【言葉展】無事に閉幕。2度目は櫻の季節とともに | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


土曜日は地元県北の方へお花見ドライブに行ってきました🌸
そのことはまたいつかのときに




🌸🌸🌸🌸🌸




翔くんの言葉たちをたっぷり浴びれる展覧会
櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL!
【WORDS FOR THE FUTURE】


1月18日(木)に開幕しての、4月14日(日)まで
約3ヶ月間もの長い間の開催も、とうとう昨日14日が最終日でしたね!


立川PLAY!公式さんのポストが温かい泣くうさぎ

❤️最終日のオープン時↓
PLAY! MUSEUM

 

 





❤️無事に閉幕のお知らせも↓
PLAY! MUSEUM

 

 

無事に閉幕しましたね✨
皆さん、3ヶ月間の長期に渡る開催お疲れ様でした!


最終日、無事に閉幕したお知らせまでポストしてくれる立川PLAY!公式さん✨️
会場までの行き方や、一般チケット発売のお知らせ、会場のあるGREEN SPRINGSの情報など

毎日いろんな情報をポストしてくれて、最後まで親切丁寧なスタッフさんのお力添えによる温かい展覧会だったなと思う
翔くんのお人柄が言葉展の全てに感じられたよ❤️



そうか!
ちょうど去年の六本木ミュージアムでの初日
そして翔くんのメッセージに書かれてる日付
2023年4月14日

そして昨日の2024年4月14日
あれからちょうど一年だったんだ!
なんて素晴らしい奇跡なのキラキラおねがいキラキラ


PLAYFULも始まってみたらあっという間だったなぁ



(関東近郊の方々は今日の最終日も最後の見納めに行ってる方も多いんだろうな)

そう思いながらちょこちょこXを見ていたら、トレンドワードにも「櫻井翔未来への言葉展PPLAYFU」
その最終日に行かれてた方々のポストもまた、強火翔担さんがずらりとラインナップ

最終日の様子を報告してくれていました
🔶入場の待機列がいつになく長蛇!
🔶場内どこも大盛況!
🔶最終日サクラップサウナのラスト上映回にて
サウナと水風呂の終わりと同時に拍手が沸き起こったそう👏👏👏


すごーい!!爆笑
まるでコンサートのようだね❤️



いいなぁ~✨
その空間ホント羨ましくてしかたない!

いつかまた生で翔くんのサクラップ浴びれたらそんな拍手喝采したいな👏


最終日、あえて避けちゃったけど…
やっぱり行きたかったなぐすん
行ってたら私も丸1日その中にいたよ絶対



こういう展覧会って1回行けるか行けないかってだけでもとても貴重なんだけど
少なくとも六本木ミュージアムでの会期はそうだったよね

ところが、進化した立川会場のPLAYFUL!では

嵐ファンクラブ会員は月1応募OK

抽選外れても一般でも何度でもOK

ファンクラブじゃなくても、一般でも何度でもOK



過去のイベコンにしてみたら絶対ありえなかったことよね

ようするに立川会場は「何度来てもいいよー!」っていう大盤振る舞いだもの✨️
それがすっごくとっても嬉しかったおねがい


翔くんの紡ぐ言の葉にRapに生き方に
翔くんの全てが大好きな翔担にとってはこの上ない幸せな大歓迎スタイル❤️


その期待に応えるべく何度でも、なんならせめて毎月1回ペースで行きたかった

けど、東北から毎月行くのは正直きびしい💧
交通費だけでもバカにならないくらい…
それに毎月東京遊びに行くなんて、とても家族に言えたもんじゃない…

そう
行きたい気持ちと現実は比例しないのが悔しいところネガティブ


本当なら今日の最終日も行きたかったけどね
最終日はもしかしたらすごく混みあうかなぁと思って💦
せっかく行っても混雑して思う存分堪能しきれなかったらそれもそれでまた悔しい
だったら、最終日よりも少し早めて行こうかなと


で、どうせ行けるならやっぱりファンクラブ枠がいいなと
それで再び申し込みしたのが当選し行ってこれましたニコニコ


4月7日(日) 11:00~12:00入場のFC枠
これ実は第3希望当選だったのです😅


第1・第2希望とも6日で出したのは落選で、新幹線チケット往復を「えきねっと」で30%offのお得運賃で早々と押さえてたのに
第3希望の7日が当選して、慌てて変更しました💦

