名言続出に懐かしさいっぱい!翔くん切り抜きドン② | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


先日の翔くん切り抜きドンを見ていて、懐かしく無性にもう一度見たくなったひみあら

それは今までもずっと、何かことあるごとに願ってきた
でも、何がいけないのか、それが叶うことはなかった


そんな切なさに浸っていたらなんと!
形勢逆転ホームランのような朗報が!!


ええええマジですかΣ(Д゚;/)/!?!?
それスノで『学校へ行こう!』と『ひみつの嵐ちゃん』がコラボとして一夜限りの大復活キラキラキラキラ


きゃあああ(*≧∀≦*)
やったぁーーー(∩´∀`)∩

伝説の2大バラエティーじゃーん😭😭✨️✨️


しかも!


ハート6/28 スペシャル第1弾
【マネキンファイブ】が!【マネキンナイン】として!!翔くんがゲストに!!!


イエローハート7/5 スペシャル第2弾
【ランキングダービー】も復活!
ニノちゃんがゲストに!!!


2週連続コラボSP!!
わーーーーーい゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


嬉しすぎて泣く😭😭😭😭😭

笑うマトリョーシカ初回放送日に、この番宣ラインナップなんてキラキラキラキラ


櫻井マネキンなるのかなー?
それとも買う側?
“オシャベリカズナリ”懐かしいなー(笑)
途中でニノちゃんだけ馬名変わったんだったよね(((*≧艸≦)ププッ


1つだけ気になるのは、その放送時間

28日のそれスノ2時間半SPとして夜6時30分からの放送だけど、それが7時までは一部地域とのこと…

要するに、最初の30分壁の可能性?

そんなんヤダヤダヤダーo(><;)(;><)o


どうかどうか!
嵐ちゃんパートは壁にかからないでください🙏



番宣番組も他いろいろ忙しくなってきたぞー🔥

💛本日15日(土) ブランチ←今日ここ!
ブラペ2インタビュー
❤️オトノハ更新

❤️6/22(土) 2時~ ラグビーチャレンジカップ🏉
イングランド戦(翔くんゲスト)日テレ系
❤️夜9時 SHOWチャンネル大人の社会科見学SP

❤️6/27(木) モニタリングSP
夜会もあるよね?
❤️6/28(金) おそらく朝からTBSジャック
それスノコラボSP翔くん
笑うマトリョーシカ初回

ニノちゃんのもこれから続々情報くるよね!

💛7/5(金) おそらく朝からTBSジャック?
それスノコラボSPニノちゃん
❤️7/6(土) TMD2024 8時間生放送
💛7/7(日) ブラペ2初回(昨日インスト情報フライングした?)


我が家のレコ持ちこたえられるかしら…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


翔くんニノちゃん2人の番宣タイミング連続でくる忙しさに嬉しい悲鳴~泣き笑い

とにかく容量ガッツリ空けないと✊
抜けそうで怖くなってきた(笑)💦




*****



ここからは、
翔くん切り抜きドン】の続きです!
後半の【バラエティー編】そして【嵐ライブ編】をお届けします!


過去30年で翔くんが出演してきたVTRの山…✨
これ全部見たいです!!



【バラエティー編】からは3問出題!

まずは、『ひみつの嵐ちゃん』から
懐かしいーーー!
毎週見てたよー!

木曜日の楽しみはとにかくひみあらでした💙❤️💚💛💜
嵐5人でゲストを迎えるVIP ROOM、
2人ずつ交代制になってからのVIPリムジン
嵐シェアハウス

この辺ぜーんぶ大好き💗


それらと同じくらい大好きだったのがこれ
マネキンファイブもだーいすき爆笑ラブラブラブラブ


「イメージは“マチュピチュ”」爆笑
ちょっと、後ろのクーラーボックスにスタッフさんの愛を感じてうるっとしました🥺


マチュピチュ翔くんの格好は、マネキンファイブでいつも安定路線で売れ残りが多かった翔くんのために、VERBALさんが武者修行の一環で伝授したんでしたっけ?

安定の“櫻井守”か?
攻めの櫻井翔か?

ってやつ😅

なんか渋谷かどっかの奇抜な店に連れてかれてましたよね~(笑)💦


普通に映る嵐メンバーの姿もありがたい🥺
みんな若いし可愛いし💕

潤くんがこの頃黒かったのは、ドラマ『スマイル』でフィリピンハーフのビト役やってた頃だからよね🤭


伝説のダブルパーカー櫻井翔❤️爆笑
もうこれは縁起物といっても過言じゃないね昇天


翔くんのシンプルコーデ大好きなのになー✨️
私はキメキメな男性より馴染み感ある方が好きよ❤️
なのにいつも女性陣からけちょんけちょんに言われて売れ残るのが見てて辛かった赤ちゃん泣き


〈バラエティー編1問目〉
マネキンファイブ初回からの出題
爆笑爆笑爆笑
まさかなで肩修正までしてくるとはwww
スタッフさーん💧

この中から翔くんのコーデを当てる問題
「この時期クローゼットにこんなシャツが4枚くらい出てきた」
それくらい登場率高かったよねウシシ

自分のだけじゃなくて、5人分のコーデ見事全問バッチリ当ててたびっくり
なで肩修正にすら惑わされなかった!


