新商品探し&SHOWチャンネル特番! | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


森永製菓さんの新商品
inゼリーフローズンカレ・ド・ショコラ「塩キャラメル」
森永製菓 inゼリー【公式】

 

 

こちら「14日発売!」と事前にお知らせがあったので、昨日の仕事帰りにスーパーへ探しにLet's Go🚴‍♀️💨


🛒1軒目
最初のお店では、inゼリーレモン味は出てたけど、フローズンは見当たらず💧
翔くんの広告も無し💧


🛒2軒目
次のお店へ🚴‍♀️
このお店は去年、近所のスーパーで唯一inゼリーフローズンを置いててくれてた店舗で、翔くんの広告もあったのです
なのでちょっぴり期待しつつ…でもこの間にいろいろあったのでどうかな~という心配もよぎる…


ドキドキしながら店内を探し歩いてると





あったぁー😆✨️
いたぁーー😍❤️
翔くんポップとinゼリーフローズン🧊みーっけ😍




きゃーーー♡♡♡
カッコいいステキー(///∇///)💓

Xのポストで見かけていたようなおっきいパネルではなかったけど、商品と一緒に翔くん広告を置いて展開してくれることの喜び❤️

ファンという人間は、それだけで購買欲もぐんと上がるってもんです↗️


一時期、広告もCMも全て奪われたからね…
ちょっと心配だったのよ
再び起用して(継続して)くれたとはいえ、去年のあの頃のように、再び売場にポップや広告を出してくれるかどうかってところが


inゼリーレモンの方は、このスーパーでは商品もポップもなかったのですが…



新商品「カレ・ド・ショコラ塩キャラメル」を発見👀✨️
しかもこんなに売れてるー😆
皆さんチェックがお早い(*゜Д゚*)!!

さらに新商品特価キラキラキラキラ
こんなお値打ち価格で出されたら当然買うでしょ!

2軒目のお店で翔くんポップと2つの新商品に出会えて身も心もホックホク(*´ω`*)


だけど、ファンという生き物は強欲(笑)

できればもう少し大きい翔くんパネルに会いたい!


🛒3軒目
すぐ向かい側のスーパーへ行きました

こちらは最初のスーパーの別店舗
けど、売場面積は広いので、昔はよく嵐さん関連はポップ付きで展開してくれてたから
今も一応チェックは続けてるのです
 




翔くんはいませんでしたぐすん
inゼリーレモンの商品だけはあったけど🍋


全てを取り戻すにはもう少し時間が必要なのかな


レモンはここでも置いてくれてたし、せっかく見つけたので他の必要食品と一緒にお買い上げしました



ということで
発売初日の戦利品たち✨️

大人買いは厳しいので、ちょこちょこ買い足していきます!
大きめの翔くんパネルもまだ諦めませんよー✊

今度はイオン系スーパー行ってみよ🎶
イオンは比較的ポップ展開が強いよねウインク




さてさて

『SHOWチャンネル 大人の社会科見学SP』
配信初日であった13日(月)夜に見ました🌙✨



まずひとこと
局長!
お久しぶりです😆😆😆


これ言えるのがまず嬉しい❤️



やっぱいいね
大人の社会科見学のコーナー


ある意味、レギュラー番組の1コーナーとしてやってた頃より贅沢な番組構成かもキラキラ


この4人だけで進行する社会科見学✨️
まるまる1時間強✨️
3箇所のロケという豪華さ✨️


羽鳥さん、小峠さん、吉村さんといういつメンだから、ロケ中のトークも気兼ねなくバンバン斬り込めるし
それがおもしろいニコニコ

スタジオトークもゲストもいないから、その1コーナーだけに特化してたっぷりと学べる

他コーナーと抱き合わせだと、編集されて10~15分程度になっちゃうの、いつもあっという間過ぎて毎回物足りなさ感じてたのよね💧


このスタイルで月イチ特番でもいいからテレビで全国放送カムバックしてください(*-ω人)



内容にもちょっとだけ触れます






①富士山の歴史
富士山って、日本一の標高の山としての知識しかなかった
そこへ出てきたのが、富士山には所有者がいるという驚きの事実!
国のものかと思われてたけど、そうじゃなかったのねびっくり

8合目から頂上は神社が所有者

その神社とは、静岡県にある浅間神社の浅間大社が所有してるのだとか

「あさま」って読むんだと思ったら「せんげん」なのね😅
「あさま」と読んでも間違いではないみたいだけど、正確には「せんげん」なんだー


この神社を聞いてすぐ思い出したのが『大河ドラマ どうする家康』
ここ、静岡の大河ドラマ館あったとこの神社だよね?
大河ドラマ終了後も潤くん展覧会の一部が展示されてたりっていうので知りましたニコニコ

