地元のお祭りは好きですか? | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

こんばんは。


今日はラグビーリーグワンの準決勝🏉
翔くんがゲスト出演とあったけど、これまた地方の壁💧(Huluも入ってないしね)



なので地元のお祭りを見に行ってました祭


――皆さん、地元のお祭りは好きですか?


地元には春夏秋冬いろんな祭りやイベントがあるんです祭七夕ギタークリスマスツリー
いつも同じ大きなメイン通りと市民広場がそのお祭り会場と化すの✨️
そのことは何年か前のブログにも書いたことあったような気がするけど(^^;


わざわざ遠くの祭りに出かけるほどでもないし…
かといって地元の祭りでもそんな気合い入れて朝から出かけるほどの祭り熱量でもないんだけどね(笑)

天気がいい土日のお祭りは、気分にまかせてフラッと外に出たくなるの♪
どんなに人が多くても賑わってるのが好き♪


嵐のライブで毎年のようにあっちこっち遠征してたからかな😚
今は嵐さんたちには会えない分、イベント好きの血が騒ぐ(笑)



この18~19日の土日2日間
【仙台青葉まつり】を見に街中へ🚃


新緑の冴え渡るメイン通りを通行止めにして、すずめ踊りの一般団体の流し踊りが繰り広げられます♪

会場付近の歩道はすっごい人だらけー💦
こりゃ大勢で行ったら人とはぐれそうガーン

コロナ禍が明けて一年、祭りのスタイルもすっかり元通りになったのを感じますニコニコ


去年の今頃は翔くんの言葉展で六本木に行ってたから祭りに行けてないし、一昨年までの3年間はコロナ禍で中止だったんだったかな…?

ってことは、4年ぶりくらいになるのか!


写真で撮ると上手くタイミング捕らえられないので、動画で撮ったものを切り取ってます😅

動画だと画質かなり落ちるので、ここでは写真のみでお届けしますね



流し踊り会場の空いてそうな歩道で見てたら、「あれ?これは伊達武将隊かびっくり??」
その場に着いてすぐのことだったので、あっという間に通りすぎてっちゃった(笑)💦
一部のメンバーしか把握できず、伊達政宗らしい人も見つけられなかった😅



けど、この後ろ姿の「香車」の駒が入った羽織はたぶん、伊達武将隊のメンバーだわ!
(手振ってるのは松尾芭蕉???)



続々と一般参加の団体さんが、踊りながら練り歩いていきます♪



老若男女、いろんな団体さんが次々と!
学業と仕事を両立しながら皆さん練習を重ねてこの場で披露していますニコニコ
それだけで尊敬✨️
わたしは仕事とオタクゴトで精一杯笑い泣き

10人ちょっとの少数精鋭だったり
何十人と大所帯の団体だったり
ほんとさまざま✨️
踊り手さんや、笛、太鼓の演奏部隊さんもとても楽しそうに練り歩いていきます♪


こういうの踊れたら楽しそうだよね~ウインク




団体さんかなーりたくさんいるのですが、ほとんど把握できてない(笑)💦
けど、その中で見ていてたまたま目に留まったこのチームは…あれ?



その列の最後尾の辺りに見えた上り旗
よくよく目を凝らして見てみると…
【姐組 宮城大学 娘すずめOG会】
と書いてありました

ん、ってことはキョロキョロ


もしかすると、嵐BLAST宮城に当時出ていた人もいたりするかなキョロキョロ??


あれからもう9年も経つんだね~✨️

あの当時20歳前後だった学生さんなら、もう30歳近くになってる
普通にお母さんになっててもおかしくないよね
OG会にはちっちゃい子も一緒に混ざっててうさぎのぬいぐるみ
ご家族で踊りに参加してたりして?



