【時差記事】2月のフリーdayな東京アラシゴト | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


先日、令和で最も売れたアルバム並びにDVD&BDとして嵐が2冠達成したのに次いで、また新たなランキングに嵐さんがランクインしたそう!

今朝新たに発表された【令和で最も売れたアーティスト】、【令和ランキング音楽ソフト】
嵐は2位と3位を獲得🥈🥉

うん、凄いよ!
素晴らしい( ;∀;)✨

令和の活動としては約2年で、その後活動休止に入った。
それでも令和で最も売れたアーティスト2位に入ってるなんて凄いことよ!
嵐にとって十分な結果だよ✨️

嵐さんおめでとう(*≧∀≦*)👏💙❤️💚💛💜👏




*****




「また小出しで…」と書きましたが、この際CLOUDYゴトのついでなので、他のことも先にまとめちゃおうと思います

もう2ヵ月以上も前のかなりの時差記事ではあるけれど(⌒‐⌒;)
途中まで書いてた下書きとして残ったままでした

だいぶ時間が経過してるので、なるべく簡潔にいこうと思います(それでも長いかも)





遡るは2月11日のこと

この日は本来は「会えたらいいな~」と、初会いできるかもしれないお友達のために予定を開けてた1日でした。
お互い都心に出るまで遠いのでね。
どちらに転ぶかわからないけど、「ギリギリまでお返事待つよ」ということにしてました。
結果的にこの日は会えないことになってしまい、残念ではあったけど…

せっかくなので、お一人様フリーデイとして東京をさらに満喫することに決めました♪


とはいっても、行きたいところいくつかリストアップはしてたけど、どこどこを回るか細かいところまで全く決めておらず💦
帰りの新幹線も遅い時間にしていたので、そのリスト回っただけでは大幅に時間が余ってしまう

う~んどうしよ~

ある意味、思いつきの行き当たりばったりプランに(笑)
歩きながら次どこに行くかを考えるという笑い泣き
そんな1日のスケジュールになりました


ということで
🔶まず1つめの思いつきアラシゴト!

浅草橋の宿から、都営浅草線と京急🚃乗り継いで一気にこちらへ!

羽田空港にキター✈️
わざわざ羽田まで来て飛行機も見ずに買い物だけで帰るのももったいないので、展望デッキまで行きました✈️


ここまで来たお買い物の理由
それはこの日の前日に放送された『Day Day』のこと

『新空港占拠』翔くんのVTR出演があったのだけど、私の地方では壁ネガティブ
よって詳しい情報は何一つとして得られておらず

ある翔担さんのブログで、Day Dayで紹介されたというお菓子の画像だけ知って気になっていたのでした

それがこの画像下段の『金かすてら・飛行機』というもの
(羽田限定かー。まぁどうせ暇だし行ってみるか)

くらいの気持ちで羽田空港へ直行したというワケ(笑)


でも、本当に翔くんがこれを食したのか?
その情報がこの時点で一切わからない💦


空港のお土産屋さん
カステラを目の前にして、Day Day翔くんのモグモグ情報を検索しまくります

それがなかなか出てこない…
検索ワードがよろしくないのか…

X、ブログ、インスタ…
あらゆるSNSで、思い付く限りのワードで検索しまくってやっと!!
これを見る限り、カステラ食べてたのはぐんぴぃさんだけ
翔くんが食べてたのは大福の方だけかー💦


わざわざ羽田まで来たので一応買いました(笑)
テレビに映ってないだけで、もしかしたら食べてたかもしれないしねにっこり


それがこれです
一応、武蔵といっしょってことで❤️
この箱に3切れ分の飛行機カステラが入ってました✈️✈️✈️


どの状態かというと、こんな感じで⬇️

ちゃんと型抜きして食べたいじゃん?

②のように一応切り込みは入ってるけど、尾翼のとこがまぁ難しい笑い泣き
カステラの高さがあるのでね😅
ゆっくり丁寧に型抜きして③の状態になりました✈️

金箔飛行機カステラ、しっとりして普通においしかったです✨️


羽田では、どうせついでなんでNYキャラメルサンドもお買い上げ❤️
翔くんが過去に食べたものでも何でも欲しい
大丸東京に並ぶより全然ラクだしねウインク

普通のと、羽田限定のワインキャラメルサンドを買いました!(写真撮ってない)




話はそのDay Day紹介の他のお菓子に戻りまして…
肝心の翔くんが実際に食べてた大福の方ですよ!

