最後の最後まで『新空港占拠』!! | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。



昨日は『SHOWチャンネル』『新空港占拠』もない土曜日

翔担の皆様はどのように過ごされましたでしょうか?


私は最後の最後まで、TVerで見れる限りの全てを観尽くしました


大病院占拠の時も、しやがれの時も

最終回後の配信が終わるからといって、これまでTVerでこんなにリピったことないかも?

っていうくらい観てました



それはやはり、「最後に配信で鑑賞会しよう」と呼び掛けてくれる方や、「TVerを回すことの大切さ」を教えてくれる同志がいたからかな


こんなに意識して最後の日を過ごしたのは



声を上げてくれることがなかったら、ここまでしてなかったかも?



夕方から見始めて、

まず最初に新空港占拠の1、2、3話をぶっ通しで見ました

これも結局リピ出来ずに最終話になってしまったから、2回目として観たのは初めてだったかも



久しぶりに見た
1話の武蔵「警察だよ!」

カッコいい再登場アップシーン😍❤️




初見の時は、とにかく武蔵の動向とストーリー展開についていくのと、Xでの実況ポストに必死だったんだよね💦



獣の正体や最後までを知った上で改めて観たらまぁ面白いこと!

伏線の繋がりはここから始まってたんだーびっくり

ってのがわかってキラキラ


正体バラすまで獣のお面被ってる状態でも

よくよく観たら虎は丹波さんそのものだわー笑い泣き

って思うし



それに1話

1話冒頭から思ってた以上に、仙台空港の内部があちこち映ってた笑い泣き


ここのインフォメーションも



ここの国際線カウンターも!

天童社長と秘書・宇和島のここも!!

内部まで使われてるのに初めて気付いたのは、空港制圧後の獣の監視カメラでなの

予告動画解禁時は、空港外観しか使われてないものと思ってたからね😅


こんなガッツリ通常撮影が行われてたとは思ってもなかったおねがい


新鮮な気付き✨️✨️



からの、間に一旦『SHOWチャンネル』最終回を挟みました

時間的にもちょうど鑑賞会の呼び掛けされてた時間だったし

こっちのが先に配信時間終了が迫ってたからね(^^;



TVerでSHOWチャンネル、観たことあったかな(・・;)


これもまた初見ではなかった気付きがいろいろ得られた✨️


けども


大人の修学旅行、歴史に関わる実際の資料の部分なのか(?)

「権利上の都合により配信できません」ってのがやたら多くて💦


もしやこういう、無料配信では流せない部分が多いのが、あまりランキング上位にいけない理由の1つでもあったのかな? と思ったり…汗うさぎ


実際のとこ、どうなんだろね?

有料のHuluだとそういった制限なく全編観れるようになってるのかな?

(Huluでも観れる方おしえてー)



SHOWチャンネル最終回

観終わったの21時過ぎ

【お気に入り登録リスト】から消えちゃった…ぐすん



引き続き、新空港占拠の見納めへ!


1話、前編、後編ダイジェスト3本

最終話は4回目のTVer視聴!

こんなにリピしたの初めてだわチュー


ドラマ最終話

観終わったの22時過ぎ

こちらもまた【お気に入り登録リスト】から消えてしまった…


それもこの一気に消えてしまった感…悲しい


こう目の当たりにすると寂しいね💧


TVerでの配信が終わってしまったのは本当に寂しかったけど…

公式SNSの方は、最後の最後までたくさんオフショット&ムービーを投稿してくれて嬉しかったニコニコ

それも、昨日が公式からの投稿としては最終日に




もしもね

最終話の終わりと同時に、バツッと切られるように公式からのポストも終わってたら、その喪失感は半端なかったと思う。。。


昨日までの一週間をかけて
毎日少しずつたくさんのオフショット&ムービーを届けてくれたから✨

そのお陰で新空港ロスも緩やかに受け入れることができたんだと思う


それらにも特に嬉しかったものには積極的にコメントしました!


この迫力、凄かったなー!!
⬇️

 武蔵と大河の一騎討ちのアクションシーン💥

そのメイキングムービー!



放送では、裕子さんたち人質の表情や、爆弾解除に奮闘する指揮本部の志摩さんらのシーンも挟み込まれてたからめまぐるしく展開してたよね


メイキングムービーでは別アングルで2人の攻防戦がじっくり見られる爆笑
カッコいいー!!



