背伸びした道具を使い、負けまくったアラフィフの冬「卓球」 | WildBoarの猪突猛進…していた

WildBoarの猪突猛進…していた

独身時代は多趣味で全てに鼻息荒く猪突猛進!
結婚後は通帳・カードを奪われ、お小遣い制~道楽人生終了。
そして猪からただの豚に。
息子二人のパパです。

好きな用具で楽しみたいし勝ちたい。

でもね、特にスポーツは用具がハイエンドだと勝てるって法則はない気がする(一般レベル)。

釣りだったらそこまで技術がなく最高級ロッドを使っても使う事はできるけどね。

 

さてオジサンは卓球を2本のラケットでやってます。

メインはこちらの「フランチスカインナーZLC」とかいうラケットです。

ラバーはフォアはテナジー19(特厚)。

バックはエンドレスで沼っていて、先週は仕事中「バックにはテナジー80」と声が天井から降りてきて…ポチッと。

 

あっ!バックのテナジー80の前にラザンターC45ってラバーを試したけど、私には使いこなせなかったです。

グレーザー09Cより玉持ちを期待してのチェンジでしたが、飛ばなすぎるし打ち込まれるし。

ブロックを常に上回転をかけて返す事ができる人にはいいのでしょうね(俺は無理)

さて先日まで粘着を貼っていたのにテナジー80を貼って練習なしでいきなり練習試合。

6試合全て負けました。

30年のブランクがあるとはいえ…特に今日の私は勝てる要素が全くない。

バックのテナジーが慣れていないだけか?使いこなせる腕がない可能性が1番だけど。

「使って楽しい用具と試合で勝てる用具は違う」と感じる事ができました。

中学生以上に用具に振り回されている私です(笑)

だって腰が痛いから何とか道具で楽したい。

 

使いきれなかったけど、また「ハイブリッドMK」と声が天井から聞こえ、職場の引き出しの在庫の中から探して特厚をバックに貼った。

どの趣味でも初期投資はかかるし勉強と自分に言い聞かせています。

 

そして昨日の練習…これまでで一番いい感触で試合も勝てた。

ハイブリッドMKはファイバー系に使うと「入るけど微妙」なラバーだったけど、ZLC+動けない私=バックにすごくよかった。

車をほかの車庫へ移動させ、自宅卓球場として卓球台とマシンを置いています。

子供たちも時間がある時に卓球をしています。

上の子がクラブに通いだして2回目、下の子は1回目ですが楽しそうにしているのでOKです。

※2年放置(スマホでの編集が目に悪い)のユーチューブ。

なんとかIDやPSもたどり着けた。