最高すぎた『翔くん切り抜きドン!』①-ドラマ編- | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


昨夜の夜会、もちろんリアタイ!
櫻井翔切り抜きドン

ただ一言で感想を言うなれば
とんでもなく最高でした( ;∀;)

自分の語彙力の足りなさに泣ける💧


それはそれはとても幸せで濃厚な時間でした❤️

切り抜きドンだけで正味45分ぐらいあったと思うんですが、体感としては“秒”で終わった感じ(笑)


あまりにも刺さるツボが満載すぎて絞りきれなーい笑い泣き
なので、前半後半に分けていきたいと思います
まとめ下手ですいません🙇‍♀️💦



〈第1問〉『謎解きはディナーのあとで』
いきなり影山どアップからきてキャーーーラブ
29歳の頃の影山翔くん❤️
シュッとしてて細身でしたね~✨

今も変わらず体型キープしてるの素晴らしすぎ


翔くんから飛び出す撮影当時のエピソードも満載!
翔くんのエピソード記憶力には、キャパ容量の限界とか期限なんてものは存在しないんでしょうね✨
永久に保存しておけるその能力、真似してできることじゃあないおねがい


今回の翔くん切り抜きドン
全問がドラマ&映画作品のセリフからかと思いきやそうじゃなかった💦

ジャンルごとの出題にジャンルごとBETだなんて
スタッフさん、考えましたねー
まるで翔くんオードブルのような豪華ジャンル✨

嬉しいけど、これだけじゃ物足りないわ(笑)
ドラマ、バラエティ、ライブから各10問
全30問くらい欲しいところです笑い泣き←鬼か!


そのためにはやっぱり、オール櫻井翔SPとして
櫻井翔まるまる100分祭りやって欲しいー飛び出すハート


とは言ってみるものの

そんな無理難題は押し付けられないので、またいつか未公開シーン加えた総集編やってくださいねウインク




1問終えたところで今回の挑戦に対する意気込みが

ここ、痺れたわぁ♡
「自分の言葉に責任を持って、やってきたことを証明したい」


翔くんはこれまでにも何度も「言葉への責任」を口にし続けてきた
自分の口から出る言葉の影響力を常に考えてる人
言葉展においてもそうだった
全ての展示において、言葉の大切さを証明してきた

その思いは、今回の切り抜きドンにおいても通ずるのね

その最後にビシッと決めてみせた
「全て余裕でクリアしますよ」

ヒャーっ❤️
その漲る自信、カッコいい!


翔くんがこれまでに出演してきた映画・ドラマがズラリ!
私が翔くんファンになって初めてのリアタイ作品
映画は『ヤッターマン』
ドラマは、ここでは友情出演も含めてるようなので、そうなると『マイガール 最終話』だな

2009年に沼落ちしてから、嵐のあらゆる世界にどんどんのめり込んでいった
追いきれなかった過去のものは、嵐の音楽も含め遡ってレンタル通いまくった

あの頃が本当に懐かしく感じる✨️
私の青春の始まりは遅咲きだったのです



ドラマ編5問の出題ラインナップはこちら

いいねぇいいねぇ!

最近のものではなく、10年以上前のものばかり
これは私的にもオイシイ(*´ω`)
5つの中だと、謎ディとカバチしかリアタイしてないので、この機会に翔くんの作品の歴史を知れる絶好のチャンスよ✨



〈第2問〉『木更津キャッツアイ』
キャー♡バンビだーーー爆笑
バッチリピアスが見えるこの角度をチョイス❤️

翔くんと野球って、イメージとしてはあまり結び付かないなとずっと思ってたんだけど💦

前にも言ったけど、木更津は見れてないドラマ
昼間と夜とで2つの顔をもってたのか😳
いつも野球シーンがフィーチャーされること多いから、夜の方の顔知らなかったわ😅


すぐに出てくる当時の思い出
「ゲリラで(撮影)やったんだよな」
マジでーーーポーンポーンポーン

あの円陣組むシーン
いつもアップでしか映らないから知らなかった💦
真っ昼間の新宿駅前でゲリラ撮影されてたなんてポーン

こりゃ俄然TVerでちゃんと見なきゃだわo(`^´*)!!