変更したら、片道は30%off終了してて10%になってしまった💧

それでももちろん、再び行ける嬉しさに勝るものはないけどねウインク



ってことで、ここからは4月7日(日)
2度目の言葉展に行った出来事をお届けします❤️




東京駅に着くと必ず撮るホームの「東京」の表示
この日着いて立川に向かう前に、ちょろっと駅内でecuteに寄り道を♪


地元の催事販売では買えなかった、東京あんぱん豆一豆さんの「れんがあんぱん」ようやく買えたー爆笑
これは帰りの新幹線車内で撮ったものw

東京駅ecuteにふらっと寄ったら、すぐお店を見つけちゃったので先に買ったというワケてへぺろ
グランスタは迷子になりそうなので(笑)
ちゃんと時間のある時にいつかトライしようと思います✊



立川行くのに中央線乗ろうと電車待ちしていたら、ふと目についた
「あ、あれが東京駅丸の内駅舎ね」
これまで幾度となく東京駅から中央線乗ってるのに今まで意識してなかった😅
SHOWチャンネルで丸の内駅舎のことやってたから気付いたようなもの

そんな、何気ない日常の気付きをくれる素晴らしい番組だったなぁと


で、もうひとつ気付いたことが

この1つ前に目の前で発車してしまった電車
「青梅特快」だったの
これが立川に一番早く着く電車だったのね
それに乗れてたらもっと早く立川に着けてたのになー💦

通常の「中央線快速」は、いわゆる中央線各停のようなものなので約1時間かかるからあえて見送って(笑)
その次に速い「中央特快」に乗り込みました🚃



2ヵ月ぶりの立川到着ー\(^o^)/



朝方まで雨降りで天気が心配だったけど、着いたころにはすっかり青空に✨️
もう暑いくらいポカポカ陽気☀️



GREEN SPRINGSは木々も青々と
すっかり春の景色に様変わりしていたよ🌿✨




GREEN SPRINGS 内にある桜の木🌸
翔くんを想わせる桜の季節🌸✨️
翔担のみんな大好きな季節だもんねー🌸

桜満開というグッドなタイミングで来れたわ
言葉展の会場の目の前にある桜の木に翔くんへ想いを重ねます❤️



前回は帰りの夜、暗がりの中で撮った櫻葉テレフォンも昼間は開放的にオープン状態❤️💚


今や公衆電話自体ほとんど見かけなくなってるけど、ここには今もオシャレな公衆電話として根付いてるのね☎️✨

BOXがちょっとレトロ感漂うのは海外から買い付けたとかなのかな?


GREEN SPRINGS って本当にオシャレな空間だよねラブラブ


PLAY MUSEUM 前にはたくさんのパラソルオープン席が⛱️
あれ?なんか前より広くなったような…キョロキョロ
と思ったらそれもそのはず


2月に来た時にあったクリスマスツリー🎄
あれは特設のツリーだったんだね😅
冬の景色と春の景色
同じ場所で季節の変化を感じられて
これまたささやかな喜び✨️


春のGREEN SPRINGSの自然をあちこち堪能し、
ようやく会場のPLAY MUSEUM に到着!
ってここでもまた写真撮りまくるんだけど(笑)
いつまでも撮ってないで早く入れよって話よねw

そうそう何度も来れないから、自分が納得するまで写真にこだわってしまう
めんどくさい性分だなーと思ってしまうとこ
(極力人の写り込みは避けたい)





前回来た時に気付かずスルーしてきてしまったここも!ようやくリベンジ果たせた\(^o^)/
入口のすぐ横に、こんなすぐ近くにあったなんてね💦
2回来れてよかったとつくづく感じます


これかー!!これだったのね爆笑!!
グッズの缶バッジで作られた
「か」「い」「ま」「く」「し」「た」「よ」
きゃーかわいいっニコニコラブラブ

もうあと一週間で終わるとこだけど(^^;
遊び心ある展示に心踊ります🎶


缶バッジの組み合わせは3文字ずつの全5種類
このメッセージをディスプレイすることも視野に入れて作られたのかな?

