#ありがとうSHOWチャンネル❤️ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。



先週をもって、最終回となってしまった『SHOWチャンネル』



嵐が活動休止に入った2021年

『嵐にしやがれ』の土曜夜9時の後枠を翔くんが引き継ぎ守る形で始まったのが、ついこないだのように思い出されます赤ちゃん泣き



私にしてみれば、しやがれが始まる前まで遡り…


曜日時間は違うけど、『嵐の宿題くん』が終わってしまって、「日テレの嵐番組なくなっちゃったよー((T_T))」

って思ってたところへ始まったしやがれだったから、私にとっても本当に長い嵐番組の楽しみで


始まった当初は、嵐がこの世にいてくれる限りは長らく続いていくものだと

しやがれが終わる日が来ることも想像してなかったけど…



しやがれから引き継いだSHOWチャンネルが、いつかまたこの枠に嵐の番組として帰ってくることを願ってか、番組名はまったく違うのに、アカウントも〈@shiyagare4〉をそのまま引き継いでくれて…

この引き継ぎプレーには涙したよ泣くうさぎ



翔くんは〈局長〉としてMCもしながら、たくさんの挑戦を届けてくれて嬉しかったなぁ


・バック転チャレンジ💥

・Myバースデーケーキ作り🎂

・名店レシピで慣れない料理にチャレンジ🍳

・サックス生演奏に挑戦🎷

・ピザ釜づくり&ピザトラの旅🍕

・キャーキャーロケの旅😍

etc…


他の仕事も忙しい中で、翔くんのあまり得意じゃない分野まで、たっくさんチャレンジして見せてくれて

時にはロケに出て「○○の神様レポート」なんてコーナーや、小峠さんとの「食い倒れツアー」なんてのもあったりして✨

大いにファンを喜ばせてくれたね❤️



番組内容が変わって【全国ご当地バラエティー】となって

翔くん参加のロケが少なくなり、映像主体スタジオメインでの番組になった時は、翔くんの映らない回にちょっと物足りなさを感じてしまったこともあった


あまりの翔くんの映らなさ加減にブーブー言ったりもしたけどp(`ε´q)ブーブー

それもまた今となっては良き思い出(笑)



ファンの声を汲んでくれたのか(?)

また再び局長が外に出て動き回る姿が拝めるようになった、ヒロミさんとの「大人の遊び100科目」からの「船舶免許プロジェクト」🛥️

これはファンにとってもデカイ収穫だったねおねがい


さらには、「大人の社会科見学」

始まった当初は、翔くんはスタジオでVTR見るだけだったけど…

それも声を汲んでくれたのか(?)

翔くんをロケに出してくれるようになった❤️

これもデカイ収穫だったねおねがい



翔くんが参加しない頃の企画に関しては、実はあまり興味持てず薄かったのだけど💧

(大使館も中には行かれないしね)

寺社仏閣ロケは元々の御朱印趣味もあって、知らなかった歴史を知れる、行きたくなる好きなコーナーになってった✨️


で、翔くんが行くようになったからますます行きたい欲が増した爆笑❤️(←超単純なもので)



SHOWチャンネルはたった3年間で幕を閉じてしまうことにすごく残念に思うけど…

それまでたくさん収穫もあったし、まぁまぁそれなりに足を運ぶきっかけにもなりましたにっこり


地方住みゆえ行きたくてもまだまだ行けてないところもたっくさんあるけど

それはこれから徐々にねウインク




そんな数々の思い出を残してくれたSHOWチャンネル

最終回の週には、番組への感謝の気持ちを伝えようと、こちらもまたいちファンの呼び掛けで広まったハッシュタグがトレンドを賑わせ盛り上がっていたね↗️✨



#ありがとうSHOWチャンネル



なんて素敵なハッシュタグなんだろう( ;∀;)



これまでSHOWチャンネルを通して得た思い出をハッシュタグ付きで投稿しようという呼び掛け


私はなかなか参加するタイミングがなくて

(スマホフォルダ探したけど思ったほどなくて)

結局、普通に最終回楽しんで終わってしまった悲しい



皆さんの思い出ポストもいくつか拝見させてもらったけど

中には番組で紹介されたお店が、「SHOWチャンネルで紹介されたお陰で売上が倍増しました!」


とか


「実はこんなことがあったんです」


なんて裏話をXで投稿してくれたこともあったりねニコニコ


その反響と言ったらもう!

翔くんファンの底力をお店の方々にも知ってもらえた


そんな誇らしい喜びが沸々と沸き上がって、お店のポストに感謝の共感コメントしたりもしたよ✨



最終回直前の中で、特に印象に残ったのがこれ!

見た方も多いかと思いますが

⬇️

落石漁業協同組合【公式】 

 

すっごいよねー!!

落石漁協さんの翔くんイラスト❤️

あまりにも上手すぎて感動しちゃったよ( ;∀;)✨



とりあえず翔くんの目に留まればいいなとの思いで、でも直接コメントは恥ずかしくて、こっそり引用ポストにしたんだけど(笑)

それすらもしっかり拾ってお返事くれたんです!


