土曜日の食事会/翔くんを愛でるアラシゴトな1日② | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


金曜日からの3連休
土曜日に職場の会食で出掛けた以外は特に出掛けることもなく、ほとんどの時間を家で過ごしてました

こんなの久しぶりだわー
先週東京行ってた3日間とのギャップが🤣

まぁお金も使いすぎたんで、これでちょうどいいってことで(笑)


その、会食に出掛けた土曜日のこと

街中に出るため電車で駅に着いたら、改札手前のとこで遠目でもすぐ目についた!

地元局のデジタルサイネージに
『新空港占拠』が!
時間ギリギリでめちゃくちゃ急いでるのでアングルこだわってられず適当撮りなのだけど💦
それでも撮らずにはいられないオタク発動( ̄▽ ̄;)


だって~
帰りも電車使うけど、帰りは違うサイネージになってるかもしれないし~

と思ったら、とりあえず撮っておかないと!



食事会自体は思い出話に花が咲いて、とてもいい時間でした😊
十何年前に一緒に担任を組んだ先生の定年退職による感謝の会で、当時の思い出は何年経っても忘れないもので
クラスで持った子供たちの名前もまだギリ覚えてられてます


お祝い返しのお土産も可愛いお菓子とクオカードのセット💕(×30人分ってかなりお金かかるよね)
GODIVAのイチゴチョコタルトみたいなの🍓💕



その会の最中と帰りに、衝撃の事実が発覚しました💥

【衝撃①】その当時持ってた子が超有名な声優タレントになっていた!

その数日前、ふとXのオリコンニュースで目にしたあるタレントさんの名前に見覚えが!

同じだったんです
当時クラスで持った子と全く同じ名前で

出身地もこちら
現年齢も当時に遡って計算するとピッタリ
プロフィールに載ってる顔も、なんとなく面影があるようなないような…
(子供って成長すると多少雰囲気変わりますもんね)


でも、その確証を取れる当時の職員とは私は誰とも繋がっておらず、、、
単なる同姓同名かもしれない

ずーっと、そのモヤモヤを抱えたままで

すると、食事会のメンバーの中に、数年ずれて在職していた職員がいたのです
ずっと気になっていたその子の名前を出してみたら…

「そうだよ!その子だよ!声優になってるの!」

と。。。


ア「えええー!?マジでーΣ(゚◇゚;)ノノ!?」


超驚き×20くらいの衝撃でした(笑)💦

私はその子との関係性は途中から着任した担任としてなのでたった3ヵ月のお付き合いだったけど、名前も顔も声もそれは今も覚えてて
でもまさか、そんな有名な声優さんになってるとは思わずで…

ああビックリしすぎた滝汗


ちなみに代表作、『ラブライブ!』の主役さん✨️
アニオタじゃないので全く見てもいないけど
そんな私でも『ラブライブ!』の名前くらいは知ってる!

プロフィールで他の出演作見たら、『下剋上球児』にも出てたらしい!
(VIVANTの後番組なので見てない)

今は地元タレントとしても地元ローカル番組にコーナー持ってて、その土曜日に出てたりして(笑)
先日の放送でリポーターしてるのを確認しました


へえぇぇーーー(゚∈゚ )


スゴいなー✨️
自分が担任持ってた子がそんな有名人として大出世するようになるなんておねがい

居ます?あります?
身近にそんなことって!!
まるでテレビで見るような話だわキラキラ



【衝撃②】今の職場に嵐ファン&翔くんファンがいたーー!!驚き飛び出すハート

食事会後、一緒に帰ろうと電車使う職員を誘っての帰り道

職員「そういえばずっとアキコ先生に言おうと思ってたんですけど…私も翔くん好きなんです」

ア「えええーー!!?
マジでーΣ(゚◇゚;)ノノ」


そんな帰り道での急なカミングアウト💥

私が休憩無し勤務なので、そもそも職員とはなかなかお話する機会がないのです💧

ところが、先日言葉展行ってきたことを書いたメモをお土産のとこに置いてたのを見て、私が翔担なのを確証したと!

一応、念押しして聞いてみるアキコ
ア「え、それって今も翔くん好きってこと?過去形とかじゃなく…?」
職員「はい!今もです!」
「友達に借りた『truth』のMVで翔くん見て“なんだ、このカッコいい人はー!”ってなって。そこからFCも入って、2010年からコンサートにも…」

ア「おお、風景コンか!」
職員「年代ですぐ出るってさすがですね!」
ア「ガチファンだー!嬉しい❤️オタクって呼んでもいい?」
職場「もちろんです!」


そんなこんなで、帰り電車方向で分かれるまでずっと話ながら…

いやぁ
今の今まででようやくです
他G担や、元嵐ファンだった過去形の職員は何人もいたけど、異動で他職場に移っても現在進行形の嵐ファンだけは全っ然巡り会わなくて💧


あーーーもっと話がしたいチュー


今度連絡先交換申し出てみよ
そこからだね、地元でお喋り誘えるかどうかは😅




❤️❤️❤️❤️❤️



ここからは、前記事からの続き
お友達とアラシゴトデートから宿に戻った後のことです

ふと、思い立ってここまできました
スカイツリーが見える場所…で分かる?