木更津からずいぶん経ってからだけど、この辺りの場所は都内に高速バスで出るたびにいつも降りる降車地だった(バスタができる前)
なのでそれから新宿を拠点に動くようになり、少しずつ新宿歩きが出来るようにもなってった


四六時中人が往来してるあの東口ど真ん中で
スター5人が急に現れたらそりゃビックリするよびっくり


当時の思い出は、ぶっさんこと岡田師匠にもおよび…
先輩後輩という関係を越えた共演者として、岡田くんと青春を謳歌していた翔くん

話し始めたら出てくる出てくる…
「山ほど話せますよ。30分くらいいきましょうか?」

聞きたい聞きたーーい( ≧∀≦)ノ❤️

ほらやっぱり~
100分の中の1コーナーじゃ尺足りないのよ(笑)!


木更津問題からの5問へのBET
やっと本日のディーラー翔くんが全画面映った!
この日もまた麗しきディーラーさん❤️

解答者としての翔くんと、ディーラーさんとしての翔くん
前髪のスタイル違うのがツボ(*´∀`)


翔くんの弟分、風磨率いるチーム
自分にはこういう挑戦ムリ
だけど、兄貴の記憶力はすごい!と劇押し
「記憶力の鬼ですから!」
と称する風磨

ここで“鬼”にかけて例えてくるのもいいよね

BETタイムのディーラーさん可愛かったなぁ(*´∀`)

両チームとも「できる」にBETしたら「嬉しい!」ってこの笑顔💕💕

この喜びよう可愛すぎるでしょ(*>∀<*)


みんな翔くんの記憶力おばけに賭けてるのよ
ただ、田中師匠だけは断固としてたけど(笑)



〈第3問〉『山田太郎ものがたり』
キャー!御村くーーーん(*>∀<*)♡
今じゃもう絶対にありえないであろう、この翔くんの髪の長さ
ピアスしてたのもこの頃が最後になるかな
もうキャスター始めてたしね
それにしても翔くんはホントにこのような華のある家柄がよく似合う❤️
毎話毎話、御村くんの背後には花が見えたもんね💐


ニノや多部ちゃんとの思い出が多いはずなのに、開口一番出てきたのは、最終回で友情出演していた大野さんの思い出❤️💙

なんて山が深いの…⛰️✨️


問題終えた後、スタッフさんが大野さんのシーンについて聞き出してくれた!

あの“ウィーウィー”はアドリブだったのか笑い泣き

監督さんにやめてと言われたにも関わらずやり抜いたという智くん🤣
「あんな折れない大野さん初めて見て面白かった(笑)」
本当に嬉しそうに智くんとの思い出を話してくれた泣くうさぎ
智くんが普通に何度も映ってて、翔くんからこんな嬉しい山エピソードが飛び出して…
智くんファンの子にとっても嬉しかっただろうな



〈第4問〉『天国に一番近い男-教師編-』
きたきたきたぁー!
私が全く知らない頃の翔くんドラマ✨️
かわいい~(*´∀`)💕
この当時19歳だったのか✨️


将来の夢は「弁護士になることです」
と立派に発表していた優等生・あゆみくん

なのに裏では生徒や教師たちの弱みを握りお金を奪い取ってたという、ブラックな役…

そそるわ~(*´ω`)💓
二面性ある役大好き♡

「いーけないんだいけないんだ。
せーんせいに言ってやろ~」
当時の翔くん19歳なのにまだちょっと声が高くてかわいい💕
悪い顔~(*´艸`*)
見え方が麻痺してる♡


いろんな悪いことしていながら、先生に詰め寄られてもこの笑顔…
不気味なくらい気持ちいい!

あゆみくん、刺さるわ~(*´艸`*)♡

後に大人になって演じることになる吉本荒野にも通ずるような二面性
こういうの大好き

これもTVerで見れるのがめちゃめちゃ楽しみになってきた爆笑

気になるのは、あゆみくんがどうしてこういうことをするようになったかの背景だよね
金八の風間ぽんみたいな感じかしら?