マネキンSPで最下位になると、きまって何かしら罰ゲームをさせられるわけで…

これ、見に行きたかったんだよね~
掲出期間中に都内進出の予定叶わず💧
でも、後に服だけは探しに回りました(笑)
新宿マルイメンズ館のこのお店だけが、とても入りづらくて💦
数週間後行ったけど、すでに売り切れてて無かったけどね


山コンビのゲリラロケ、めちゃめちゃ面白かったなー笑い泣き


これの影響だったのかしら😅
後に自分の看板で自分と撮るということをするようになったのは
アイドルジャンプで撮影する翔くん❤️
腰がチラ見えーー(*ノ▽ノ*)💓


マネキンファイブにはアラシゴトの思い出もたくさんあります🎶
TBSに生投票しに行ったことも
同じコーデ服探しに横浜ランドマーク、新宿マルイメンズ館、阪急有楽町メンズ館行ったの(笑)
翔くんコーデと同じ服試着してみたりてへぺろ



これのお陰で翔くんの推しブランドにありがたく貢献させていただいてます❤️
相葉くんにそんなこと言われてたのは初耳だったな❤️💚



〈バラエティー編2問目〉

あれ?
これうたばんだよねーー?
って即座にリアクションしちゃった笑い泣き
オオカミ少年も、弾丸ジャッキーも、天津木村のエロ詩吟もwww
なぜか翔くんばかりが芸人から連続指名されるという結果、こんな重ね着になってるというね🤭

ああ懐かしい( ;∀;)


あの頃のうたばん、ディスクに焼いてない時期で記憶が微妙なのですが💦
嵐で『Everything』で出た時でしたっけ?
(ちゃんと覚えてる方いたら教えてー)


まさか今の翔くんが吟じる場面見れるとは思わなかったよ笑い泣き
あの頃と変わらない音程だわ🎶❤️



〈バラエティー編3問目〉
『ガキバラ帝国2000』からの出題でしたが、これは翔くん問題じゃないので割愛します💦

自分のことじゃない、当時共演した子どものことなのによく覚えてるよねーポーン



続いて【嵐ライブ編】から2問出題!

やっぱりさ、ステージ上の翔くんはキラキラしてるよ✨️✨️



たくさんの「調子はどうだ?」詰め合わせ❤️
ペンラが真っ赤に染まる会場で、翔くんのレスポンスに応えるあの時間が本当に幸せだった❤️



翔くんにとって、ライブはどんな場所?
というスタッフさんの問いに…
「本拠地」と…
翔くーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「応援してくださる方に、その時一番見せたい姿をお届けするっていう場所ですね」と…
ライブで直接会えなくなってからもう5年の月日が流れてる…

そんな今
翔くんから今もなお「本拠地」という言葉が聞けるなんてもう…胸熱すぎて(´TωT`)



嵐ライブからは、〈アユハピコン〉からの出題!
投げキス翔くんだわ~✋➰💋ラブ


翔くん、最後の挨拶にて
こういうCall&Responseをさせてくれるのも、翔担にとっては嬉しい瞬間❤️



翔くんってさ、その時流行りの芸人ネタ使いがちなのが可愛いとこw
「なに“トゥース”って、意味分かんないよ。
ごめんなさいね本当に。テレビで放送されると思って言ってないから」 
「有吉さんの前で見られたくないな…💧」 

ライブで弾けちゃってる姿、有吉さんに見られるの恥ずかしいって
でもその気持ちわかるよね
有吉さんにはバラエティーとしての自分しか見せてないもんね(^^;


自分のMCからの切り抜きドン出題に、ふと記憶が蘇る
「めちゃくちゃ言いそう櫻井翔」
って、ホントに当てちゃうんだから✨️
スマートすぎてカッコいいラブ


そうして正解した上で、さらにカッコいいことを!
「言いたいことは変わってなかったです。いまだに」


号泣😭😭😭

大好きー❤️❤️❤️


ライブの翔くんに会いたいーーー(´TωT`)(´TωT`)(´TωT`)




〈ライブ編2問目、ラスト問題!〉
ジャポコンMCでのひと幕から

ニノちゃんのあの話、何度か聞いたよ
私もたどり着いたのはここまででしたが😅
私もこの二択のどちらかで迷ってた💦
そしたらお店の名前の方だったのね😅

これも直接の翔くん問題じゃないからな~
どちらかというとニノちゃん問題?
いくら記憶力オバケな翔くんでもさすがにねぇ



もちろん待ってます!
櫻井翔切り抜きドン第2弾を🙏
翔くん、謝らないで~
これでリベンジ第2弾あるかもって可能性に繋げられたんだからウインク



先輩である翔くんアニキに憧れ陶酔してる風磨
最後のBETも外しちゃって、田中師匠に責め立てまくられてたけど…
「僕は地獄の底までついていきますから!」
ウフフ、負けないよね( *´艸`)

「できねぇんだからついてくんなよ!」

なーんて、こんな悪ぶった言い方も大好き❤️
風磨にだから言えるんだよねにやり




あんなこと言ってたけど…
ここの肩ポンポン、羨ましすぎるぜ風磨よ✨
いつまでもこんな素敵な師弟愛でいてね~!




ボウリングチャレンジのCM合間に、マネキンファイブのエピソードがもう1本ありましたよニコニコ
かわいいヘル翔💕

1時間10分辺りのところです!
編集の際お気をつけくださいませ❤️