ここです!
【黄金湯】さん♨️



【Casa BRUTUS 2021年7月号
櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。】
この、翔くんの銭湯に❤️



ちょっと前に『SHOWチャンネル』でも紹介されてましたねー
その時の黄金湯さんのポストからの画像2つ
⬇️







翔くんがくぐった暖簾も~
と言いたいところだけど、この時の夜はお客さんの出入りが多すぎて同じアングルでは撮れず💧
2年前にアラシゴトで撮った時のものを😅


翔くんと武蔵さんも一緒に入りましょうね~( ´∀`)♨️
ほら、三郎は占拠事件で体汚れまくりでしょ♡
だから洗ってあげるね~(*´∀`)
って言いたいところだけど…
アクスタ翔くん連れてホントに入ってたらただの変態ですのでしてませんよ、モチロン(笑)



今回の黄金湯への再訪は外側だけじゃありません
ガチ入浴です♨️❤️
入口で入浴チケットも購入🎟️🎶
(Casa掲載時より値上がりしてるね)


こんな、翔くんゴトとして黄金湯のお風呂に実際に入りに来るなんて
とてもじゃないけど、ハードル高いアラシゴトだとずっと構えてました💦

それを決行する決め手となったのにはちゃんとした理由がありまして


宿の部屋のシャワーが付け根から水漏れしてる💧
っていうね真顔


初日は我慢してそのまま使いました

部屋を変えてもらうことも出来たとは思うけど、
もう荷物広げちゃって移動するにも面倒だし💧
立川帰りで、夜ご飯松月庵で長居してしまって、チェックイン自体遅くなってたから疲れてたのもあるし💧

でもさすがに2泊目までもそのままのシャワーはなぁしょんぼり


そうだ💡
ここから黄金湯、そう遠くないじゃん!
東日本橋から浅草橋まで出れば総武線で2駅だし!

よーし!
翔くんが行った黄金湯に行っちゃおう( ≧∀≦)ノ
お風呂に入っちゃおう爆笑


という流れで(笑)


そして決め手となったのがもう一つ!
この日の変わり湯♨️
黄金湯さんのXポストでたまたま、行ってる期間中の変わり湯がこれだったの
【果実そのまま じゃばら湯】

いつもいろんな変わり湯やってるけど、果実そのままってのはなかなか無いし
邪気祓いの意味合いもある「じゃばら湯」入ってみたーいおねがい

ってね🎵


土曜日の夜ってことで、次々とお客さんが入れ替わり立ち替わり
すーごい人気の銭湯なんですね、黄金湯さんって!
老若男女問わず次々とお客さんが来るわ来るわ🧍‍♀️🧍‍♂️🧍


番台は次々来るお客さんでいっぱいで、翔くんがいたアングルはとても撮れそうにありません💦


なので、こちらもまた以前昼間にアラシゴトで来た時にお客さん少ない時に翔くんとのオソロ手拭い購入ついでに撮ったもので❤️

チケット上では一応「90分」と表示されてますが、追い出されることは無さそうです😅

チケットを番台で提示して、チケットと交換で浴室のロッカー鍵をもらえる仕組みになってましたニコニコ



他にもCasaに載ってる翔くんスポットいくつかあるけど、浴室内撮るわけにいかないしね📵

なので、壁の向こうに(男湯に)翔くんがいた形跡と匂いを感じながら湯船に浸かりました😌♨️


Casaトップページのあの感じの浴場でね
あの固定式のシャワーって慣れないとちょっと使いにくいなぁと思ったけど、だんだん慣れてきて
(一応ホースタイプのシャワーも2器ありました)

お風呂は全部で4種類かな?
♨️温度高めの「あつ湯」(といっても42℃くらい?)
♨️日替わりの変わり湯
♨️炭酸泉
🚰水風呂
それとサウナ?(ここは入ってないけど)


ここに来てる時点で、SHOWチャンネルのリアタイには間に合わなくなりそうだったのでそれは諦めることにしたんだけど
慣れないシャワーで思った他時間かかっちゃって😅

気付いたら22時近くになってて💦
どんなに急いでも新空港占拠5話のリアタイももう間に合いそうにないな~💦
ってなり

せっかく黄金湯まで入りに来てさっさと上がってしまうのもなんだかもったいないからね
5話のリアタイも諦めて、じっくりのんびり過ごすことにしたのでした照れ
(宿帰ったら途中からリアタイはできたけど)



湯上がりはこれウインク
バレンタイン限定商品「ちょこれーとみるく」💝
SHOWチャンネルの翔くんも
新空港占拠の三郎さんも
お疲れ様でーす❤️

優しい甘さで美味しかったー!
600円、一気に飲み干しちゃった(笑)


結局、2時間くらいいたかも(笑)
黄金湯また入りに来たいなーおねがい



帰りはなるべくあまり歩きたくないなぁと、黄金湯近くのバス停使えるかなとルートをググったら

【バス→押上(スカイツリー前)駅→東日本橋駅】

ええ?
バスから地下鉄一本で帰れるじゃないのびっくり
これは来る時知らなかった💦



宿に戻って、新空港占拠見ながら夜食タイム🌛
トリュフベーカリーで買ってきた、有楽町店限定のトリュフ塩パンエッグサンド
ピエール・エルメのコラボパン
いただきまーすニコニコ


おやつはこちら!
渋谷ヒカリエのアンリ・シャルパンティエで買ってきたー\(^o^)/


これは、ちかさんからの画像拝借ですが
これな
「プディングシュー」


相葉くんがレコメンで翔くんハピバお祝いに食べてた「ショークリーム」


こちらも
いただきまーす❤️💚🥰
改めて
「翔くん❤️お誕生日おめでとー🎉」
('◇')しょーちゃんお誕生日おめでとー🎉


ちゃんと中にプリン入ってるよー🍮✨️💕
けっこうボリューミーなシュークリームで💗
ロールパン2、3個食べてからのデザートはかなりお腹いっぱいニコニコ


こうして、2日目の夜も過ぎていきましたとさ

そして翌日3日目
アラシゴトはまだまだ続きます笑い泣き




今日は月曜日
zeroで櫻井キャスターに会える日ですね❤️

今週も金曜日は祝日あるから週4勤務なら頑張れそうかな🎶