ちょっと留守してる間に! | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。



たった3日ほどブログ書けなかった間に、またいろんな情報が一気にぶわーっとびっくり!!


追えるものはXの方では見てたんだけどね😅

ブログに共有するほどの時間が持てませんでした💦




この土日は、またまた岩手のおばちゃんちへ泊まり掛けで出掛けてました🚙💨


前回から2週間という、こんな短期間でまた行くなんてこと今までなかったような(?)




今回はばあちゃんの四十九日でした

時が流れるのは早いものですね…



昨日は母の日でもあったけど、お墓参りに行ってきました
こういう予定重なり、ばあちゃんとしては嬉しいのかな?


おばちゃんの息子さんからごちそうになっちゃった😅
ベリーのババロア美味しかったー🍓🍇



本当の忌日は平日なんだけども

平日だと仕事などでみんな集まるの難しいのもあったり

それでも全員が集まれるわけではないけども💦


ばあちゃんの娘たちの中で4人中3人は近場なんですが、我が家だけ宮城から行くことになるので行きやすいように調整してくれて



昔はどうだったか分かんないけど、今はそうやって調整が効くんですね

「必ずこの日じゃないと」みたいなのはないみたいです

あと、和尚さんの都合とか諸々…

なので今回は四十九日と言ってもお墓参りだけにしてもらったり



4月に行った時もそうでしたが、みんなが集まるとなると必ず(?)お昼ご飯もみんなでおばちゃんちに集まって食べるという


前回は13人が集まり、今回は9人でした

こういうの、田舎あるあるなのかな😅


お墓参りだけ終わって「じゃ、さようなら~👋」とはならない




おばちゃんち、今は息子さんと2人暮らしなので

そうなると食事を用意する人手が必要に…



大人数の食事を用意するとなると、もう前日のうちから仕込み始めるのね😅

で、当日は早朝からびっくり


ということで、私も母と一緒に食事づくりの手伝いをしてきましたニコニコ

私はおにぎり&いなり寿司を母と一緒に

他はみそ汁とサラダを作って


母の妹家族もおかず持ち寄って、テーブルには田舎のご馳走が並びます(笑)✨
これだけの量をみんなで食べるとなると、それはそれで後片付け&洗い物も大変😵💦

洗いかごにも一度に入りきらないから、料理作りながら合間に少しずつ洗って(私が)
食後も3回くらいに分けて洗って、大鍋も洗って(笑)💦

みんなで集まる以外にも、自分たちの食事づくりや洗い物もしてたから、ほぼフル稼働ね😅


とまあ、忙しい滞在ではあったけども…

おばちゃんちで集まれる時間は、母にとっても息抜きになるようで、寝るまでずーっと喋ってる笑い泣き
それがとても楽しそうですニコニコ
(普段は父の文句の集中砲火に、連休明けに孫の預り4日間連続でかなりお疲れでしたので)

母を岩手に連れ出してあげるのはほぼ私の役目です🚙💨



次は2か月後、百箇日法要

今度は和尚さんにもお経上げてもらう予定らしいです

早朝から運転するのしんどいからまた前泊できるといいんだけどな😅

おばちゃんサイドは手伝いもしてもらえるから助かるとウェルカムしてくれるので

またお言葉に甘えようかしら(笑)



という、いろいろあっての岩手滞在中のできごとでした





*****





本当は記事分けて書きたいところなんだけども…

こっちも書けてないこと溜まってるので引き続きいきまーす




まずは翔くん情報が一気に立て続けに!


森永製菓さん情報も新ドラマ情報も夜会もSHOWチャンネルも!!

連日のように怒涛に浴びれて幸せーラブ❤️



なんだけども、こまめにここで喜び叫べなくて情報にあっぷあっぷ溺れてる状態です泣き笑い




❤️翔くん、福岡の言葉展に馳せ参じる!


ちょっとコレ、ほんとにビックリしましたねぇ!!

まさか、森永製菓さんの研究成果発表会後に福岡に足を運んでたなんてガーンあせる


さすが抜かりない人です、翔くんは

寸分の隙間もなく動いてるんですよねー✨️



福岡に行くにはおそらくここしか空いてる時間がなかったんだろうなと思うけど…

そんな翔スケジュールをこじ開けてまでファンに嬉しい夢を見させてくれる人



だって「馳せ参じる分身たちを宜しくお願い致します」と開幕前のメッセージに記しておきながら

実際に翔くんご本人も馳せ参じちゃうんですもの!