こっちこそ本当に全くの情報zero


それでさらに調べること
たどり着いた大福情報

それがあの画像上段のものでした


🔶2つめの思いつきアラシゴト!
羽田から京急とJRと千代田線乗り継いでやってきました!
代々木上原だったかな?

【和のかし 巡】さん
代々木上原駅からほぼまっすぐ歩いた商店街の一角にありました


あらゆる有機原料で作ってる、なんかとてもこだわりの和菓子屋さんのようで、店内いたるところに解説がありました



店内はとてもこじんまりとした感じで、いらした店員さんたった1人
でも、ショーケースにあるのは紛れもなく画像と同じ、翔くんが食べてた大福がラブ
先客さんがいらして、その方も初めて来たのかあれこれ悩んでしばらく店員さんとお話されていて
店員さんもとても時間をかけて丁寧に対応されていて、終わるまでしばらく待ちました
せっかく来たんだものねニコニコ


やっと私の番に!
一応店員さんに確認します

アキコ「Day Dayで櫻井翔くんが食べてた大福として紹介されてたようで…」
店員さん「その部分は見てなかったんですけど、そうみたいですね」

大福は確定らしい✨️

あんこへのこだわりについて私にも丁寧に説明してくださり、あんこの試食もさせてくれました
つぶ餡と、なめらか餡(こし餡)の2種類を✨️
つぶ餡はしっかりとした豆の食感あり
でもって、すごく優しい甘さ


翔くんがどちらの餡の大福を食べてたか…
さすがにそこまでは分からないので、「つぶ餡」「なめらか餡」の2種類お買い上げしました♪

店員さんいわく、この日は大きないちごが入荷した時だけ販売するいちご大福もオススメとのことでそちらも一緒に🍓




ここでもやっぱり武蔵といっしょってことで❤️
「福巡り大福」(つぶ餡、なめらか餡)
見た目はほぼ同じなので、あけて両方並べるとどっちがどっちかわかりません笑い泣き



🔶3つめの思いつきアラシゴト!
どうせ千代田線で都心に戻るし
ならばついでにと立ち寄った【明治神宮】⛩️
とにかくもう人の波がすごい(笑)!!


だいぶ昔の(何年前?)Casa BRUTUS連載「ケンチクの旅」にて、翔くんが来ていた場所としてかなり有名なこのショット❤️
ですがワタクシ、何年も何回も東京に行っていながら、初めての明治神宮参拝でした😅
(時間かかりそうだし、つい他のアラシゴトが優先になってしまって)


で、翔くんが立っていた鳥居のとこは、原宿口の一番最初の鳥居でいいんでしょうか??

何せまるっきり初めてだったんで、最初の鳥居から社殿までがあんなに遠いなんてことにビックリ
ガーン


え、鳥居が3つもあるー驚き
どれが翔くんの場所???

歩けど歩けど社殿が全く見えてこない滝汗



その途中で出くわしたこの場所
ここは正解なのでしょうか?
社殿からの別の参道通った帰り道にも同じような建物があったの
でも最初の方でいいのかしら?



しばらく歩いて歩いてやっと見えたーーー笑い泣き
ようやく入り口に到着!
ここまで遠かったよーーー💦
ここまで約10分~15分?
ほんとに遠かった…


その奥の社殿に歩みを進めますと…


なんだこの人だかりはー💦
参拝列たくさんあるのにそれでも大行列💦
え、2月11日って特別な日じゃないよね?


さすが日本の有名な神社なだけありますね
(馬鹿丸出しですいません)

日本だけではなく、海外からの参拝客がたっくさん!!
明治神宮、靖国神社、浅草寺
この3社は外国人の観光スポットなんだろうね✨️


御神木も大きな木が2本🌳🌳
しめ縄がされて佇んでて、とてもパワーを感じます✨️
まさにパワースポット✨️✨️


明治神宮上空は羽田の飛行ルートにもなってるのか頻繁に飛行機が飛んでました✈️


これまでいろんな寺社仏閣で御朱印を頂いてきましたが、ようやく日本の神社の本命にたどり着いた感じがします

目の前で御朱印帳に直書きで書いていただける御朱印なんて初めてーおねがい


と、私がここで御朱印撮影に精を出しておりますと、一人の外国人の方が声をかけてきました

「Where is this stamp?」

どこで御朱印貰えるかって??
(英語力はほぼ皆無に等しいがこれは聞き取れる英語だった)

しかし、咄嗟に英語で答え方が出てこない馬鹿なアキコの致命傷真顔


あっちです👉️

ジェスチャーでしか出てこなかった(;゚∇゚)


こんなアキコに訪ねたばかりに適当な答えで申し訳ない💧
あの時の外国人さん、ちゃんと御朱印に辿り着けたか気になりますしょんぼり



気を取り直して…

他にもよく見るCasa画像が出てきたので、それらも探してみました

このお写真の❤️
ぐるりと見渡してもなんか似たような景色ばかりで💦さんざん画像とにらめっこしたけど…この辺りでよかったのかしら?


