翔くんを愛でるアラシゴトな1日① | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


昨日、特に何も予定のない休みの1日
すごーく久しぶりにまったりと過ごしました音符

何もない平日休みってのもたまにはいいなぁニヤリ

ホント、心からそう思いました(笑)

平日休みって大概、東京などにアラシゴト遊びに行く時に取ることがほとんどなのでね

土日休みはもちろん必須だけど、せめて月1くらいで平日休みも欲しいな口笛
そう思った1日でもありました


さて、ここからは言葉展翌日以降のおはなしです
(言葉展私的レポはアラシゴト記事の後に)


2日目の朝
宿を出てこの日最初のスタート

🚇️都営浅草線→新橋で乗り換え
そのついでにフラッと立ち寄ったここ
武蔵さんを目に焼き付けてから次の場所へ

🚃山手線で新橋→有楽町まで一駅
【TRUFFLE mini 有楽町】
おなじみトリュフ塩パンのお店🥐
着いたらまぁまぁ並んでるー💦
ここって狭いから店内に8名しか入れてもらえないのよね

すでにあちこちにあるトリュフ塩パンのお店だけど、わざわざ有楽町駅の店舗に来たのには理由がありまして

なのでそれのために並びます🧍‍♀️🧍‍♀️🧍‍♀️🧍‍♀️🧍‍♀️


10分ほど待ってやっと店内へ
まずは並んだ理由とは別に、期間限定のパンをピンク薔薇
ピエール・エルメ
「ローズバター&フランボワーズジャムの塩パンセット」🥐
せっかく販売期間内に都内にいるんだもん
そしたら買うっしょてへぺろ


いつものトリュフ塩パンも合わせて
ピエール・エルメセットとお買い上げ~✨
これから合うお友達へのプレゼントに✨🎁✨


ここからはメトロ有楽町線で
🚇️有楽町→東池袋まで乗り換えなしの一本
現地で直接待ち合わせ♪


と、地下鉄に乗ってからあることに気付く…

わざわざ有楽町店まで行ったのに、肝心のモノを買うの忘れたぁーガーンガーンガーン


まぁまた帰りに寄るしかない悲しい
それまで残ってることを祈ろう🙏


気を取り直して…
東池袋で降りて


こちらに来ました!初来店✨️
【UCHOUTEN-ウチョウテン-】さん
こんなに並ぶのねーびっくり!!
あっという間にずらり行列


翔くんと一緒に撮ったら日が射して虹みたい🌈✨️


2023年2月23日O.A
SHOWチャンネルで翔くんが食べた「黒毛和牛のハンバーグ」のお店❤️
『行列の先に何があるSP』で、ハンバーグの激戦区・池袋が特集された時のですニコニコ



お店の前には、ランチメニュー一覧の他にいろいろと注意事項が・・・(((・・;)
外で並んでる間にオーダーするシステムのようです😅
回転率アップのためのよう?
ま、食べるものは最初から決まってるからね~
翔くんが食べたハンバーグ一択だもん🤣


ここでこの日のお友達・Yちゃんと合流❤️
お陰さまでなんとか一巡目で入れました!

席に着くと間もなくハンバーグが来たー\(^o^)/
ホント早い(笑)
2人で食べに来た証しに一緒に撮ろ~✨
って翔くんと武蔵さん並べてパシャリ❤️

撮ったの後で見たら私のハンバーグあっち向いてるじゃん驚きガーン

なんだか店内もバタバタ忙しそうで、アングルにこだわって撮ってる雰囲気じゃなかった💦


ちょっと食べかけだけど…
向き直して改めて撮り直した(笑)💦
これはこれで、たまごのトロットロ感が伝わるかしらね(^-^;
たまごと絡めて食べれてとっても美味しかったです😋🍴

ハンバーグにご飯とみそ汁がついてこれで1,200円は安い💴✨👛
お味噌汁の出汁もバッチリ効いてて👍✨️

最初の目的のモノが美味しいと他のメニューも気になるねキョロキョロ
ここはリピありってことで



続いては私たってのリクエストの地へ♪
山手線で池袋→渋谷で乗り換え


と、その前に…

渋谷ヒカリエの東横のれん街にちょっと寄り道させてもらってあるものを購入❤️💚
そのお楽しみは後程ウインク


🚃東急田園都市線にて
渋谷→桜新町へ
桜新町、はじめまして~\(^o^)/✨
駅のホーム壁が桜のデザイン🌸
駅構内の壁も桜色のピンクに彩られてて🌸
至るところに桜モチーフがあるのねーラブ

