アキコのいきあたりばったり東海紀行⑨【これで完結です!】 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


上田くんのデジタルEP『ギリスト』
本日より配信されてます!

 


結局、自分のスマホで聴くのに一番手っ取り早そうなAmazon musicから聴くことにしました!

といっても、アマプラ会員が適用されるわけではなかったみたいで😓
30日間の無料視聴期間はあるものの、その後は月額980円でした💦

まぁいいや、そのうちに次の手を考えておこう
(パソコンからウォークマンにダウンロードするかどうか)



まだ“ながら聴き”状態なのですが、お耳がびびっと反応したワードが『光射す方へ』の中に…!?

「ここではなく遥か向こう」


あら、この歌詞って…!?

ああそうか、『COOL&SOUL』に出てくるラップと似てるのか!

翔くんが作詞した部分かな?
それとも上田くんが翔くんにインスパイアされて入れたワードなのかな?
そこんとこ気になるー!


上田くんが歌ってることに変わりないんだけど、
ラップ部分はその歌い方といい、翔くんと作ったあの2曲はやっぱ特に翔くん味を感じるねニコニコ



上田くんソロコン、東京でのオーラスも無事に終え、もしかして行ってたりしたかな…?
とうっすら期待を寄せていたのですが

翔くんの情報はなかったみたいですね💧
スケジュール合わなかったのかなぁ、残念😓

中丸くんがサプライズ出演してました!
ハイフンさんたちにとっては最高だったね✨️




*****



ここ連日で一気に書き上げているアキコの東海紀行、やっとこれにて完結します!
あともうちょっとだけ付き合ってやってください🙇‍♀️💦


大河ドラマゴトは、浜松城を見て最後にしたわけですが…
浜松駅に戻るバス待ちをしてる時にハッと思い出した(|| ゜Д゜)

(そういえば…教えてもらってたスタバに行ってない😱💦)


お友達から「浜松城公園の中に素敵なスタバがあるらしいよ」と教えてもらってたのです

景観スタバ好きなので、なかなか行くことがないであろう浜松城のスタバに行こうと思ってたのに…

すっかり忘れてたよえーん


もう夕方5時近く
帰りの新幹線は間に合うけれど、最後の最後に行きたいアラシゴトを控えてた私
景観スタバとアラシゴト、どっちを取るか…

苦渋の選択で、アラシゴトを取りました

予定してたアラシゴトの方はここ静岡県内でしか味わえないものだもの


ってことで、スタバを諦めてそのまま帰りのバス待ち

浜松城公園のスタバは一体どんなところだったのか調べてみました


☕スタバ浜松城公園店

ヤバい…
素敵すぎるーーー✨️✨️✨️

こんなにオシャレなスタバだったなんてー😭😭😭
行きたかったぁーーー!!


見てますます後悔が膨れ上がってしまいました悲しい



浜松駅に戻ってきました
(帰る直前に撮ったので景色は夜だけど着いたのは夕方)
そして駅近くの浜松遠鉄百貨店へ!




ここに来たーーー(*≧∀≦*)

さわやかのハンバーグ\(^o^)/




これよー!!

しやがれデスマッチで
翔くんが食べてたさわやかのハンバーグステーキハート
もう結構前のなんだよね?
調べたら2016年10月15日放送ですって!
7年くらい前かぁ


【鎖国グルメデスマッチ】
そのタイトル通り、静岡県にしかないハンバーグ屋さんなのよね
自分が静岡に行くことがあるかなんて、この当時は全く思ってもなかった


だ・か・ら!

今回、さわやかははどうしても外せなかった!!


さわやかのことを教えてくれた、また別のお友達からも「浜松まで行くなら待ってでも翔くんゴトとしてさわやかに食べに行って欲しい」とオススメされていたのですニコニコ



ってことで、長時間待ちを覚悟で発券
うおーさすが!
目安でも1時間以上待ちガーン

こりゃースタバ選んでたら絶対さわやかは無理だったわ💦


さわやかの公式HPでは、リアルタイムで各店舗の待ち時間が見れるようになってるんですね!

一番浜松中心部で行きやすい遠鉄店舗はまぁ1時間半くらいで
ちょっと郊外の方だとそれほど待たないけど遠いからね
ショッピングモール内店、それに御殿場インター店なんて…
とてもじゃないけどこんなん待てない滝汗滝汗滝汗

5時間待ちしてでも食べに行くの???


発券したレシートから、メール呼び出しも設定できるので他のお買い物して待てるのが便利だね✨
遠鉄百貨店のお土産屋さんぶらりして少し時間を潰せましたニコニコ


そうしてやはり1時間待ち
やっと店内へ~!

