今年も一つ歳を重ねることができました。 | OFFICE OTA

OFFICE OTA

現役産科医で作家 太田靖之のアシスタントをしています。

ヨーキーが大好きで3ワンと暮らしています。

先日、無事に今年も一つ歳を重ねることができましたクラッカークラッカークラッカー

朝からLINE、LINEとあちらこちらから、お祝いメッセージが届き嬉しかったです音譜

作家先生太田靖之からメッセージカードが添えられ送られて来ました。

検品係のももがやって来ました。

いつも真っ先に検品しに来るピンクが無反応。

先日、無反応だったレモンが検品に来ました。

私が大好きな薔薇がいっぱいアップ

このカーネーションの薄紫も大好きな色。

こんな色のカーネーションは知らなかったです。

薔薇とカーネーションの間にある赤紫の花、デンドロビウムっていうのかなぁ?

この花の真ん中の白い部分がピカッと光ってるように見えて素敵キラキラ

反対側は薔薇が主役。

こちらはカーネーションが主役。

奥のデンドロビウムが光って見えませんか?

私、毎回、脳が騙されます。

先日、購入した花とテーブルの上が華やかです。

そして、ふんわりと良い香りがします。

先日、購入した緑の薔薇。

こんな感じになって来ましたよ。

黄色の薔薇、選んで良かった。素敵ラブラブ
何とかっていう薔薇で、色はゴールドらしいけど、薔薇の名前を忘れてしまって残念😢


そして、毎年、先生と二人で着物を着て今池のガスビルにある『しら河』さんに伺うのですが予約が取れず…叫び

予約するのが遅かったからなぁ…

毎年、楽しみだったので茫然。

何を食べに行こうか…

何日も何日も考えて、お誕生日クーポンで食事代割引、お祝いプレート、写真撮影してスタンドの特典がある『マリノ』というイタリアンのお店へ。


今回はパルメアモーレというコース。

お好きなパルメナーラ一皿、お好きな石窯焼きピッツァ一皿。

フルーツビュッフェ、新鮮サラダバー&スープ、フリードリンク、手作りドルチェ3種。

まずはサラダバーを楽しんでと思って、取りに行って戻ったところへ、もうピッツァが来たガーン

開店と同時に行ってるから、他にお客さんがおらず。


マルゲリータ。美味しかったなぁ。

サラダも早く食べないと次のが来てしまいそう。

やっぱり、すぐ来ました。


パルメナーラは、いわゆるカルボナーラです。

特許製法の巨大チーズをぐつぐつ土鍋にのったパスタにかけてお客さんの前で仕上げてくれるので楽しめます。


張り切って動画を撮っていたら、スタッフから声がかかり、失礼しますと中座。

仕方ないので動画は途中で終了…

これが完成形。博多明太子とベーコンのパルメナーラです。

パスタがもっちもちで、まったり濃厚なソースがよく絡んで、とても美味しかったです。


このあとフルーツビュッフェを楽しみ、数あるドルチェから3種を選んで美味しくいただきました。

うっかり、画像無しあせる


ただ、今回はお誕生日プレートがあるので、フルーツとか控えめに。

お誕生日プレート、美味しかったです。

記念撮影をして頂きました。

写真をスタンドに入れてくれ、手書きの可愛い袋に入れてプレゼントしてくれました音譜


楽しいお誕生日になりました。

ありがとうございます😊


もっともっと元気になって色んなことにチャレンジ出来るような一年にしたいです音譜