そう
“桜”と名のつく地名、場所、とにかくなんでも
は翔担の大好きな要素だもんねよだれ




私が来てみたかった場所がここ!
【桜神宮】という神社🌸
駅から歩いて5分くらい
桜新町のメイン通り沿いの住宅街にひっそりとありました


Xで見かけて、その後インスタでも見かけて
いずれも翔担さんが行ってた場所で
とにかく神社のあらゆるものが可愛くて💕

ここはこれからきっと翔担さんたちの新たなスポットになること間違いなしねうさぎのぬいぐるみ


私から提案させてもらって、Yちゃんもお誘いしたらのってくれたのです❤️
ありがとーニコニコ


こちらの神社には、河津桜の木があると🌸
神社の公式Xで、つい先日開花したばかりというお知らせもあって
これはなんとも良きタイミングとしかいいようがない!
ますます行きたい熱が上がる~チューキラキラ


で、こちらがその木
河津桜、初めて見た~✨😍✨️
まだほんの数輪だけだけど…
たしかにしっかりと咲いていたその桜の可愛らしい姿にうっとりほんわか
天気も最高によくて青空に桜色が映えるね✨🌸✨️


境内のある隣の敷地には、また別の桜(?)も咲いてました
河津桜とはちょっと違う色形だよね?
こっちの花のが咲いてる数多かったよ
なんて桜なんだろ~?


梅の木は満開✨️
こんなまじまじと梅の木を見たの初めてかも!
時折、風にのって梅の香りがふんわりと漂ってくる✨

春はもうそこまで来ているのねニコニコ


神社の河津桜の木は縁結びの願掛けにもなっていて、お願い事をリボンに書いて木に結びつけるんだそう🎗️🌸
これもまた素敵~にっこり桜
満開になったらもっと素敵なんだろうな✨


こちらが神社の境内
参拝方法がちょっと変わってて
【二拝→四拍手→一拝】
というね、4回拍手する参拝は初めてで不思議な感じがしました(^^;
いろんな神様がいるのねぇ



思わず引きたくなっちゃう変わりおみくじ
パッと見、嵐カラーっぽくない?💙❤️💚💛💜
プラス、桜色もあって💗
赤を引くか、桜を引くか迷っちゃう~(笑)
Yちゃんと一緒に桜色のおみくじにしました🌸

包み紙になってる方にはおみくじの内容が
その中には鈴御守りが入ってて、これまたちょっとずつ色が違うのおねがい
グラデーションみたいでしょ?
私のはピンクと黄色
Yちゃんのはピンクと紫色


さ、まだまだ桜ゴトは続くよー🌸

授与所には桜モチーフのいろんな神社アイテムが並んでて、どれも欲しくなりそうラブ
御朱印帳も桜デザインで3種類🌸
かわいい~お願い


一応御朱印帳は家から持ってったのがあるので、それは我慢することにして…

御朱印帳袋と縁結び願いのリボンを購入🌸
パンフレットの桜満開すごいなーおねがい
この御朱印帳はもともと持ってたモノです
(ここのじゃないよ?)
御朱印帳袋は3種類の色柄あったので悩んだので、Yちゃんに決めてもらいました🌸

今まで裸で持ち歩いてて、前の御朱印帳とか模様が剥げかかってたから…💦
やっぱりちゃんと入れるカバーが欲しいなと思ってたところで
可愛いの見つけれて満足満足~ほんわか


リボンの縁結び願いには、人と人の縁結びじゃないけど…
翔くんがお仕事の縁に恵まれますようにと願いを込めてきました
(ちょっとこの先がどうなるか心配なもので)


そして大本命
桜神宮の御朱印🌸
超可愛すぎるーーー(*´∀`)🌸🌸🌸

今まで黒文字御朱印がほとんどだけど、こんなピンクラメの御朱印なんてのもありなのねーお願いラブラブ
こんな可愛い御朱印いただいたの初めてー!

ゴールドの方は2月限定御朱印で紙で頒布のものですウインク
2つの御朱印並べて、河津桜と青空をバックに✨️
映え撮りのつもり🌸


桜神宮、かなーり堪能しました🌸
ここ、桜満開のタイミングでこれたら最高だろうなぁほんわか
近かったら満開見計らって行けるのにー!



