ゴールデンウィーク前半のニノゴト | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


先週木曜日の深夜にあった『デザインミュージアムジャパン』の再放送

情報として知ってはいたけど、いつの深夜だったかが抜けてしまってて録画し損ねてしまいました💧
まぁ元のダビングディスクはあるから見ようと思えば見れるんだけどね(^^;


関連の展示会として、現在、国立新美術館にて【デザインミュージアムジャパン展2024】が開催中とのこと


あれだけの展示を無料でってすごいよね✨

前回の時も行ってみたかったのだけど行けなかったし…
会期中に合わせて予定を組むというのは地方住みにとってはなかなか至難の技ショック

今回も会期短いしなぁ
やっぱり行けないや💧


こんなレポートを発見しました
⬇️
これで見れた気分に浸ろう


実際行かれたお友達のブログで知ったんだけど、「自分がデザインとして紹介したい場所」を付箋に書いて、会場内の日本地図に貼って紹介することができるんだってね!
面白い企画ーおねがい

これでその土地のデザインを知って足を運ぶ人が増えたらWin-Win🙌


あの時の番組でも言ってたけど、何でもデザインになるんだよね~
自分だったらどこをデザインとして紹介したいだろう?

わたし結構あちこち歩いてるからな(笑)
すぐに出てこないや😅

そのうち思いついたら紹介しまーす


と言っておきながらだけど

お出かけブログもちょいちょい書いてるので、その中からデザインっぽい場所だなと思ってくれたらそれもいいよねウインク



ということで


ここからは、なかなか書けずにいたゴールデンウィークのお出かけを少しずつ記事にしていこうと思います



今さら言うことでもないけど、私が一番好きなのは翔くん❤️
でもって、アラシゴトも大好き!
アラシゴトで推し活するのが大好き!

だから、翔くんに関連することは何でもやりたくなっちゃう!
でも地方住みゆえ、地元ではなかなか翔くんゴトができることが少ないショボーン

東京なら溢れるほどあるのにね


翔くんへの好きだけじゃなく、もちろん嵐のメンバーもみんな好きだよ
熱量のパーセンテージが違うだけ


地元に翔くんゴトがなければ、他メンバーのことだって地元でできるならば全力で楽しみます✊



ということで

放送後から、いつか行ってみたいと思っていたアラシゴトをゴールデンウィークに実行しちゃいました~

今回はにのちゃんゴトです💛

その番組とは、今年の2月25日放送『ニノさんとあそぼ 2時間SP』より♪



海の風景が素敵な私のお気に入り道の駅【大谷海岸】について、いくつか前の記事で紹介しましたが…

その次に向かったのが気仙沼市にあるこちら!


にのちゃんが番組で謙さんに頼まれてサプライズでバイトしたあの時のここ



渡辺謙さんのカフェ【K-port】です☕✨️

ほぼ同じアングル意識して撮ったらどっちも同じように見えちゃう笑い泣き


K-portには今回初めて行きましたニコニコ
「どこにあるんだろー?」とGoogleマップでナビって走ってたら、あらまぁ

気仙沼に行くたび、これまで何度も通っていた道路沿いだった(笑)!

謙さん、今まで知らずにスルーしていてごめんなさい💧



着いてさっそく店内へ!

ウェイティングボードには、待ってるお客さんが数名いるようで、店員さんに何分待ちか聞くと「40分ぐらいですかね」
との答えが。
(席は空いてるのだけど片付けとか回しきれてない模様?)


(うーん…他にも行きたいとこあるんだよなぁ。
40分ただ待ってるのももったいないんだよなぁ。)

席が空いたら連絡くれるというので、それでお願いすることにしました


番号を書いて一旦店をあとに…
気仙沼市内にあるもう一つの目的地へ先に用を足そうと出発🚙💨


すると、店を出てものの5分もしないうちにケータイに連絡がきたびっくり


(内心、「なんだよぉ、40分って言ったのに(=д= )」と思ったが平静を装い再びお店に戻りました笑)


店員さんから席のご案内とかは特になく、「空いてるお席へどうぞー」といった感じだったので、私の目はすぐさま推し活モードへシフトチェンジ!


店内の右側に目をやりますと…見たことのある場所が!


はっ…あそこはっ( ゜д゚)!!