さすがに検証し疲れてきたのでほどほどに諦めました💧

来た道と同じ参道を帰りもひたすらに歩きます🚶‍♀️


と、明治神宮の外に出たら嵐の『Happiness』が聴こえるー😳!?


何かと思い寄ってみたら、男子たちがHappiness歌い踊ってました
でも7人なんですよ
どうせなら5人選抜でやって欲しかった…
嵐ファンだから感じてしまうちょっとした残念感
原宿からそのまま神宮前をテクテク🚶‍♀️
次の目的地へ向かって歩いてる途中で、先日オープンした“ハラカド”(当時建設中)の前に直面✨️


さらにこのまま歩きます🚶‍♀️



🔶4つめの思いつきアラシゴト!
せっかく原宿まで来てたのだから、このまま歩いてあそこへ行ってやろう✊

神宮前から明治通りへ抜けてここへ

にのあい一筆啓上部💛💚
昔相葉くんがカツアゲされた場所
ニノちゃんが歩いてたQFRONT前、何度か歩いて通ってるのでテレビで見てすぐにわかりました!

ここは調べずとも体のまんま覚えているニヤリ


ここねー!!
相葉くんグッズが座るフチコ嵐のしかなかったんで😅💚
私がここで撮ってたら他にも人が来て、この壁をパシャっていきました
きっと同志ねw


🔶5つめのアラシゴト!
さらに明治通りを歩いて渋谷まで来ました

この後【CLOUDY 渋谷MIYASHITA PARK】へ寄り、あの赤いポーチをお買い上げしました❤️
ちょうど東京に行けるタイミングと赤いCLOUDY週間が重なってたんです
ここは思いつきではなく元々行こうと思ってた場所でしたニコニコ


🔶6つめの思いつきアラシゴト!
アキコ心の声
(渋谷まで来たんだから、渋谷からなら銀座線に乗ってそのまま行けるわ)


いつか機会があったら絶対行ってやろうと思ってた場所へ行きました
そのために言葉展でしっかりメモも取ってきていました

そうです、ここです。

六本木の言葉展エピソードにあった
6歳のお誕生日祝いをされた4歳翔ちゃんの会場
【瀬里奈本店】さん
名だたる政治家先生や芸能人の方々、High Societyな方も行かれる超高級しゃぶしゃぶ・すき焼きのお店✨️
さすがは櫻井家の長子であるお坊っちゃま


入口近くにはお出迎えするドアマンのような方がいらっしゃって、写真撮るにもハラハラ💦
私一人じゃ全くの身分違いも甚だしい
申し訳ないと思いながら記念に、そしてどうしても確認したくてこっそり撮らせていただきました


その確認というのは、翔ちゃんのお誕生日エピももちろんですが私にはもう一つの理由も…

「姉の旦那さん(義兄さん)がその昔10年以上前にご馳走してくれた六本木の高級しゃぶしゃぶ店」

六本木のメイン通りから入ってすぐにあるこの店構えを覚えていたので、改めて確認したかったのです。

記憶通り、やっぱりここだわーおねがい


翔ちゃんと自分のこと
2つの確認を瀬里奈本店さんで果たせたので、ずっとモヤモヤしていた気がかりもこれでスッキリしましたほっこり

私のような超庶民は絶対に入れないです
(ここだけでアラシゴト全ての予算使い果たすことになる)



急遽、全くの予定フリーな1日になってしまったにもかかわらず、行きたかったところ+思いつき行程で丸1日ギチギチに堪能できました\(^^)/


最後に…

せっかく六本木まで来たので、大好きな店舗限定フラペチーノが飲める六本木ヒルズのスタバで締めの一杯をニコニコ
ジョイフルマンゴーフラペチーノ🥭(ストロベリー果肉追加🍓)店舗限定カスタマイズ✨️
試食にチョコケーキもいただけちゃった🍫てへぺろ


言葉展と、Yちゃんとの翔くんゴト、フリーデイなアラシゴトのフル満喫した2泊3日
これにて終了ですニコニコ

帰りの荷物がすごい量でした泣き笑い


この後、今月の言葉展終わりのアラシゴト編を書く予定でいます🎶