直筆メッセージ書き残す翔くん
なんてカッコいい後ろ姿なの…(*´ω`*)💓


はたまたこんな、きゅっとちんまり座って
なんてかわいい後ろ姿なのーチューラブラブ


わざわざ福岡まで来るなんて、普通なら思わないじゃない?
ただでさえ忙しいのに、これからドラマ撮影も始まるっていうのに


これだから翔くんはほっとけないのよ~ニヤリ

もしかしたら、今後開催されるかもしれない地方会場にもこうして足を運んで、直筆メッセージ残してくれるかもしれない!?



そんな

夢だけもったっていいでしょキラキラ



だから

宮城にもきてくださーいおーっ!おーっ!おーっ!!!


そして翔くんのお気に入りのお店でアジフライ食べてって(笑)




翔くんの直筆メッセージ見に行かれる方、いいなぁ飛び出すハート

行きたくても福岡までの距離はさすがに思いきれない赤ちゃん泣き


行かれる方はどうぞ

翔くんの残り香を思いきり吸い込んできてくださいねぶちゅー




そして、昨日関東ローカル他で地上波放送のあったSHOWチャンネル


おとといの朝は日テレから翔くんたちお馴染みメンバーのお写真とともにお知らせがありました


(これ、公式さんも動かせるのかな…動いてくれるといいなぁ)


とひそかに願っていました



終わってしまった番組の公式が動くのって基本的にあまりないからね

ドラマとかなら、DVD & Blu-rayのお知らせ📀

って動いたりするけど、バラエティーってそういう動きあまりないものね



なので、心の奥でひっそり願ってたくらいにしてたけど





公式さんが動いたーーー😭😭😭




❤️【前日のXポスト】

SHOWチャンネル

 

 


❤️【当日のXポスト】

SHOWチャンネル

 

 



局長ぉーーー!

お久しぶりですっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




久しぶりなのに、もはや懐かしさというよりただただ嬉しかった笑い泣き



で、昨日(日曜日夜辺り?)TVer配信あるんだろうなーと思っていたので、リアルタイムで盛り上がってる勢は完全スルーさせていただきました


ネタバレしたくないもんで!



で、岩手帰りで見るの結構厳しいかもなーなんて危惧してたんです💧



そしたら、TVer配信は今日(13日(月))夕方なのね


まぁ結果的に、昨日よりは今日の方がいいかなとは思ってたけど



その情報を最初に知ったインスタ投稿を見て吹いたオエー(Xポストにも同じ投稿されてたけどね)






何コレーーーー🤣🤣🤣

『月刊樹海』てなにー爆笑


SHOWチャンネル

 

 

もう、公式さんたらー!!




こういう遊び心が好き(*´ω`*)

ノリノリで表紙飾っちゃってる翔くん大好きよー( ≧∀≦)ノ❤️



ということで

配信でしか見れない地域の翔担にとって、今夜は思わぬSPデーとなりますね!



❤️夕方以降~

SHOWチャンネル TVer&Hulu配信


❤️23:00

news zero生放送 櫻井キャスター




週始めの憂鬱さも楽しみがあれば乗り切れる!

(気がする)






しかもななんと!

あの月刊樹海のお知らせにはひょっこり速報も付いてましたね✨

⬇️⬇️⬇️



なんですってーーーお願いお願いお願い


6月22日(土)よる9時

『大人の社会科見学SP』放送決定となーポーンポーンポーン



これはまさしく

おかえりSHOWチャンネル🎊

じゃないっすか!?



土曜よる9時ならさすがにここに地方の壁は発生しないでしょう??

と思うのですが、皆さんどう思われますか?




昨日の放送がなくてだいぶ悔しい思いをしましたが…ぼけー

6月に続編としてあの曜日時間にやるのなら、起死回生の喜びってもんですキラキラ



なんならそれまでの間に、放送なかったエリアで初回分放送していただけたら結果オーライ万々歳なのですが🙌





さらに来週、ラグビーリーグワン準決勝に翔くんゲスト出演のお知らせも🏉

引き続き起用してくれることがありがたいです泣くうさぎ


残念ながら、準決勝の放送はこちらでは無いようで💧

あぁ、また壁かぼけー

と凹む一喜一憂とはこのこと


その次の週の土曜日、リーグワン決勝戦だったかな?

そちらは月刊テレビ誌で放送あるのを確認したような気がするのです

準決勝に出るなら、きっと決勝戦にも出るであろうことを願っておきますお願い❤️




という翔くん情報過多で忙しい週末でしたチュー


書けずに溜まってるゴールデンウィークのお出かけ記事も追々書いていきますので、その時はどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m