コンロ掃除 | OFFICE OTA

OFFICE OTA

現役産科医で作家 太田靖之のアシスタントをしています。

ヨーキーが大好きで3ワンと暮らしています。

7年前に追突事故で脳脊髄液漏出症になってから、事故前のように家事が出来ません。


当時の頭痛は頭を上げているとどうにもならない後頭部なのか首の付け根なのか?と思うような位置の感じた事ない激しい痛みと気持ち悪さ、横になると不思議と楽になる。(最初は頸だと思ってたけど、よく考えると後頭部の痛みなのです。)その痛みとは別に顔は目を中から握り潰されるのではないかと思うような痛みや頬の中、鼻の奥の痛み、顎関節の痛み、側頭部が押し潰されるのではないかと思う様な痛みと強い圧迫感を感じたり、時には孫悟空の輪っかが締まるような締め付け感があったり、頭頂部から後頭部は灼熱感を感じる痛み。これらの痛みは横になっても治まらない痛み。

そして、グルグル回るめまい。頭を起こすと更に酷くなり、本当に酷い時は、トイレまで這って行ったり、色々な症状の中で特に頭痛とめまいが辛くって、受傷後、半年の頃ブラッドパッチをしました。

症状を1〜10で表すとブラッドパッチ前は8〜10でした。


ブラッドパッチをして6〜7へ。

週に2回の点滴は続行中で徐々に良い時は3まで下がってきました。


それでも波はあり、3〜6くらい。

先日の寒波で久々に本当に久々に8の頭痛とめまいが…


久々に酷いのを経験すると、3くらいは平気。

ずっと気になっていたコンロの掃除をしようかと。


ガラストップは普段からしてるけど五徳のコゲが…

五徳のコゲを諦めてたらテレビで重曹で煮るとコゲが取れると。

取れなくても擦れば取れやすくなるとのこと。

違いを見るために左手前は煮ず。

写真は左のビフォー。奥と右はアフターです。

右側、少し擦らないといけない箇所もあったけど、諦めてたコゲが取れましたアップ

左側は必死に擦ったけど取れず。

今度、また重曹で煮てから擦ります。


重曹、お勧めです上差し