翔くんの話題で賑わう嬉しい月曜日 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


書くこと溜まってるので、どれからにしようかなぁと思ったのだけど
話題の鮮度がいいうちにということで✨



お祝い翔くん inゼリーCM
地上波オンエア解禁🎉
嬉しいー( ;∀;)


もうこのままサイトとYouTube限定CMなのかと思ったよ💦


YouTubeに動画公開されて、速攻捕獲してやろうと、いつも森永製菓CM流れてる枠を録画したんだけど…


あれ?
翔くんのじゃないの(´・ω・`)?


そのとき捕獲出来なかったばかりか、その後もずっと久保建英選手のCMばかりで、一向に翔くんのが流れる気配なく💧



そしたらおととい日曜深夜にinゼリー公式からポストが!

森永製菓 inゼリー【公式】

 

 


(何かちょっと違うような気もするけど…( ̄~ ̄;)一応ZIP録画入れておくか)


結果的にXでのあの画像は、後にYouTube解禁されたWANIMA編のものだったんだけど


嬉しいことに!
翔くんバージョンのもテレビ解禁してくれたのね\(^o^)/



昨日朝から「今朝の情報番組で翔くんのinゼリーCM流れた!」という翔担さん勢の驚きと喜びの声がTLに続々とハート

合わせて、森永製菓さんへの感謝も込めたポストも続々とキラキラ



こういうところよね、翔くんファン(嵐ファンの)律儀なとこっていうか、健気な姿っていうか

ただただ暴走するだけじゃない

ハッシュタグをつけ、公式さんに届けとばかりにXで盛り上げることを忘れないとこ

そんな仲間たちが私は好きです


しっかりトレンド入りまでさせちゃうパワー!





zero終わってから録画確認しました!
やっぱりZIPで録れてたよ(*^^*)♪


この、口元のアップからインするとこ
たまらないわぁ💓ヘ(゚∀゚ヘ)ゲヘヘ



シゴデキ男な翔くんと💻️❤️
同時に遊びも満喫しちゃう翔くん🎣❤️


仕事と遊びの両立、というかもはや同時進行ねw
ホントにやってそうな気がして
容易にイメージがつきます笑い泣き

森永製菓さん、さすが付き合い長いだけあって翔くんの生態を知り尽くしたようなCM作るのお上手だわ拍手


「あ、次リアルだった!」
て、この「あ!」のお顔が可愛らしい💕



Keep Going 
止まっているヒマはない。
颯爽と自転車で走り抜ける翔くん
カッコいい(*´∀`)❤️
(グリーンバックなのが見える気がしてしまうけど)


翔くんに関連して「Keep~」ってワードが出るとついオトノハを思い出してしまいますね

忘れもしない2019年2月
休止発表後のオトノハ

翔くんの強さと優しさを表すあの言葉を



なんて勝手に結びつけてしんみりしちゃダメよ私



ZIPで録れてたけど、朝の情報番組で流れるのはタイムスタンプありが多いのがねぇ(´-ω-`)
なので昼間の『ぽかぽか』で捕獲目指します✊
毎日森永製菓CM流れてるからね
録れますように!




さ、zeroいきます!


櫻井キャスター、髪切ってずいぶんとすっきり爽やかになってましたね✨


【キキコミ】は、池袋暴走事故から5年
櫻井キャスターは当時の事故現場へ
被害者で遺族の方の元へ出向き、今の思いを聞き出していました

news zero

 

 

もう5年にもなるのね…

あれから時間は止まったまま

遺族にとっては一生消えることのない心の傷み

加害者の暴走運転による事故で家族を失くし、ずっと辛い日々を過ごしてきたであろう

それでもなお、そういった事故を失くすために、加害者との対面に向けて戦っている
どれだけの精神力なんだろうか



*****



高齢者が引き起こす事故
ここ数年多くなってるよね
ニュースで聞くたびに「またか…」と思う

よく聞く原因の一つとして
“アクセルとブレーキの踏み間違い”
ってのが多いのよね
明らかに認知能力の低下が引き起こすもの

高齢者教習ってのあるけど、そこではなんの問題がなくても、認知能力低下による事故はどこでも起こりうる

運転免許の返納って、自ら返納に動くのはとても勇気のいることだと思う
周りの人や家族の働きかけが必要なんだろうね



こういう運転中の過失による事故の話聞くと「怖いな」って思ってて、なかなか免許取得に動けなかった人間なんです私
「どこか行きたいとこある時は家族に頼めばいいや」「交通機関で行けるとこだけでいいや」
ずっとそう思ってました

でも、免許取るなら少しでも若いうちに
そう思って一念発起しました!(30手前で)

ただ、地元では取りなくなかったから
(地方のおじさん教官のイメージに恐れおののき)
姉の住んでる関西神戸エリアで、ちょっとオシャレそうな教習所で(笑)
仕事の求職合間にショートステイして取りました


ペーパー免許というのもよく聞く話ですが

「せっかくお金かけて免許取ったのだから、それを無駄にするのはもったいない。だからちゃんとものにしなさい。」
父にそう言われて、地元に帰ってからガンガン練習して慣らしました


