言葉展後に残り香を求めて | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


昨日のお昼の番組『ぽかぽか』内で捕獲できました\(^o^)/
❤️翔くんinゼリーCM(タイムスタンプ無し)



時刻が画面に被ってないとスッキリ見えてやっぱりいいわぁラブキラキラ




立川での言葉展が終わって一週間

言葉展の期間中は、スマホのロック画面をずっと言葉展仕様にしていました
(配布していただいたもの❤️)

その後、また新たな画像を配布していただき
とりあえず立川が終了したら変えようと思っていたので、この度変更しました✨️








©️Sho Sakurai バージョンに❤️
カッコいいーーー(///∇///)💓


同じ方をフォローしてる翔担さんは同じの持ってるかもね?

無駄に何度もロック画面出しちゃう照れ


残念なことに、お気に入りの時計表示タイプ(↑あれ)だと、翔くんのお顔ど真ん中に丸被りなの赤ちゃん泣き
配置場所も変えられないらしく💧
時計代わりとしても使ってるので、時計表示無しにするか悩みどころ…ネガティブ



言葉展PLAYFULバージョングッズも届きました!16日の夜に注文して19日に届くという最短最速✨️
福岡でまた引き続き注文できるので、今回は最小限に抑えました
翔くんが使ってたマグカップは現地で購入してきたのでね、予備はそのうちゆっくりと注文します
(売り切れたりするのかな?)



ここからは、言葉展行ってきたその後のことを記していこうと思います
やっと続き書けます!



春に行けたら、それも桜満開シーズンに行けたらきっと綺麗だろうなぁと思っていた
立川PLAYに隣接する国営昭和記念公園

にお花見に行きたかったのだけど

そこに寄っていたら他の行きたい場所に行く時間に支障をきたしてしまう…


仕方なく行くのは諦めて
立川PLAYから見える道路沿いに咲く桜だけを動画で撮ってみた(笑)
んだけど、思ったほか桜の本数なかったわ汗うさぎ



ここと

ここくらい?
あの場所から見える桜の木があったのって



立川PLAYと隣接してるのだけは事前に知ってたけど、その広さまでは把握してなかった私

改めてGoogleマップで確認してみました
そしたら…



あの動画撮った場所からもっとずっと奥の方まで広大な敷地面積なのね、昭和記念公園って驚き

こんな端っこでした(笑)💦
桜のお花見スポットは、PLAYが入るようにスクショすると入らないくらいずっと左奥


今回は行けずじまいで断念することになり残念だったけど…
生きてるうちに東京の桜お花見スポットも堪能してみたいものです



ちなみに、翔くんのと同じパスタが食べられる【good spoon】さえも諦めざるをえなかった💧




パスタも満開桜も断念してでも、このタイミングで行っておきたい場所




そこに行くならなるべくフレッシュなうちに✨️
という私のポリシーが捨てきれなかった



ということで


JR立川駅から出ている路線「南武線※」の電車に乗り2駅、全くの見知らぬ土地へ
※南武線は立川駅を始点に神奈川の川崎駅まで走る路線なのね🚃
この駅で降りて、Googleマップを頼りに歩いていきます🚶‍♀️

閑静な住宅街をずっと歩き
広い通りを越えて

「え、ここ道路なん?驚き

マップのナビ通りに歩いてったら、すごい道歩かされました
まさかの畑のあぜ道笑い泣き

(こんなところ通っていいんだろか…)

そのナビに少々の不安を抱えつつ…
他の道に戻るにも怖いし時間もないので、そのままさらに住宅街を歩きます


駅からしばらく歩くこと約15分





着いたよ!
ここなのかー!?
とある公園の入口入ってすぐ



遊歩道へ入っていくと、見覚えのある景色がすぐ目の前に近づいてきた
ここ、これだけでわかりますか?





もう少し入っていくと🚶‍♀️






こんな感じ
ここ、これだけでわかりますか??