にのちゃん座ってた席じゃん😆


他のお客さんが来られる前に!
そそくさと席をキープ(笑)




ここよー!
ニノちゃん席ゲットーー😆💛✨️
目印に嵐バッグ置いてみる💛

こんなことし始めた時点でおそらく、私がガチ嵐ファンということは店員さんにバレたでしょうw


ここね!
謙さんと並んで朝食会定食食べてたお席💛
下が実際の店内の席💛


別アングルからも💛✨️
こういうちょっとした場面にもこだわっちゃう(笑)



隣のテーブルにお客さんが来る前に、引きの雰囲気もね🤳💛
この後、間もなくお隣席にお客さん座られたので早めに撮っておいて大正解⭕
ここだぁーお願いお願いお願い


オタク感情むき出しで、お客さんが来る前のあちこちを撮る私
行く前に録画見て予習しておいてよかったですほっこり


ここはさすがに同じようにはいかないから…
にのちゃんがいた辺りのポイントだけ💛



店内は大きな窓が四方にあって、採光も良く明るくて風通しがいい感じです☀️✨️
外にテラス席もあります🎶
開放的でオシャレなカフェだね✨



番組内でも言っていた、謙さんからお店に毎日届くという手紙のFAX
その当日のものはフレームに入れてお店入口すぐのところに飾ってありました

これは本当に行ったこの日、4月28日当日の手紙
すごいね!ちゃんとその日!
謙さんの字、達筆ですね✨


その日以外の過去のお手紙もクリアファイルにしっかり保存してあり、何冊か置いてありました
2020年くらいまでのバックナンバーは店頭にあったよニコニコ

その中から、撮影日や放送日に関する日付のものをチョイスしてみた🤳
手紙にはいずれもニノたちが撮影に来ていたことは触れてなくて、ごく普通の内容でした

✉️1月26日…「明日の朝食会」と書かれてるので、ロケ前日のものと思われます。
✉️1月28日…「昨日の朝食会」と書かれてるので、ロケ翌日のものと思われます。

ということは
ニノさんメンバーが東北旅ロケをしていたのは…

1月26日:陸前高田市、気仙沼バッティングセンター、福よしで夜ご飯&賞品かけたゲーム🌃🍴
1月27日:K-portで朝食会バイト
ということですね💛

一応、ニノさんとあそぼSP放送日のお手紙も撮ってみたけど、こちらもごく普通の内容でした。
番組が放送されることも書いてないね😅



メニューはこんな感じですニコニコ
ピザと、ちょっとしたスイーツとドリンク
いたって普通のカフェメニューですが☕🍕🍰

朝食会のようなメニューはサプライズなのかな?
事前申し込み制のようなので、普段のメニューには一切無いみたいです😅

でもせっかく来たし、スイーツだけいただくことに♪
お昼食べたばかりだけど別腹ってことにして



パンケーキいただきまーすてへぺろ🥞
懐かしのスイーツぶぅちゃんたちと🐖座るニノ💛
(先日の片付けで久しぶりに発掘したから持ち出した🐖)




これは偶然かびっくり!?
ドリンクのストローが黄色だったー爆笑💛
私がニノゴトに熱中していたからニノ担だと思われたかしら笑い泣き
(帰り際たまたま見かけた中に緑のストローもあった)



ニノちゃんが座ってた席の証拠にニノお写真も添えてと🤳💛
この席から離れるのも惜しいけど、次に行く場所もあるのでお店をあとにしました


お会計を済ませた帰り際、どぉーしても気になって気になって
はるばる気仙沼お店まで来たのに、何も聞かずに帰ってしまうのもなんだか惜しくて

私、思いきって聞いてみた。


アキコ「二宮くんの番組で渡辺謙さんがゲームに勝って戴いたトースターって“あれ”ですか?」


キッチンの奥の方にそれらしきものが置いてあるのが見えたので、どうしても気になって(笑)

番組で戴いた時は箱まんまのお渡しで中まで公開してなかったもんね?たしか


すると店員さん「そうです、あれです!」
快く教えてくれましたニコニコ

許可を得て写真も撮らせていただきました🙇‍♀️



謙さんが番組で戴いたトースター✨️↓
見せていただきありがとうございます🙇‍♀️






お店の外に出て、もう1つ確認しておきたかった場所へも行ってみました

それはここ!↓
ここですねー!
最初にお店に着いた時にニノちゃんたちがいた場所は💛



港が見えるアングルからも!
なんとなくだけどこんな感じで💛



K-portのお店から裏手に回って、すぐ裏の坂道を少し登った先にこの場所がありました✨️
高台にある気仙沼プラザホテルの駐車場だったようです(奥の方に見える建物)



その高台から見るとお店がこんな風に見えるのねニコニコ




ここも、ニノちゃんがいた証にね💛🤳




ニノちゃん推し活、K-port編はここまで💛
この後もさらに続きます♪