あのバッジ使ってあとどんな文章が作れるだろ~うーん
柔軟性ないから全く考えもつかないカッチカチ脳ですハイ💧




🌸🌸🌸🌸🌸




ここから先は撮影可能場所の写真も込みで書いていきます⚠️

行きたい人はもうどんなに遠かろうがほぼほぼ立川まで行ってるだろうから、今さらネタバレもなんもないとは思うけど…
福岡会場以降で行くつもりだからネタバレしたくないよーって人いるかわかりませんが(^^;




FC特典の言葉展ステッカー
入場時にもらえてこれで2枚目❤️
予備ができたから、スマホカバーの中に入れられそうかな♪


入ってすぐのところに見える翔くんのオトノハワードが天井にずらり❤️



❤️言葉展PLAYFULの背景❤️
今回は六本木会場グッズのオトノハキーホルダーと一緒にウインク
翔くん言葉展2度目ましてーニコニコ❤️


受付でもらった入場特典のサクラップことばカード
今回は念願の赤丸ちゃんでしたー🔴(∩´∀`)∩
そのワードは後半の方のお写真にて



ここも前回撮らないでしまったところ
やっと撮ってこれました!

撮影不可の展示ゾーンにギリギリかかるかかからないかだったので、初回の時は撮っていいのかどうかわからず…


そしたらブログでもXでもみんな写真あげてたから撮影OKだったんだね✨

今度行ったら撮るぞーと思ってたのでここもリベンジ達成!





で、入場証明となるシールがね
今回は緑のM!
おおっ、これは…!

相葉くんのレコメン聴いてる方ならわかるかも
リスナーからのメールで相葉くんに質問していた方のあの話題のシールですよ🟢

「翔くんの言葉展に行った際に“緑のM”と書かれたシールをもらいました。あれは“雅紀のM”相葉くんの緑色なのかなーと思っていたのですが、あれに意味はあるのか?」
みたいな内容のニュアンス(笑)

私の前回の入場証明は赤のM
でしたので、ここでも櫻葉カラーが揃いました❤️💚爆笑



荷物預けられるロッカーは、今回も「0125」は使用中でした💧
ちなみに、「1103」も使用中💧
今回も嵐ナンバーロッカー使えずショボーン



外で撮りまくったり、入場直前でも撮りまくったり
なんやかんや写真撮影にこだわり時間かけすぎて気付けば12時になる10分前になってた驚き




さて、ここで問題です☝️
じゃじゃん♪
Q.2度目の言葉展。果たして私は今回は何時間中にいたでしょうか?


正解は~


ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…

下の方↓






























A. 4時間半!!








いやぁ今回もまぁまぁ長居しましたねゲラゲラ



ホントはもっとコンパクトに済ませるつもりだったんです
長くても2時間くらいかなぁと


そしたらこの日も結構混んでまして💦
混むのを避けるつもりで、あえて一週間前倒ししたんだけどね、春休み最終日(?)だったのもあるのでしょうか

小さいお子さん連れのご家族
学生お友達同士と思われる若い子たち
当然大人友達同士も

たくさんのお客さんで賑わっていました✨
喜ばしいほどの大盛況
とはこのことねウインク


なので、箇所箇所混みあうところもあって
でも後悔せず満喫したい気持ちも捨てきれず


コーナーごとの詳細をここで書き出すとさらに長編記事になりそうで収集つかなくなるんで💦
これとは別にコーナーごとに小出し記事でもかこうかなぁと考えてるところです

ホントはぜーんぶここに書き出したいけど!
一旦我慢します💧


なにせ前回の分のメモノートともちゃんと比較できてない💦


あぁもっと時間が欲しいチュー



なのでとりあえずここでは

今回も4時間半いてきたよーということだけ置いていきます



前回の8時間滞在とあわせたら12時間半ですね



スッゴ!!



我ながらたった2回でずいぶん長時間いたのだなぁと感心してしまいます
それでも足りなかったくらいだけど笑い泣き



今後の書きたい記事予定としましては…

🌸言葉展他の詰め込みアラシゴト
🌸言葉展コーナーごとまとめ
🌸明日以降先にオトノハのこと書くかも
🌸余裕あったらお花見ドライブのことも





最後のとこでコーナー唯一撮影可能な
『PLAY!PARKのうた』の歌詞
これはいつか曲つかないのかなぁ?
翔くんのRapで奏でてほしい🎧️🎶




外に出る前に、香水の香りを何度もクンクン
最後に思いきり吸い込んで~




はぁ…
しあわせ(*´艸`*)💓





会場のショップで買ってきたグッズはこのくらい
まだ買えてなかったグッズのうち
❤️マチ付きポーチ
❤️トートバッグ
❤️アクリルキーホルダー
(前回は全て完売で何も買えずやっと!)
❤️イラストTシャツ
(どっちのTシャツ買うか悩んだあげくこっちを優先!)