その一連の流れ⬇️




こんなに丁寧にお返事くれたんだよ~✨️

もう泣けちゃうよね( ;∀;)



コメントにお返事期待するわけじゃないけど、こうして反応してもらえるとやっぱり嬉しいなってニコニコ素直にそう思えます❤️




私の#ありがとうSHOWチャンネル 

Xでは投稿しそびれたのでこちらで(^^;


数は少ないけど、私がSHOWチャンネルきっかけで行ったお出かけの思い出を総ざらいしようと思いますニコニコ



1️⃣茨城県・古河の丸満餃子🥟



これは地元の旨いものお取り寄せ催事で偶然見つけたものびっくり
ちゃんとSHOWチャンネル紹介ポップもあって✨️


小峠さんとの食い倒れツアーで“イバラッパー”も堪能しつつの餃子爆食い笑い泣き



あんな風に上手くこんがりと揚げ焼きにはできなかったんで、餃子の写真は心の中に(笑)

家庭調理の限界を感じました😅

でも美味しかったです❤️




2️⃣地元、宮城・松島の円通院紅葉ライトアップ🍁

SHOWチャンネル2時間SPとして照英さんが松島から中継で(笑)
翔くんは直接関わってないけど、めったに取り上げられることがない地元が紹介されたのは嬉しいものです爆笑


枯山水の庭園ライトアップと🍁


心字の池の逆さ紅葉🍁


瑞巌寺のライトアップも✨️



3️⃣新富町・リートゥス

これはブログに上げずじまいで過ぎ去ってますが💦

翔くんが食べたスイーツ「カンノーリ」のお店❤️



席はお店の軒先での立ち食いテーブルのみだけど、イートインにすると半分に切って出してもらえます♪
クリームがさっぱりしていて甘すぎず❤️
外側カリカリで美味しかった✨️

コーヒーや紅茶などのドリンクメニューもありますよ~



4️⃣埼玉縦断!食い倒れツアー
北本トマトカレー🍅🍛
これはたまたま地元のレトルトカレーお取り寄せコーナーで発見したもの🍅


小峠さんとの埼玉縦断食い倒れツアーの中の1品ですが、食べてた画像見つけられなかった💦

でもこれ、めっちゃトマトの味が濃くて美味しかったー🍅😋
また見つけたら買いたいな🎵


5️⃣門前仲町・ベビーカステラ
こちらもブログに上げずじまいになってた翔くんゴトの1つです😅

実は一度、達成できずなかったことあり…
いつでも買いに行けるのだと思って行ったら、お店見つけられなくて
よくよく調べたら、営業日は深川縁日の日にち限定になってたのね💦

で、2回目はやっと、営業日の日付15日で行けたのです!無事リベンジ達成爆笑


ちゃんと紹介されたお写真も貼ってあったー!
こういう証拠がお店にあると画像ググらなくても済むんだよね(笑)


お土産分含めていっぱい買ったよー!
閉店時間間近だったのもあり、ちょっと多めにサービスしておくねとお店の方の親切が嬉しかった🥰
飽きない懐かしいお味のベビーカステラ💕
こちらもまた営業日のタイミングで行けたら買いたいな🎵



6️⃣池袋・ウチョウテンのハンバーグ
7️⃣錦糸町・黄金湯

こちらの2箇所はつい最近ブログに上げたばかりなので写真のみで割愛します😅



8️⃣原宿・明治神宮
これから書く予定でいたアラシゴトの流れで行った1つでした😅
とりあえず、SHOWチャンネル関連という流れで行ったことだけお伝えしておきます
詳しくはまた後程のブログにて!



9️⃣地元、宮城・岩出山【あ・ら・伊達な道の駅】
こちらは先週行ったばかりの最新✨️
ちょうど、SHOWチャンネル最終回の日にお出かけしてましたニコニコ

たしか、全国道の駅ランキングの上位として紹介されたんだったような気がするのよね←うろ覚え


唯一、北海道外にあるROYCE'直営店が、この道の駅の中にあります
通常、普段は北海道でしか買えない商品もここではほとんどが買えるのです✨️
北海道物産展でも限られた商品しかないからねー
ちょっと遠いけど北海道行くより近い貴重な店舗


カレ・ド・ショコラもいっぱいあるのに、ROYCE'でもいっぱい買っちゃったー笑い泣き
赤と桜のチョコレートに惹かれたのは言うまでもなく照れ
有名なポテトチップチョコレートは、箱がここ岩出山限定デザインということで買いキラキラ
ROYCE'製造工場のある町と岩出山が姉妹都市なんだそうで
それで直営店が成り立ってるのねー(知らなかった😳)



SHOWチャンネル終わってしまったのは寂しいけど、、、


【櫻井局長から大切なお知らせ】
きっといいお知らせだろうなと思ったけどやっぱりね!

5月12日
TVer&Huluにて
『大人の社会科見学』
特番で配信決定!!


わーい(*≧∀≦*)🎊🎊🎊


テレビで録画に残せないのは残念だけど、ひとまず不定期でも続けられる足掛かりとなることは大事よね!

次があると思えるってうれしい❤️
完全なロスにならなくてよかったー笑い泣き



🔔重要なお知らせ🔔
本日23日(土)20:59をもって、SHOWチャンネル最終回が
21:59をもって、新空港占拠1、2、3話と最終話、ダイジェスト含む全てがTVer配信終了となってしまいますぐすん



今日はできる限りTVer視聴で最後の見納め回すぞー!!