浅間神社について、ドラマでは家康との関係性を掘り下げられることはなかったから、新たな歴史を学べました✨️


それに同行してた先生もおもしろかった笑い泣き

トークがところどころ噛み合わなくて、クイズなのに答え言っちゃったり😅チャーミングな先生でした(笑)


思わぬところでもぐもぐタイムも!
吉田うどんちゅるちゅるしてる翔くんも可愛かったー💕完食してたね❤️



②青木ヶ原樹海
一般的に「怖い」「不気味」というイメージが定着してる樹海
どうしてそのようなイメージがついたのか?
その謎に深く迫ってるのがとても興味深かった!


樹海といえば、ここはやっぱり翔くん!

昔の番組ロケ(USOジャパン)で、相葉くんと心霊ロケに行ったことあるというあれね❤️💚
その時の話は「心霊トーク」として夜会でもたびたび話題に上がったよねー
その時のロケ自体お蔵入りになっちゃってるから、そこは気になるばかりだけど(^^;
怖いものはあまり見たくないかも(笑)💦


「森」や「林」ではなく、なぜ「樹海」と呼ばれているのか

歴史はあまり深くなく、300年~400年と言われているそう
富士山の噴火によってできた土地で、溶岩の上で育った森
ドローンで上空から見ると、同じ背丈の木々が波のように見えるから「樹海」と呼ばれるように

へぇ~びっくり


なぜ「不気味」なイメージなのか?

木々は育たないはずの土壌で、あそこまでの木々が形成された
植物が育つほどの土が浅いので根っこが隆起してたり、木が斜めに生えてたりという状態なのだとか

ある意味、自然が生み出した神秘的な光景なのねおねがい
これを知っただけで怖いイメージが半減するね



さらには、樹海が造り出した洞窟の謎にも

気温が地上よりかなり低いこと、この洞窟でだけ雪や氷ができること、音が吸収されること

音が吸収されるので、洞窟の中では反響しないという
それを小峠さんの「なんて日だ!」で試す4人爆笑
何度も言わせたりして(笑)


さらには、ロケ中にスマホで撮った中からお気に入りの写真を公開!
なんて場面も✨️

こんな切り口、今までなかった展開だわーおねがい


その中には「あのシーン」が!






おお、これってあれじゃあ…!?





月刊樹海のオフショットだー( ≧∀≦)ノ📕✨️

きゃーーー♡♡♡
カッコよ(*´ω`*)💓


こんな樹海が似合うアイドル✨️
そうそういないよ(* >ω<)❤️



怖い、不気味と言われてた樹海のイメージが払拭されるかのようなショット❤️
まさかこんな流れで撮られていたとはねガーン
よしむーありがとう!



③ごみ処理問題について

3つめのロケでは、ガラリと切り口が変わって本格的な社会問題に迫る!

ゴミって、捨てれば終わりと思ってたけど
それだけじゃなかったのね…


ごみ収集車の行き先・ごみ処理場の働きと、さらにその後…埋め立て地について

日本国内の埋め立て地は、あと24~25年で足りなくなるのだとか


埋め立て地って、不燃物を埋めるのに使われてるのだと思ったら、可燃物で燃やしてできた灰も埋め立て地にいくのね…アセアセ


粗大ゴミについても、学びが多かった
環境に影響のあるリチウムイオン電池は手作業で分解して取り出してるとか
ベッドマットは、中にあるスプリングはそのままだと重機では分解できないとか

そんなに大変なんだね…
こりゃあ処分有料なのも頷ける💧


可燃ゴミは生活してたら絶え間なく出るものだから仕方ないとしても
不燃物や粗大ゴミはそう簡単には出せないなと思っちゃう💦

リサイクルできるものは、リサイクルに回す努力を心がけないとなと



日常生活していても、まだまだこんなに知らないことがあるんだね

大人の社会科見学SP
楽しく、とてもためになる学びの多い特番でした



次回の6月22日はどうか全国放送で!

ごみ問題のとこは、TVerでは「権利上の都合で配信できません」というとこがやたら多かった💦

そこ気になるじゃん💦💦



テレビで録画できるようにして欲しいよー!




本日15日
オトノハ更新日ですね❤️

ドラマ『笑うマトリョーシカ』のこと
SHOWチャンネル特番のこと
福岡の言葉展に馳せ参じたこと
他etc 


情報として番組公式さんから知れたのも嬉しいけど、ここはやっぱりさ

櫻井翔ファンだけに向けたお知らせを翔くんから改めて聞きたい!



本日の更新楽しみにしてまーす照れハート