次は再び渋谷まで戻ってきて…
🚃山手線で渋谷→恵比寿へ移動

【恵比寿ガーデンプレイス】へ来ました!
恵比寿ガーデンプレイスといえば、この透き通った屋根✨️
Yちゃんに持ってきてもらった言葉展の【ことばカード】と撮ったのだけど
ここでは隠しておきますね(^^;
形だけで想像してくださいませ♡


こちらもまた私の提案ですが(笑)

都内でしか行けないスタバティーに私が行きたいのと、あまりスタバに行かないというYちゃんをお誘いしたくて😅
私は「和三盆抹茶フラペチーノ」+ストロベリー果肉追加のカスタマイズで✨️
Yちゃんは「ゆずシトラスティー」のお茶をアールグレイグレープフルーツ果肉追加カスタマイズに✨️

スタバティー店舗でしかできないカスタムを一度体験してみて欲しかったのですほっこり

ホントはYちゃんのもフラペチーノのはずだったんだけど…バタバタしてよく確認しないままオーダーしちゃってごめんねーえーん
私がまだまだスタバカスタムひよっ子なゆえ…💧

次こそはフラペチーノでスタバティー限定カスタムを是非!
それまでにもう少しカスタムオーダー精進しておきます!


スタバでお茶しながら、言葉展で体験してきた話や翔くんのことをいろいろたくさん語り合ったね❤️
話はまだまだ尽きないところだけど、そろそろお開きの時間ということで


最後にこちらに!
恵比寿ガーデンプレイスといえばの場所✨️
且つ、花男ロケ地の聖地✨️
そして、翔くんの花男思い出の地❤️
翔くんが車でここを通った時に「あ、松潤の場所だ」と花男でのワンシーンを思い出したというこの場所

自分は一切出てなくても、花男と嵐を結びつけた代表的なドラマ作品に、後に嵐が大ブレークするきっかけともなったしね✨
だからもはや翔潤ゴトとしての聖地でもあるよね❤️💜


言葉展バッグを置いて撮ってみたりもして❤️
あ、桜神宮の鈴お守りは武蔵くまちゃんに付けてあります🧸💕


恵比寿ガーデンプレイスは、姉家族が十数年前に広尾に住んでた頃、よく姪っ子(長女&二女ちゃん)のお散歩コースとして遊びに来ていた場所でもありますニコニコ

花男の後も一人では来てたけど、それでも今回はかなり久しぶりに恵比寿に立ち寄りました♪
あの頃と変わらない景色
体が自然といつまでも覚えてるもんだね✨


1日たくさん付き合ってくれてありがとう❤️
やっぱり同担ちゃんとのアラシゴトはツボも一緒で楽しいねニコニコ


Yちゃんとバイバイしてから、新宿に出て中央線経由でなる早で有楽町駅に戻りました
(山手線より3分くらい早く着けるイメージ)


夕方のトリュフミニ有楽町はどうなんだろ…


で、着いたらやっぱり並ぶのねーガーン
それでも朝に買い忘れた肝心なモノ買わなきゃ気が済まない!

だってそのためにわざわざ行ったんだから
なのに忘れてった自分のバカバカバカーむかつき

ということで
また並びました(笑)💦


これなんです
これのためにわざわざ有楽町店に行ったんです
トリュフベーカリーの赤エコバッグ🥐❤️

良かったー買えたー(*´-`)


推し色エコバッグ❤️
色は各店舗1色ずつの取り扱いで、店舗によって違うのです
(赤は有楽町店と大宮店)

前回販売時はあっという間に販売終了してしまったそうで、今回は増産して第2弾の販売をするということで
販売開始後、たまたま買いに行けるタイミングが近かったのでトライしたというわけです🎵


バッグだけ並んで買うのもなんだから、パン1つ追加でお買い上げしたけどね(笑)🥖


この後は宿に帰ったわけですが…
急遽思い立ってまた動いてます

夜のアラシゴトへ続く➡️




今日は『新空港占拠』6話!
そういや先週の5話、途中からしか見れてないままだわ煽り


 嬉しいエピソード動画だったねハート

去年に続き、今年もドラマの現場でお誕生日当日をキャスト&スタッフさんたちにお祝いしてもらえて🎉🎂

翔くんの現場は本当にあたたかいニコニコ




今日は夜職場の会食で出掛けなければならず
SHOWチャンネルリアタイは厳しいかなぁ💦
でも、6話までには帰ってきたい!


獣たちの真の目的!
神主に教われる武蔵💦
綾部に捕まった裕子さんと謎の男ジェシー
今夜の展開もますます目が離せないー💦

ジェシーの正体
いつまで謎の男なの?
という声があちらこちらから
たしかに、いつになったら明らかになるんだろ(笑)?
誰とどう繋がってるのかそろそろ知りたいよね