今となってはやっぱり免許取ってよかったって思うし、行きたいとこに行きたい時に行けるようになった
家族の買い物や送迎にも役立つようになった
他いろいろ…


取って良かったとも思う反面
それでも、今も怖いなと思うことはたびたびある


急に車線変更して入ってくる車怖いしガーン
高速道路で後ろから猛スピードで煽ってくる車怖いしガーン
立地によるけど駐車場もいまだに怖いとこある💧
(他所様の車にぶつけないかとか)
何回か実際にぶつけてしまったこともある
そういうのずっと記憶に残るのよね💧

遠出のお出掛けは楽しいけど
自分も厳重に注意しながら運転心掛けてます🚙💨




って話がだいぶ脱線してしまいました💦



*****



ピアニスト辻井伸行さんの話題がありましたね!

世界最古のクラシック専門レーベル
『ドイツ・グラモフォン』
日本人ピアニストによる専属契約は125年の歴史で初とのこと!
素晴らしい偉業だわおねがい


辻井さんと言えば、私たち翔担さんには馴染み深い方ですもんねウインク
翔くん映画『神様のカルテ』テーマ曲担当
ですもの

翔くんからも辻井さんのお話が!

「13年前でしたけれども、私が出演した『神様のカルテ』という映画のテーマ曲を担当されて、そのときに辻井さんとお会いする機会があったんですけれども、本当に物腰柔らかくておっとりしていて素敵な方だなという印象でした。 

『世界の第一歩』というお話がありましたけど、当時から世界をまたにかけて活躍されていましたけれども、これからどんどんどんどんと世界でどこまでいくのかというのが楽しみですね」



もう13年も前なのか~!
ということにまずビックリびっくり
月日が流れるのは早いものです

『2』まで映画化されたけど
栗原一止先生のその後を描いた続編も見たいわ
(たしか原作は出てるんだもんね?)




【エンディング】
新入社員「チャンスあれば転職」が「定年まで働きたい」を上回る

という話題がありました
これも時代の流れを象徴するものなのでしょうね

何回か転職みたいなこと試みようとしたけど、結局今の資格を生かした仕事に何度も戻ってきています😅


🔶新入社員にきいた「理想の上司」意識調査
芸能界・文化人部門 藤井貴彦キャスター6位✨️
ちなみに、1位は2年連続で水卜ちゃんなのだとか


藤井さんの6位を称えつつ
「先週、たしかに藤井さん私にいろいろアドバイス、毎週のようにいただいてますし、後輩の皆さんにもいろいろアドバイスされてました。
何か声掛けするときに心掛けていること気を付けていることあればうかがいたいと…」
18年近くキャスター務めてる翔くんだけど、それでも何十年とやってきてる藤井さんは翔くんにとって大先輩だものね✨
新人さん指導にあたる方々に向けてのアドバイスを聞き出す翔くん

藤井さん「言葉を寝かす。その場で言うと衝撃が強いので。一回寝かせておきます。」

それね、人間ついつい感情的になりやすいもの
そこを抑えつつってとこだよね(^^;


と間髪入れずに藤井さん
「そんなこと言う前にですよ、櫻井さんだって『目標としたい先輩』の大谷翔平選手に続いて第2位ということで」
おおっ、藤井さんから翔くんのことが!!


「そうなんですか!?」
驚きと喜びのお顔が可愛いほんわかラブラブ



これですね!
【目標にしたい先輩のイメージに合う男性有名人】⬇️
いずれも翔くんが2位、3位と上位に入ってます!


藤井さん「櫻井パイセンにこれからもついていきます!」
「いやいや(笑)藤井パイセン私もよろしくお願いしますm(__)m 」


お互い“パイセン”と呼び合う和やかなエンディングの1コマ笑い泣き
なんかちょっといい雰囲気だったなほっこり


新入社員への意識調査の話題があったからかとは思うけど
zeroリニューアル4週目でやっとエンディングの堅さが和らいできたかなぁと個人的に思った月曜zeroでした✨️

藤井さんも翔くんもこの先もずっと理想や目標にしたいと思われる上司・先輩であり続けるんだろうな😊


やっぱり翔くんの話題が出ると嬉しいなにっこりハート

有働さんと一緒の時も最初はちょっとガチガチだったもんね💦
それが徐々にほぐれていった気がするんだよね

藤井さんもどうかたまにでいいので翔くんにちょいちょい話広げてやってください🙏




最後に1つワタクシゴトです

昨日でX(Twitter)アカウント7年だそう✨️

こんな通知がきてました⬇️

前のアカウント込みだと10年以上やってるけどね
途中でTwitter休止経て今のアカウントになってるので😅

あちらでも繋がってるお友達、見てくれてる方もありがとうございますニコニコ

Xの方が情報拾いやすいのでポスト多めだけど、これからもまんべんなくやっていこうと思いますのでヨロシクお願いしますm(_ _)m