3年連続!! | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!


――翔くんは国立競技場が似合う

――翔くんは白手袋が似合う

――翔くんは晴れの舞台がホントよく似合う


素敵な後ろ姿だわ✨️

後ろから見てもこんなに輝いて見える人はそうそういない





今年もまた
“トロフィーの貴公子”
仰せつかりました

笑顔が素敵すぎる♡

トロフィーデリバリー🏆️
3年連続!!
素晴らしい偉業✨️


今年もまた
翔くんに大役をいただき
ありがとうございます❤️




ドローンで国立競技場の屋根上の空撮から始まったラグビーリーグワン決勝戦

からの

生放送始まってすぐ、翔くんがトロフィーを手に出てきた瞬間があまりにも突然のことだったので、ポストするのに大焦り(´□`; 三 ;´□`)

ハッシュタグ誤字っちゃったじゃん💦


慌てて文字打ったら、櫻井翔の前に「.」(ドット)付けちゃったじゃんw



なんて日だ!┐(´д`)┌





トロフィーを前に深々とお辞儀し
観客に向けても深々とお辞儀



笑顔で拍手しながらくるりと
一回りして観客の方へも拍手を



そして再び、ピッチに深々とお辞儀

一連の所作があまりにも美しすぎて溜め息ものです(*´ェ`*)♡



大役を終えて戻る場面も、しっかりとその姿を映してくださいました
薄紫のネクタイも素敵です❤️💜





その後まもなく、メディアがクリアな写りのお写真をアップしてくれたんだけども


きゃーーーーー( 〃▽〃)💗💗💗

翔くんカッコいいーーー(///∇///)💓💓💓



その様子はさらに動画でも!

ジャパンラグビーリーグワン公式さんが素晴らしい動画をあげてくださりました❤️



Xポストの方は上手くリンクが貼れなかったので、インスタグラムの方のリンクを!
インスタ動画の方がXより若干クリアに見れる気がします✨
⬇️

大型ビジョンにもカメラで抜かれ、
アナウンスでは、「決勝の舞台に駆けつけてくれたのは櫻井翔さんです」と紹介されるやいなや、場内どよめきと割れんばかりの歓声が!!


私も叫んじゃうーーー(*>∀<*)❤️❤️❤️



ってか、私も国立で翔くんに会いたいぐすん



3年連続トロフィーデリバリーさせていただいた偉業を祝して🎊
この3年間のその場面をまとめました!

どの翔くんも変わらなさすぎる奇跡たるや✨️


え、ホントに3年経ってます?
時間軸バグってません??



細かいとこで言えば前髪の形は違うよね(;^ω^)

22年、23年はネメシスの風真さん期だったのもあり、ちょっと丸みを帯びた形なんだけど。
今年24年は清家さん期に突入してるのでね、
ストンとストレートな前髪になってる♡


ラグビーの現場では基本デコ出しスタイルがほぼ定着なのかなにやり
過去に1、2回だったかラグビー中継で前髪下ろしてる翔くん見たことあるような気もするけど(?)




トロフィーデリバリーで映ったその後は、ゲストとして声での参加
安村アナが実況担当ということで、試合中ゲームが中断した合間などに機転を効かせて翔くんに話を振ってくれる場面が何度かありましたねニコニコ

そこはやはり、今季をもってこの試合が最後となる堀江翔太選手との話がメインで✨️


前半終了後、実況&ゲスト全員で!
前半振り返りトークでも映りました✨️

嵐の『BRAVE』とともに🎶

2019年からずーっとBRAVEを使ってくれてるのも本当に嬉しい🥲

休止に入ってからの1、2年はたまたまなのかと思っていたけど…
ここまで5年連続BRAVEを使ってくれてるということは、それだけじゃないんだよね。
翔くんが日テレでラグビーに携わってくれる限り、お仕事させていただける限り、(嵐の再開がない間は)これからもBRAVEを使ってくれるのかなと♪



ワイプでコメントする翔くん❤️



こういう場でも赤ラインのマイク持たせてくれるのが嬉しいニコニコ
(後ろのちっちゃなモニターにも3人映ってたのね!)