❤️翔くんが使ってたマグカップ↓



「吹き出し付箋」はもうひとつ買っておきたいから買っただけです💕


出費が続いてたので会場購入はこのくらいで我慢しておきました
残りは最終的にオンラインショップで
(Tシャツお高いから全種類はきびしいかなぁ)




最後だからとここも撮り納め
PLAY!CAFEの壁面のとこ💕
カフェブースの前にあった能登半島地震の募金箱は3月の終了をもって撤去されたのね
渋谷の×××××ポップアップストアにはまだあるのかな?



この日はとっても暖かかったので、外のテーブル席でロールケーキをいただきましたロールケーキラブラブ

桜柄のペーパーナプキンも持参して、ちょっとだけカフェ風気取りで🌸
前回は冬だったからホットのカフェラテにしたけど、今回はもう暑いからカフェラテもアイスで❤️





そうそう、これです
1回目と2回目の私のことばカード🔴🟦
どちらのカードも『COOL & SOUL』❤️



入口横のフリースペース
おっきいタペストリー今回もちゃんとあったよー
時々出てなかったりなんてこともあったみたいな話見かけてたけど
これがあるとやっぱり圧巻だよね✨ウインク


そういえば、『新空港占拠』プロデューサーの尾上さんも言葉展に行ってきたとXでポストしていたね
他にもエンタメ業界の方かな、お名前あまり存じ上げない方もポストしていた

翔くんの言葉展の素晴らしさが、たくさんの人たちによって広められていく



タペストリーのあるとこのエレベーターで上に!
3階のPLAY!PARKの方にも行ってみた

そうそう、これも見たかったんだよね~✨
PLAY!PARK遊び場にあるやつ❤️
PARKに入れるわけではないので、これを撮るのすらも恐る恐るだったんだけど…
ここには言葉展チラシのA5サイズのが置いてあったんだってね💦
帰ってからXで見て知りました…

あああ~
あそこまで行ってたのにーえーんえーんえーん


A5チラシも欲しかったな。。。


まさかの取りこぼし残念すぎる💧



でもひとまずは
2回目の言葉展に行けてよかったです


翔くんの優しくもあたたかい言葉たちも
翔くんの強さとカッコよさが共存したRapも

これからも翔くんのたくさんの言葉で
これからもいろいろな景色を見せてくれるんだろうな
最後の最後にPLAY!MUSEUMを撮り納め


さっ。走り出しますかね。
まずは、明日を迎えに行きますか。
©️SHO SAKURAI


このコピーライト名、言葉展グッズには翔くんが個人ホームページ開設する前からすでに刻まれていたのね
Xで教えてくれた人がいました。

個人ホームページにもあった©️Sho Sakurai 
と同じく
今回の件はだいぶ前から動き出していたんだろうなって



今日はオトノハ更新、夜にはいつもの月曜news zero出演日❤️
株式会社 嵐を設立してはじめての更新、テレビ生放送出演になるね

翔くんから何か言葉が聴けるのかなぁ?



さっ。走り出しましょう。
いざ、次は福岡の地へ!!

楽しみにしておられる九州の嵐ファンの方
もちろん一般の方にも
翔くんの紡ぐことばの温かさにたくさん触れてもらって、たくさん楽しんでもらえますように✨️


本音としては福岡にも飛びたいくらいだけどね✈️



去年の六本木ミュージアム言葉展であの大きなポストに投函した未来の自分への手紙📮

届き始めてるようですね

ドキドキしながらポスト見たりしてたけど、はたと気付いた
そういや私行ったの5月15日だわびっくり

今届いてるのは最初の方で行かれた方だけよね(^^;


私の元に届くのはおそらくゴールデンウィーク明け
その日をドキドキしながら待とうと思います💓
(めちゃめちゃ恥ずかしい手紙なので家族に見られたくないな)