この当時のことで思い出すのは、やはり先輩のTOKIO松岡くんのこと

「撮影終わってどっか連れてってもらって先輩ってこんないろんな所知ってるんだて思ったのがこの時でした」
「デビューして1年か2年目だから、グループのこと色々聞いてた。同じ人数なんですよ、TOKIO5人と嵐5人で。本当にずっとひっついて歩いてたっていう」


そうなんだそうなんだ~!
翔くんが松兄を慕う理由、松兄が翔くんを可愛がる理由がこれでわかったよ👍️


TOKIO×嵐で共演するたびに昔のエピソードとかよく聞いてきて、どういう接点があったんだろなーってずっと気になってたんだ


〈第5問〉『特上カバチ』
田村きたぁー爆笑
私が翔くんファンになって初めてリアタイした翔くんドラマ❤️
この頃にはもうすっかり大人ね✨️



田村が住んでたこの安アパート
後に謎ディで事件の舞台として出てきた時は「あれ?田村のアパートじゃん!?」てビックリしちゃったよね(笑)

そういう作品は他にもあったりするけど…
カバチ見てた頃は当然、後に別のドラマで同じ場所が使われることがあるのを知らなかった😅


ここでもセリフ問題かと思いきやなんと!
ドラマでも出てきた【法律クイズ】が問題に!?
「こんなパターンもあるんだ?10年ほどの時を越えて自分に降りかかってくるとは思ってなかった」

まさかの展開に翔くんもビックリ💦


そうそう、カバチではドラマ中に急に法律クイズ出てきたりして、その展開も面白かったよね!


さらには…

「いろんなことやってたんですよ。ちょうど1話か2話の時、名古屋で嵐のコンサートで、名古屋のコンサートから中継。最後はひつまぶしのお店から中継とか、そういうのは覚えてる」
そうそう!
ドラマなのに生出演コーナーがあったの!!
あれはすっごい斬新だったよねーキラキラキラキラ


ナゴヤドームで5×10コン終わり
アンコールのTシャツでそのままドラマの生出演に登場!!
これかー!
翔くんが食べてたひつまぶしのお店があるって
(どこのお店なんだろ?)


カバチも久しぶりにTVerで見れる!
(この時の生出演部分はおそらくカットだよね?)


あぁ、久しぶりにアガったわー⤴️✨️
翔くんの思い出とともに当時の私の思い出もザックザクだよニコニコ❤️


両チームとも不正解~!
なのにこの嬉しそうなお顔かわいいてへぺろ💕


かと思いきや、こんなぶすくれた顔もまたかわいいほんわか💕💕
翔くんのコロコロ変わるお顔にキャーキャー惑わされっぱなしよもうニコニコ❤️


この後はさらにテンション爆上がりの【バラエティ編】【ライブ編】も!
続きはまた次回キラキラ





と、書いてる途中で今朝解禁された!
TMDビジュアル翔くん❤️❤️❤️
キャー!
カッコいいーーー(///∇///)❤️❤️❤️


あのインタビューで流れてた撮影風景はポスターのだったのね!

うん?

てことは、テレビ誌にはこのビジュアル載ってこないのかな(´・c_・`)?



あの撮影場面の背後にはTMDトラックなるものが🚛
そこにうちわプレゼントキャンペーンの秘密があったのね!
⬇️

そっかそっか
TMDトラックが渋谷を走るのね!

ってそれ都内に行かないと参加できないやつーえーん


このトラックには翔くんのビジュアルはzeroなのかしら?

昔、2013年のTMDの時は、同じようにTMDのアドトラックに、全面に翔くんビジュアルが入っててそれらが渋谷中を走行🚛💨

私、ワクワク入れなかった腹いせに渋谷中駆けずり回って写真撮りまくったもん


ロゴだけのためだったらわざわざ東京はいいかな…とも思うけど
一部分だけでも翔くんがいるのなら行きたい!

けど、急には決めれないしな…
困った~💧