今年のお花見2024 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。



微々たることでも動きが見えることが嬉しい
このところそんな数日が続いてます


その喜びがまた一つ更新されたよ\(^o^)/
なんといっても一番大きいこと!

嵐、グループエージェント契約に!!




スタトロサイトでの表記も更新✨️

エージェント契約になったことで、アーティスト一覧では下の方に移ってしまったけど…



【株式会社 嵐】とは別に、スタトロではグループとしてエージェント契約


あの事務所には正直居てほしくないなと思う反面


嵐としてのこれまでの活動と、作品の版権や音楽を守るために現事務所に残したということかなと思ってます


マネジメント契約じゃないからね

決定主導権は嵐自身にある!


でもこれからは嵐としても、事務所を通して仕事をするか、自分たちの会社で仕事をするかを選べるんだよね



活動休止以降、これまで個人サイトに分かれていたページがなくなり、再び嵐5人一緒のサイトとして再開✨️
それだけでも嬉しい泣くうさぎ

翔くんの言葉展リンクが嵐のサイトにいるよ~笑い泣き


他タレントもますます細分化されていろんな契約に変わる人もいるんだろうね
なんだか複雑で難しくなっていくね💧
あの人たちが騒動起こさなければ、こんなことにならずに済んだのに…


昨日の風磨の発表もインライ見てました
半袖折返しスタイルが翔くんを尊敬してる証だなぁって✨️

言いたいことはいろいろあるけれど、他Gのことはよく分かんないし
掛け持ちしてる方はあっちもこっちもで大変そうだなぁってことだけ危惧してます




*****



さて、ここからはお出かけの記録です。


地元の桜シーズンは先週の中頃で終わってしまいましたが、これからは遅咲きの八重桜と塩竃桜の見頃を迎えます🌸

ソメイヨシノの桜前線は現在青森まで北上↗️
弘前城公園が満開なんだって!

そんな中、Xで素敵な桜スポットを見つけたよ
これ凄いよねーおねがい✨️
♡の桜だよ🌸


日中バージョンもあったけど、夜景のがハート部分がくっきりしてより綺麗♡
弘前城公園の桜もいつか観に行ってみたいな🌸
(一昨年行ったのは夏だった)



先週、13日の土曜日
今年は母と2人でお花見に行きました

どこに行くかは直前まで決めておらず、南に行くか?北に行くか?


満開が発表されてからすでに一週間経ってたから、南に行ってももう散り始めかも…
だったら今がベストかもしれない北に行こうということに

それと混雑問題もね💦
去年は妹や姪っ子も一緒に家族みんなで南の有名なところに行ったんだけど、とにかく人出が物凄かった滝汗

桜も綺麗ではあったけど、桜より人出が目立つし
桜を撮っても必ずといっていいほど人が写り込んでしまうのがね💧



のんびり桜を愛でられる散策がしたいと思い、北の方のお花見スポットをググる



見つけたー!
ここにしよう!

その場所までは車で約1時間ちょっと
登米市にある【平筒沼(ビョウドウヌマ)ふれあい公園】というところですニコニコ



やっぱり桜は青空が映えるねぇ(*^ω^)
着いて一番に見つけた桜はまだ咲き始め🌸


でも周りを見回したら満開の桜がたくさんだったの🌸🌸🌸
遊歩道も整備されてるし、なんといっても空いててのどかな地方の空気


と、お花見散歩の前に
ちょうど見つけた東屋で軽くお昼を

腹ごしらえも済ませていざお花見散歩へ
ここからのんびりてくてくと散策していきまーす🚶‍♀️🎶
しばしお付き合いくださいませウインク




平筒沼にはあちこちに橋がかかってて、その最初に見つけた橋が!
桜橋🌸

桜と名のつくものはなんでもビビっと反応しちゃうラブ


その桜橋からの眺めをぐるりとどうぞ♪




ほら見て、この開放的な桜並木🌸🌸🌸
お花見スポットで人混みのない景色を撮れたのなんていつぶりだろう?



まだ中心が黄色い桜もあって、満開から数日ってところかな
心が洗われるわー✨



ほどよく風も吹いていて、桜の花がそよぐ
鳥のさえずりも聴こえますよ🦜♪
写真で上手く撮れない時は動画で残すのもいいよね🌸



のんびり桜を眺めながら遊歩道をしばらく歩いていくと、ひときわ目立つ綺麗な桜がありました

わぁ😃ここ綺麗~🌸✨️
広場のほぼ中央に位置する場所にあった桜桜
この右手の丘の上にもお花見スポットが広がっていて、ここまでの静かな遊歩道とは違い、家族連れなどで賑わっていました


その丘の上にあった謎の大型遊具キラキラ
こういうの見るとウズウズしちゃって(職業柄)
いい年して一発遊んできちゃったグラサン



すべり台よりさらに上があって、そこが見晴らし台になってたの
上から見下ろす桜と青空と沼のコントラストが最高に綺麗桜



最初にのせた桜橋からの下からの動画とはまた違って上からぐるりと見渡した動画です⬇️
結構広いのがわかるかしら?



