SAKURAです。31°です | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


仕事とはいえ、6歳の子供たちと全力で遊ぶと疲れますね💧

今のブームは「靴取り鬼」という遊びです👟
四角の陣地に十字の陣地を作り、十字の中に鬼、周りの四角の陣地には逃げる人
鬼は十字の陣地の中から周りの逃げてる人を捕まえるという遊びです
捕まった人は片方の靴を鬼に取られます
そしてその間、捕まった人は陣地外で休み
仲間が靴を鬼から取り返してくれるまで中には戻れません
これがなかなかハード💧


夜はなんとか夜会リアタイできました

来週の予告で夜会ハウスが映った瞬間、「お、久しぶりにハウスやるのー??」と思った喜びも束の間、次回は総集編なのね…
それでも久しぶりにハウスの懐かし映像が見れるのは嬉しいです🎶


仕事帰り、どうしても初日に行っておきたかったので近所のスタバへ🚴‍♀️

今年も始まりました!
SAKURAフラペチーノの季節到来🌸
翔担の必須スイーツ❤️

今年のSAKURAスタバは
花見だんごフラペチーノ🌸🍡
いいねぇ~☺️🌸💕

今回のフラペチーノは、プラカップよりグラスの方が写真映えしそうだなと思ったので、グラスの方で作ってもらいましたウインク



上から撮った感じもまたほら
かわいい~🌸🍡
このお団子がもちもち食感で、桜風味もまろやかで、私の好きな豆乳ベースなので好きな味でした💕
めっちゃ美味しかったです😋🌸



これまた恒例のスマホで遊べる「さくら AR」🌸
少しずつ調整の仕方覚えてきたけど、それでもまだやっぱり難しいな笑い泣き
桜の木を上手く回転させないと、せっかくのフラペチーノに影がかかってしまうの💦

🧸ベアリスタバージョンのARもやったんだけど、上手く保存されてなかったー😵💦


今回の限定ショッパーもあるうちにゲットしておこうと🌸
今年の桜テーマが「カラフル」らしいので、今までのピンク主体の桜柄ショッパーとはだいぶテイストが変わったように感じましたうーん


フラペチーノ持ち帰りでも袋貰えるんだけどね
グラスにしてもらったので他の何かを…

と買ったのはこちら
今年のクッキー缶さくら&抹茶ボール」
あ、クッキー缶の桜デザインは可愛いわーおねがい
こっちのが好きかも!


中には2種類のクッキーボールが🌸🍵
後でゆっくりいただきます🎶




🌸✨️🌸✨️🌸✨️🌸✨️🌸✨️



翔くん!
今月もオトノハありがとう❤️

夜帰宅後だったので眠くなる前に読みました(笑)
以下、内容にも触れてますのでご注意を⚠️


あれ?
何かが足りないような気が…汗うさぎ



そうです
いつもトップに書いてある「vol.○○○」が無いのです💦

これってファミクラweb管理してるサイトのミスなのかしら?
翔くんが原稿として送る時にはナンバー自分でつけるのかな?

ってことで
今回は「vol.246」ですね✨



翔くん、ついに自分のことを「31°です」爆笑
ここに翔くんの新しい一人称が誕生しましたね✨️

ほとんど使わないであろう分度器アプリもちゃんと更新する、そんな翔くんが大好きです❤️


はて、私の分度器アプリはどうなってたかな…?
アプリストアから見てみました


2/8に更新されてたようです!
(いらん報告)

ホントに使わないんですよw
でもアンインストールもしたくない
翔くんが持ってるであろううちはそのまま入れておきたいオタクです❤️


さて、今回のオトノハは、ドラマ『新空港占拠』撮影現場からの日常でしたねニコニコ


あんな危機感&緊張感満載のストーリーからは想像もつかないほどとっても和やかな現場


本庄役の瀧内さんから
武蔵翔くんへのイントロクーイズ🎶

それがまさかの口頭音源という泣き笑い
めっちゃレベル高いなそれw


結局答えは分からなかったようだけど…(笑)