🏉決勝戦の試合の流れについても少しだけ

埼玉ワイルドナイツ vs ブレイブルーパス東京

W杯日本代表選手が多く在籍してるスター揃いの埼玉に対して、東京はリーチ選手他数人くらい?

前半開始早々から埼玉がリードしていたから、この勢いのままいくのかと思ったらそうじゃなかった!

あっという間に東京が逆転し、どんどん広がる点差で、今度は東京が有利な展開に…!?

かと思いきや

後半から満を持して登場した堀江選手!!
ラストマッチの見せ所

追加点してからはまた埼玉が追い上げて逆転!
かと思ったらまた東京が逆転!

すっごい白熱のシーソーゲームだったねびっくり✨️


今年のリーグワン無敗だった埼玉の意地
引退となる堀江選手を勝利で飾らせたい後輩選手の意地
堀江選手自身も、チームを引っ張るキャプテンとしての意地がある

本当にすごい試合展開だった!



このチームでの組み合わせ
過去には2016年にもトップリーグ決勝で対戦してたのね!
その時は1点差という、東京にとっては悔しい結果で負けてしまってたのか

昨日の試合では、その時の悔いを返したい東京の意地もあったよね


その2016年当時の話を出してくれたのが、なんと翔くんだった✨️
そういう過去の試合でのこともしっかり勉強してるんだろうね
【櫻井ノート】に書いてあるのかな🤭

この話が出てたの、後半の中盤辺りのゲストトークです♪


翔くんのお陰でまた一つ、両チームの歴史を知ることができました🏉✨️



一番燃えたのはなんと言ってもラスト2分!

堀江選手がこのままトライ決めるんじゃないかというくらいの迫力あるプレー


埼玉の見事なパスプレー繋いでってトライ決めたー爆笑!!またまた逆転したー爆笑!!


25-24って!

1点差でこのまま逆転勝利なるかー!?



と思ったら、不穏な空気が…

ビデオ判定により、トライキャンセルにガーン




最後は東京がスクラムからのジャッカルで試合終了を決め、リーチ選手たちの東京が初めてのリーグワン優勝に🏆️


埼玉20-24東京


ふぅ
本当にすごい試合だったよ

東芝ブレイブルーパス東京、優勝おめでとう🏆️

埼玉も最後まで諦めない姿勢の猛攻果敢に挑む姿が素晴らしかった!
堀江選手、最後の最後まで素敵でした👏



試合中継放送延長したからか、最後は翔くん映ることなく終わってしまったね💦



その夜🌛
『Going』は寝落ちしてしまったので、録画でチェックしました


翔くん映ったー😍
実況席とゲスト観覧席は別々のお部屋なのかな?
安村アナいなさそうね(^^;



(`・ε・´)あーっ!!
このリアクション可愛すぎる(* >ω<)💕💕
42歳になんてまったく見えない、まるでラグビー少年のよう💕💕

前半、埼玉に先制されていた東京が初トライで逆転した時の翔くんでした❤️


行方を見守る翔くんのお顔が可愛すぎてもう💕
これ保護案件です♡



上田さんの番組なので、最初のトロフィーデリバリーも、試合中翔くんが話してる場面もなく、
試合終了後インタビューしていたのも上田さんのしか映りませんでしたが

あれ映っただけでも十分満足ほんわか

だって可愛すぎるんだもんラブラブ



その分、今夜のzeroにキタイダイですね❤️



トロフィーデリバリーも、試合観戦中のリアクションもいろいろ、終了後インタビューなんかも流れるんじゃないかなーとか

zeroさんにはめちゃくちゃ期待しちゃってます(笑)


どうか舞台裏の翔くんたっぷり拝めますようにチュー