本命の団体さんの演舞がある時間だけ香盤表で把握していたので、一旦通りから抜けまーす
もう1つの会場はちゃんと見えるとこ場所取りして見たいし撮りたいしねウインク



お次は演舞会場となってる広場の方へ移動🚶‍♀️
お祭り会場になってて出店もたくさん爆笑


ほどよく暑かったので、こんなときは冷たいスイーツが食べたくなる🌿✨️

地元のお祭りスイーツで定番になりつつある、地元産いちごを使った『いち氷』🍓
「いただきまーすもぐもぐ
BLAST宮城の会場でも売られてたから、現地に行った方は知ってるでしょウシシ

生いちごフローズンを削った氷いちごに🍓🧊
生いちごソースをかけて🍓
さらに、練乳かけ放題\(^o^)/🐄

冷たくてシャリシャリおいしーお願いラブラブ




さて、お目当て団体の演舞の時間!
これはしっかりフルで動画も撮ってきましたニコニコ

こちらが本命!
宮城大学 すずめ踊りサークル“娘すずめ”

先程のOGの後輩で、現役の学生さんたちの方ね✨今も人気で70名ほど在籍してるんだとかびっくり


青葉まつりを観に行ける時は、この団体だけは毎回必ずチェックしています🎶
宮城コンの翌年以降からだけどね

嵐とBLASTの大舞台で共演したことで知った皆さんだから、その後の後輩さんたちの活躍も見守っていたくてねほんわか



娘すずめさんだけここに動画載せておきます🎶
1分までしかアップできないので途中までですが
⬇️

若々しい活気があっていいねぇ✨
彼女たちの演舞を見ていると、どことなく9年前のあの頃を思い出してしまいます

あの頃あの場には居なかった方たちばかりだけど、同じサークルというだけで感慨深い気分になっちゃう🥲



ここでは途中までの動画ですが、私のインスタの方にはもう少し長い動画もストーリーズにアップしてあります🎶
他の団体さんの流し踊りもいくつか続けてストーリーズにあります


インスタやってない方でも、見るだけだったら皆さんもインスタ使えるよね😅
明日の夕方くらいまでならストーリーズで見れると思うので、ご興味ある方はどうぞニコニコ
⬇️
上からストーリーズ見れなかった時用に、プロフのリンクの方も貼っておきますね
⬇️
誰だか分かんない方はお断りなので🙇‍♀️💦




祭りの最後の最後に、優秀団体への表彰式もありました🏅
1位優勝~8位入賞までの全8団体
贈られる副賞がとにかく豪華爆笑キラキラ

🥇1位:宮城産ひとめぼれ30kg 
🥈2位:仙台89ersホーム戦観戦チケット30枚
🥉3位:ベガルタ仙台ホーム戦観戦チケット30枚
4位:楽天イーグルスホーム戦観戦チケット30枚
5位:牛タン業務用セット(何kgだったかな?)
6位:三陸銀鮭フレーク瓶24本
7位:阿倍かまの笹かま100枚
8位:萩の月100個

全て宮城の特産品&地元チーム関連品というキラキラ
それも目録とかじゃなく、これら景品が全て現物でその場で貰えるっていう笑い泣き
米30kgの本物の米袋は重量感凄そうだったわ(笑)💦



大団円のフィナーレに、仙台青葉まつり実行委員会の皆さんによる演舞を披露!!
一般団体さんたちとはまたひと味違って、踊りにキレと迫力、しなやかさがあって踊りも揃っててお見事✨️
こちらもインスタストーリーズに載せてます🎶
(10分あったので途中までしか撮ってないけど😅)



駅間と会場周辺歩いただけで1万歩超えたびっくり
この数字、なんかちょっと嬉しかったりしてウシシ
(1と2と5が並ぶとそれだけで嬉しい❤️)




ラグビー準決勝の翔くん見れなかったけど、Xにあげてくれた方のお陰で見ることができました
(貰い画像)






きゃーーー♡♡♡
カッコよーーー(///∇///)💓


あまりにも麗しすぎるそのビジュアルに声をあげて叫びたくなります目がハート❤️

この様子、月曜zeroでやってくれるかな?


来週の決勝戦にも翔くんがゲスト出演!
しかも今度は日テレ系全国放送だー爆笑
しかもゲスト陣が豪華キラキラ
安村アナをはじめ、翔くんと関係のある方ばかりキラキラキラキラ
⬇️

今度の日曜日は絶対リアタイしなくては✊



今年は(今年も)ラグビージャパンアンバサダーの称号とともにトロフィーの貴公子”見れるのでしょうかキラキラ


どうか今年もあの大きなトロフィーを運ぶ役を仰せつかりますように✨️🏆️✨️