丘の上にはこんな品種も咲いてましたよ
桜の仲間…なのかな?
ぱっと見じゃ何の花なのかわからなかった😅

Googleレンズで調べてみたら「寒緋桜」と出たのだけど合ってるのかしら?
八重桜よりも濃いこんな色の桜もあるのねー



これも桜の種類なのかな?
と思ったらちょっと違ったみたい😅
薄い桃色のお花がかわいい💕



そのお花を近くで見てみたら…
桜とは花びらが違うよね?
これもGoogleレンズで調べたら、「桃の花」って出てきたんだけど合ってるのかしら?



丘の上からの桜はどこから見ても綺麗でついつい撮りまくってしまいます🌸
お天気に恵まれたからなおのことねウインク

これまでの写真もそうだけど
もし曇ってたらこんな綺麗に撮れることなかっただろうね



ここの桜は満開なったばかりっぽい✨️
ってことで桜お遊びを🎶
櫻井翔の共演🌸❤️
やらずにはいられないオタク遊びをついにやり
(アクスタより写真のがボケずに撮れることを知った)



ホントは丸一周したかったのだけど、私が桜撮影に夢中になりすぎるあまり母が飽きてしまったので💧
仕方なく真ん中の橋で向こう岸に戻って終了となりました
ここまた来てもいいかもー!
桜シーズンのお花見はなるべく人混み避けたいものね😅


この後は母の希望で山菜の買えそうな地元の産直売場へ移動(登米市の中心部)


私はというと…
ちょっと母と離れて一人目的遂行を!

インスタでたまたま見かけて知った、登米の神社に行けたらなと思っていたの
インスタで紹介してた4月限定の御朱印が素敵でね


で、その場所までは現地点から歩いて10分
現在時刻15:50


ってええ!?
10分かかるのにあと10分で閉まっちゃうーー😱💦



めちゃくちゃ急ぎ足で神社へ向かいました
だってこの時を逃したら来年になっちゃうもの💦



着いたー!



うわわなにここ!
超綺麗~(((o(*゚∀゚*)o)))
登米(とめ)市にある登米(とよま)神社です⛩️

神社の桜ってとてもノスタルジックで風情があるよねぇ(*´ω`*)



しかしこの先にある石段がとんでもなくハードだったのは言うまでもなく…
閉まる時間との戦いで息つく暇なく登らなければならない急な坂階段はマジで超キツイショックあせる



ぜぇはぁぜぇはぁ絶望
やっと神社の境内に着いたー!

登米神社の境内
地元のこじんまりとした神社って感じだけど
ちょうど境内の角に伸びる桜がこれまた綺麗でね



ズームアップ🌸✨️



さらにズームアップ🌸✨️
枝垂れ桜なのですよ🌸✨

鳥居のとこに咲いてたソメイヨシノも素敵だったけど、境内には枝垂れ桜が満開で✨️
うっとりしちゃうほどの美しさでした


そうそう
本来の目的にギリっギリで間に合いました!


これです
春もうで限定御朱印🌸
枝垂れ桜を背景に記念のショットを


着いた時は人の気配なくてどこも開いてないから「ああ、間に合わなかったかー💧」
と思ったのだけど
私の他にも駆け込みで来た参拝客が数人いらして、その方が中にいる神社の方に声かけてて
私もそこに便乗して(笑)
無事、限定御朱印ゲットとなったのでしたニコニコ


神社の奥さん&娘さんと少しお話して
何やら映えスポット的な桜キャンドルの台もあったそうなのだけど、早々に片付けてしまったのだとか…

ちょっと残念だったけど
本物の満開枝垂れ桜と撮れたから今回はよしとしましたニコニコ



母に無断で一人勝手に神社に行ってたら、「早く戻れ」と催促のメールが💦
ヤバいヤバいアセアセ


母のところに急いで戻りつつ…
でもまたところどころで桜に心奪われ…


登米の武家屋敷「春欄亭」の枝垂れ桜



なんとかっていう資料館みたいなとこに咲いてた桜も(これもまた違う品種の枝垂れ桜っぽい?)



神社の枝垂れ桜とちょっと違う形?

これにて今年のお花見は終了🌸

途中後半は時間に追われながらだったけど、いろんな場所で絶好の満開シーズンにいろんな桜を満喫できて楽しかったですウインク



桜以外のお花も綺麗だったので少し撮りました

武家屋敷「春欄亭」にあったツバキ
これも同じく「春欄亭」の庭先に咲いてたスイセン



帰り道、ひたすら国道をひた走る🚙💨

の途中、行き道でも通ってきて気になっていた道の駅に寄り道
石巻市にある道の駅【上品(じょうぼん)の郷】

なぜここに寄ったかというと、深い理由はないのだけれどね

『SHOWチャンネル』「大人の社会科見学」で明治神宮の回だったと思うんだけど(たぶん)

現在使われている“上品(じょうひん)”の言葉の語源となったのが、仏教の言葉で使われていた“上品(じょうぼん)”から来ているものだと知り

その言葉が使われている道の駅が地元にあるのでいつかちゃんと寄ってみたかった
というわけです(^^;
ホントにそれだけ 

でもそうした知るきっかけがなかったら、なかなか行くこともないままだったろうなとも思ったりして



桜シーズンならではのお買い物も
桜スイーツはたくさんありすぎて買いきれないけど、桜そばならね🌸
まだ食べてないけど近いうちにいただきます🌸




翔くんファンとしては、どうしても桜のあれこれに惹かれちゃうもの(*´ω`*)
いわば病的に近いかもねw

ってことで
遅咲き桜も観に行けたら行ってみようかな🎶