帳・カードを奪われ、お小遣い制~道楽人生終了。
そして猪からただの豚に。
息子二人のパパです。

一気に暑くなりました。

空調服が見当たらないので購入をしようにもBIGサイズは売り切れです。

 

朝5時から出社まで家庭菜園の草刈りや管理をしていますが、暑すぎて仕事に行くのが嫌になる。

文句言ったところで誰かがやってくれる訳でもないのでやるしかない。

空いた時間と早朝&仕事の後に作業。

 

こんな感じで草が酷いので収穫後のトウモロコシ(第1弾)の片づけと草刈。

昨年からマキタの電動草刈り機を購入したので早朝からでも草刈りができます。

草刈り機では根までは枯れないので、時間が取れた昼間に帰宅し小型耕運機に草刈アタッチメントを付けての草刈り。

本当にこれは楽です。

歩くだけで草が刈れるので体への負担は激減です。

通路も簡単に草刈り終了。

畝の間も耕運機の幅に合わせて作ったので走るだけで草刈りもできます。

イチゴの残骸も引いてマルチの上で乾燥させます。

雨が上がったので枝豆の第1弾の収穫をしました。

(カメムシがひどいので植え付け後にネット掛け)

12本植えていましたが、収穫できたのが直径25cm程度のザルで2杯と少なすぎ。

大きくならなかった個体も多く色も割る気がする。

原因が気温なのか分かんないけど1段目は不作でした。

トウモロコシといい、今年は種の品質が悪いのかな??

小玉スイカの空中栽培ももう少しで収穫始まりそうです。

カラスが来ないことを願っています。

メロンももう少しで収穫が始まりそうです。