そのムービーの最後のとこ
武蔵翔くん何してるんだろ?
って思ってたの⬇️


そしたらこれについて、アクション監督の森﨑さんが補足を加えて引用ポストしてくれて
⬇️


そういうことだったのかー!


それで私、お礼の意味も込めて感想コメントしました
⬇️

そしたらなんと!
森﨑さんご本人からお返事が😳😳😳!!



前に、プロデューサーの尾上さんや脚本家の福田さんの投稿にもコメントすると「いいね」くれると書きましたが
中でも福田さんの反応の速さにはビックリ
すぐさま「いいね」来たりするの

それだけでも十分嬉しい反応だっただけに

これにはホントビックリ!!
まさかお返事がくるとは思ってなかったから😆✨️


まぁたまたまタイミングよく森﨑さんの目に留めていただけたのかなぁと思いつつも
同じ投稿に別のコメントをつけて引用ポストもしました
⬇️




そしたらまぁなんと!

引用ポストにまでコメントお返事くださった😳😳😳

スッゴい嬉しい✨️✨️


翔くんのアクションシーンについて、翔くんと直接関わりのある方から解説が聞けること自体とてもありがたいものなのに✨️

もっといろいろ知りたいなぁ!聞きたいなぁ!と思ってコメントしたら「機会がありましたら😊」ですって飛び出すハート


ファンや視聴者の声を大切にしてくれるスタッフさんがいるの実感できると嬉しいねニコニコ
(ちなみに、VIVANTでは、やんぴさんがそう)


新空港占拠のSNS担当スタッフさんは愛のある投稿をするのがとてもお上手にっこり

その代表的なのが、武蔵ファミリーのオフムービー👨‍👩‍👧💗

こんなムービーや
⬇️

 

ほのぼの武蔵家にほっこり~🥰


こんなムービーも!
⬇️

 

カッコいい😍✨️&かわいいー☺️💕

武蔵パパというより、このやり取り見てると翔くんそのものって感じがするかな
帆乃華ちゃんの純粋な発見に1つ1つ優しく教えてあげてる姿✨️

ドラマ本編では武蔵家の平和な家族シーンが最終話の並んで歩くシーンだけだったから

もっと家族シーン見たいって声にも応えてくれたんだろうなニコニコ

これなんか妬いちゃうw
けど素敵すぎてたまらない💗



キュンキュンするよな幸せ全開ムービー
ほっこりするねぇほんわか



SNSの声を集めた感動ムービー作ってくれたり🥺
⬇️

 

こんな綺麗な音楽に乗せて動画作ってくれるなんてぐすん


「これが公式としては最後の投稿になります」
と挨拶と一緒に添えられた動画…
泣けちゃうーえーん
⬇️

 

まるで卒業アルバムみたいで泣けるぅ(´;ω;`)



皆さんの素敵な笑顔のオールアップ写真💐
たくさんまとめてくれてありがとうございます泣くうさぎ


武蔵パパとえみりちゃん💕
一緒のシーンは最終回だけだったけど
オフムービーで見れたのがホントの家族みたいで💕


武蔵主任と本庄さんと瀬奈さん
武蔵の良きバディになってくれてありがとうございました!


最後まで闘った、武蔵と大河💥
オフショットでは笑顔で腕組み💐
先輩後輩の共演ありがとう❤️


ラストは武蔵夫妻💗
三郎と裕子さん
素敵なご夫婦だよね☺️


公式さんコメントには
「……See you again?」
って書いてるけど


……See you again!!

だよねきっとニヤリ


必ずまた再会できる日
そう遠くないと願ってます✨️✨️



情報解禁からの約5か月
たくさん楽しませてくれて本当にありがとうございました!


最後に驚きの発見👀✨️✨️
⬇️

公式さんの固定ポストに武蔵家セルフィーが💗


もう更新されることはなくなってしまうけど
公式さんに行ったらポストの一番上に
いつでも幸せな武蔵ファミリーがいるよ!


そう教えてくれてるかのよう😭


本当にどこまでも愛に溢れたスタッフさんだね愛飛び出すハート


新空港占拠サイコー😍💓💓


武蔵がまた帰ってくるの待ってます❤️