この日クイズを出すために、忙しい中でも音源を聴いてきた瀧内さんに感動したと
ちょっとしたことにも感謝の念を忘れないのが翔くんの素敵なところよねニコニコ



そしてそんな和やかな現場となっていたのがもう一人

まさかのサイコパス綾部(あの不気味な警察官)
役の吉田さん


あのバリボリ食ってたシーンでさえもその裏話は和やか(笑)


と、その後のある日のこと
吉田さん(綾部巡査)←ニセ警察官じゃなくてホントに巡査なの??


ちょっと遠慮がちに口を開いた吉田さんから
クリビツテンギョノイタオドロなエピソードが飛び出します



なんと!
吉田さん(綾部って言いそうになるのいつも)が初めて買ったCDが嵐の『A・RA・SHI』だとぉーポーン


すごいねキラキラ
こういう奇跡の巡り合わせって、本当にあるんだねおねがい




そしてさらに繋がる奇跡が…

瀧内さんのイントロクイズも
吉田さんの好きな嵐曲も

🎶『明日に向かって』



可愛い若嵐ちゃんのあどけない声が脳内で再生されますラブ


翔くんから嬉しいお話聞けたし
サブスク登録したし、久しぶりに聴いてみよ🎧️🎶




新空港占拠の撮影現場は素敵な現場だねキラキラ
素敵な共演者さんたちばかりだねキラキラ

座長である翔くんがもたらす空気感もあるんだろうけど


アクションも多いハードな撮影現場だろうけど
裏側ではこんなほっこりするようなエピソードで溢れていて嬉しいよ


ドラマの現場でもたくさんの方々に今もなお愛されてる嵐
最高だね💗💗💗

オトノハでの登場人物がみんな役名設定なのも翔くんの遊び心かなニコニコ


レギュラー番組であまり翔くんが映らなかったり、日々ドラマ撮影に奔走して忙しいんだろうなぁと思うと、リアルな近さを感じられるのはzeroの櫻井キャスターの時だけで…
そうなるとどこか物足りない寂しさを感じてしまいそうになるけれど

翔くんがこんな風に現場の中で楽しくお仕事出来てるならば大丈夫だって思える
そんな裏側を教えてもらえて、ほっとひと安心しているファンですほんわか



新空港占拠関連の話題でいうともう一つ
バレンタインデーにドラマ公式さんからポストされたあれ
⬇️

 

後ろのモニターのところに、ガッツリと「仙台国際空港」って出てるやん泣き笑い

てなんだか嬉しくなったりしてね


これまでは、ちょっとした空港の外観さえも「かながわ新空港」ってすり替えられてたから

あそこのとこだけはまんま、地元の空港の名前で写真使ってあってなんだか嬉しかったりして照れ



でもってさらにあのポストに!

【公式】仙台空港 

 なんと地元の空港がリポストで反応してるーーー😂😂😂



地元の空港が付けてたタグで判明しました

#お返ししたいのでもう一回きてください


地元空港での占拠シーンのロケは1日のみで撮影敢行されたものだったのね😅


獣さんにももう一度来てほしいけど

別場所で撮影してらっしゃる武蔵さんにも是非本当の占拠現場に撮影に来ていただきたいわーラブ


なんていう無謀な夢を見てみたりしてね




今日は金曜日ですが仕事休みです✨️


言葉展の2月分抽選申込をする時に、もう一日保険をかけて平日の休みを取ってたの

でも、先週の分が第一希望で通ったので、今日は何の予定もないただの休みになりましたニヤリ


うーんなにしよう…😅




言葉展行ってきてからもう一週間経つのかぁ

楽しかった時間が過ぎ行くのは早いなぁ💦



あの空間にまた行きたいな❤️

サクラップサウナの音源、何らかの形で手元に欲しいよねぇラブ