あのさぁ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


昨夜は櫻井キャスター出演のzero出演日



上のお知らせには書いてなかったけど…
きっとみんなあるだろうと思って、いつも以上に楽しみにしていた人も多かったのではないかと思うのですが(私ももちろんそのうちの一人)

だってあんなに興奮したリーグワン決勝戦明けの月曜zeroだもん!きっとあるよね!

そう期待していたのに


zeroのために仮眠とって起きてテレビつけたら
あれ?

Jアラートで緊急報道になってるじゃないか


22時台番組の途中から切り替わってたみたいで、そのままzeroに突入
テレビからは藤井さんの伝える緊迫した声のみ

その後、日本には影響はないとの判断でアラートは解除されたんだけど

もともと番組内容にも「衛星打ち上げ通告」についてあったからか、専門家による話だとかで引き続き緊急報道のまま時間は過ぎていき…


その後、キキコミでも予定されていたこともあったためか、櫻井キャスターと専門家さんが話す声だけが流れてました


通常放送に戻ったのは23:30頃
やっとスタジオの櫻井キャスターのお顔が映りました
何事もなければ、この時間ならきっとスポーツ特集の時間でラグビー決勝の話題だったと思う


やっと映ったけど、内容変更によりスポーツ特集は無しに。。。

結局、櫻井キャスターが映ったのは、通常に切り替わった23:30過ぎとエンディングのみ


えーーガーン
zero終わっちゃったーーーえーんえーんえーん



まぁ、緊急性の高い事件事故が起こればニュース番組としては内容を変更しての緊急報道はつきものですけど
そういった変更による対応も長年のzeroキャスターで慣れてきてはいるかと思うけどね

っていうことで、櫻井キャスターも対応お疲れ様でした!
準備していた内容からの急遽変更って大変だよね💦





って、ちょっとまった!!


北朝鮮のバカーーームキーッムキーッムキーッ


よりによって月曜zeroがもうすぐ始まるって時間に飛ばしやがってーーーおーっ!おーっ!おーっ!

しかもラグビーの話題やるかもしれない月曜日にーーー怒り怒り怒り
(これが本音。Xではここまで毒吐けなかった)





ふぅ。。。
ちょっとだけすっきり


でもないけど

どこかに毒吐き出したかったのです( ´-ω-)
お目汚しごめんなさい💧




もしラグビー翔くんのあれやこれやが準備されてたんだとしたら、その映像はお蔵入りになるのだろうか?
それとも、今日の火曜日にやる?
それとも、来週の月曜日?

…いや

火曜日にやったとして、生放送翔くんの声で熱を帯びた感想が聞けないってのも寂しい( ω-、)

来週の月曜日にやる可能性は低そう?
だいぶ時間経過しちゃうしね
あったとしても、全部はやらないだろうし
(↑トロフィーデリバリーとか、観戦中の興奮した翔くんとか)


あったとして、後日放送でも可能そうなのは堀江選手にインタビューできたかどうかくらいかな


あぁ…せっかくの楽しみが悲しい


わざわざ月曜夜に打ち上げるなんて、何か狙ってるのかムキー
あの国キライプンプン



翔くんのラグビー取材映像は流れなかったので、録画していた月曜朝のZIPでの様子を代わりにお届けします

もちろん、ZIP取材なので翔くんは微塵も映ってませんが💧


今はZIP担当になった安村アナが決勝戦の実況担当だったこともあり、zeroに近いくらい素敵な取材映像でした✨️

埼玉WKファンの皆さんの、堀江選手への熱い思い✨️
決勝戦として史上最高動員5万6千人の国立競技場の熱狂ぶり🔥


その中でも特筆すべきは、やはり現役ラストマッチとなった堀江翔太選手の勇姿について


試合終了後、惜しくも準優勝となった埼玉
堀江選手へのインタビュー

「本当に幸せな16年間でした。もう、生まれ変わってもラグビーはしません。それぐらい十分ラグビーをしてきて幸せなラグビー人生を歩めてきたと思います。」

と、監督と抱き合い涙する堀江選手

ここまではメディア全般で取り上げられていたものと思います


その後、ZIP独占で堀江選手へのインタビューが
あの時の涙の真相について

これがまたいいのよ、BGM最高👍
米津さんの『馬と鹿』
思わずぐっときちゃった(´TωT`)


「申し訳ない気持ちもありましたし、ホッとしてしまって泣いちゃいましたね。 
(ここからBGMサビへ)
何百人って(時代の)お客さんからずっとやってるので、それで決勝5万人も入ってくれたっていうのは非常にやってきたかいがあったかなと思いますね。応援ありがとうございました。

最後引退で決勝優勝っていう風な、漫画みたいな感じにはならなかったですけど、そこら辺もなんかラグビーっぽいし、人生ってそういうものだよねっていうのが学べたっていうのも自分の中ですごく大きいと思います。」


じーん…
目頭熱くなりそうだったよ…泣くうさぎ


初めは少なかった観客
何度も怪我を繰り返しながらも、日々の鍛練と努力で上り詰めてきた日本代表への道のり

地元ファンから着実に全国にファンが広がってって、日本代表としてさらに大活躍した2019年のラグビーW杯

そこに翔くんがサポーターとして携わったことで、にわかだった私たちもいつしかラグビーのその面白さに飲み込まれてったよ

ラグビーが文化になった日


決勝戦5万6千人の観客の中に、翔くんファンの方々はどのくらい入ってたんだろう?


アスリート漫画のような結果にはならなかったけど、ラグビーの興奮を知った私たちにとっては十分すぎるくらい、堀江選手は有終の美を飾れたと思います✨️
本当に、ラスト2分燃えたもんねー🔥


そうそう上手くいかないのも人生の学び…か
カッコいいな、そういう風に言える堀江選手


しんみりとしちゃったけど、あの時の思いを聞けてよかったです

最後は明るく
「最後のZIPポーズをしたいと思います。」
って
笑顔がかわいい🤭


きっと最後じゃないと思うけどねニヤリ
福岡さんみたいに、ゲスト解説員かなんかでまたZIPに出てきたりするんじゃないかなー


それまでは、zero取材のスクラム講座で翔くんに「もじゃもじゃが痛い」と言わせたドレッドヘアも見納めになるね(笑)💦
心機一転して髪切っちゃうかな?


次を背負うスター選手は誰が出てくるかな?
埼玉で得点入れた選手であまり存じ上げない方もいたなぁ

今後も続いていく、そして3年後のラグビーW杯もまた楽しみに待ちたいと思います!


願わくば、zeroでも翔くんの映像やって欲しい!
(まだ諦めきれてない)


いろいろ、嬉しいお知らせ待ってます♡