龍「武蔵三郎ぉ~」
これですぐにピン💡ときた方、大正解です👏




この場所
翔くんドラマ『新空港占拠』のあの1シーン✨️




8話冒頭にて
三郎さん、裕子さんの武蔵夫妻と、姉・二葉さんのこのシーンです!
翔くんがいた場所ー( 〃▽〃)❤️




そしてこっち側からも!
ここもわかるよね?




龍「武蔵三郎ぉ~」
爆笑爆笑爆笑




翔くんたちがいたウッドデッキのとこ!





回想シーンでの三郎さんたちの!
翔くんがいた場所ー( 〃▽〃)❤️




そう、
わざわざでもここへ来たかったのです❣️
なるべく新鮮なうちに✨️


さぶちゃんのハーレムオフショット🥰



インスタのオフムービーから💕
上にぼかしかけてあるということは、公園に一般の方がいる中で撮影されてたのかしら?




まさかね~
こーんなのどかな住宅街の奥地にあるひっそりとした公園で新空港占拠8話のあのシーンが撮られていたとはまさに予想外びっくり


実際に翔くんがいた都内のロケ地って、思いの外意外と少なくて💦
(ここと百首神社くらい?)

ほとんどが横浜や他の郊外都市、県外が多く
あとはスタジオ撮影なのね


たまたまロケ地情報をチェックしていたら、この場所は立川からそう遠くない場所だと判明し、電車と徒歩で行けそうだなと

「言葉展のついでに行けそう!」

なんなら、立川に行くついでじゃないと、わざわざ行くには遠い場所だよなぁと思い予定に組み込んだのでした!


実際、立川からここまで来るのにかかったのは30分くらい
隣街の国立市なのだけど、最寄り駅があるのは南武線という聞いたこともない路線でした😅
(黄色ラインの入った総武線と同じ車両かな)



そこではるばるやってきたわけですが…


公園に着いたら、おそらくご近所さんの親子がこのウッドデッキの近くで遊んでいまして
日暮れに近い時間だったのだけど、「そろそろ帰ろうか」というママの呼び掛けにもなかなか応じずそこから去る気配もなく、どうしようかと…

翔くんがいたそのものの場所にいたわけではなかったのですが、写真に写り込むのもちょっとな…


しばらく待ってもなかなか帰る気配がなかったので、写らない方(最初の池側からのアングル)から撮っていたのだけど
きっと(この人何してんだろうな??)と思われたに違いない真顔

だってその親子と私の他にだーれもいないんですもの


でも、そんなこといっても人目はばからず撮影するしかないのです
「日帰りの私には時間がないのだ!」
そう自分に言い聞かせながら(笑)



後半のベンチ側を撮る頃にはようやく帰っていただけて、人目も写り込みも気にせず思う存分撮ることができました泣き笑い



それがこちら!
翔くんのいた場所で自撮り🤳
残り香も味(*´ω`*)クンクン(*´Д`)スーハー💗




それからここも!
翔くんのお尻が乗ってたポイントでお尻合い🍑
&手すりタッチのセットコース✋❤️


だが致命的、翔くんの脚の長さに及ばない私滝汗
なので、同じようには腰掛けられないショボーン
せめてもの手の位置だけでもパーキラキラ



着いてからここで40分くらい居座って翔くんの残り香と形跡を堪能したでしょうか❤️


もはやちょっと変態に近い行為も含んでるけどw
同じ場所で好きな人と同じ雰囲気を感じられる幸せはなかなかできないからねってことで
お許しを人( ̄ω ̄;)


この後も次の予定がいくつかあるので、最後にその場の翔くんの空気を思い切り吸い込んで後にしました💨❤️




駅に降り立ったときは余裕なくて気付かなかった桜並木に帰り道初めて気付く
駅前すぐの通りに綺麗に広がってて思わず見とれちゃった🌸
この日初めてまともに見れた桜並木🌸
本当はもっと近くで見たかったんだけどね


この時点で18時10分過ぎ
帰りの新幹線まであと3時間半
残りの予定を全てこなすべく急ぎ足で向かいます!