お一人様なのにずいぶん広いテーブル席に通されたよ😂
食べ方ガイドの紙はハンバーグが来たときに使うのね♪
もうメニューは見ても見なくても決まってるので、その場ですぐオーダー!
店員さんに「新幹線時間あるので、すいませんがなる早でお願いします」とだけ伝えて

2種類のあいがけソースで、中までよく火を通してもらいたかったので“よく焼き”でオーダーしました


きたー(∩´∀`)∩❤️
翔くんの食べたさわやかのハンバーグステーキ

なんか画像と比べると当時より平たくなったような…?
と思ったんだけど

でもま、ハンバーグの味は同じだからまぁいっか!

デミグラスソースと、たまねぎソース(だったかな?)
2つの味わいでハンバーグ食べれて満足&お腹いっぱいニコニコ

まさか静岡に来ることになるとは
当初の予定では考えてなかったことなので
さわやかで食べれただけでもちょっとした達成感✨️

というのも、元々のプランでは2泊3日とも名古屋岡崎だけで過ごすつもりでいたのです

が、帰りの新幹線が名古屋は満席で取れず💧

帰りの乗車駅を浜松にしたら、そっちは空いてたので、浜松での大河ドラマゴトも決行しようということになったのでしたニコニコ



浜松城公園のスタバには行けなかったので、せめて浜松駅近くのスタバだけでもと!
(スタバアプリでストアスタンプ集めてます)
いたってどこにでもあるスタバの雰囲気(笑)


なんだっけ…チーズストロベリーなんちゃらのホットの方をね←名前忘れた💦



スタバもとりあえずは達成したので、これにて全行程終了です♪
でもでも、本当はまだまだ行きたかったところもあったのだけど
それも諦めざるを得なかった💧


浜松駅のホームで帰りの新幹線待ち
ホーム、何もない~


そう、浜松駅は急行みたいな「ひかり」とたぶん各停(?)の「こだま」が停まるので
それで席空いてたんだろうなと思ったわけ
名古屋駅は一番速い「のぞみ」が発着するから満席だったんだろうね💦


乗る新幹線入ってきた~
「ひかり」なのになんだか立派な車両じゃなーい?キラキラ
浜松、さようなら~バイバイ
またいつか行ける日があるかなぁ


浜松駅を出たあとは、静岡駅と三島駅に停まるようになってたみたいですが
外暗いし、山側席帰りも取れなかったので、いっさい富士山を感じることもなく東海の旅を終えることになったのでした💧

富士山見たかったなぁ( ω-、)



東海道新幹線で東京に着いて
そのまま東北新幹線に乗り換えて、一路家路へ


新幹線を2つ乗り継いで行くという私にとっては初めての旅行プランだったけど、これも悪くないね✨
っていうか、車窓がたくさん楽しめてこれでよかった爆笑


こんなにたくさん城&寺社仏閣巡りできたのも嬉しいし、御朱印&御城印がたくさん貰えたのも嬉しい😃🎶
アラシゴト関連のパンフレットはファイリングして記念に取っておこう!
この長細いタイプって、会報ファイルと同じ規格の領収書ファイルに収まるかしら?



🎀自分お土産いろいろ🎀

浜松駅で買ってきた「浜松餃子」🥟
肉厚でジューシーで美味しかったぁ😋❤️


静岡に行ったら買ってきて欲しいとずいぶん前から妹に言われてたのを思い出してこちらも!

遠鉄百貨店限定
治一郎 静岡抹茶バウムクーヘン🍵
妹家族とみんなで分けたらあっという間になくなったー(笑)
濃いお茶味で美味しかったです😋❤️

この治一郎バウムクーヘン
本当は「切り立てバウムクーヘン」か「焦がしバウムクーヘン」っていうのが買いたかったんです

でもその2つはちょっと離れた治一郎店舗※でしか取り扱いがなくて…
そこに行きたかったけど、浜松城公園からはバスの本数少ないしで仕方なく諦めざるをえませんでしたショボーン
※大平台本店というところ
どうする家康でも舞台になった、佐鳴湖が近くにあるのです
それも兼ねて行きたかった


名古屋のいろいろ(笑)
八丁味噌せんべい
金シャチのチョコクランチ(笑)
豊橋で買ったブラックサンダーいろいろ
名古屋の八丁味噌まん

嵐のアンコンにて、名古屋公演で翔くんがバズりで使ってたというアレね❤️🤭
濃いお味噌味とあんこが絶妙なハーモニー🎶
もっと数欲しかったけど、荷物重くなるのを懸念してこれだけにしちゃったのよね💦


ぴよりんカフェで買った「ぴよりんサブレ」🐥
可愛くて食べるのもったいなーい💕



それからこれ!
遠鉄の地下街で偶然通りかかったヤマサちくわ屋さん
ヤマサちくわといえば、翔くんも食べたあのお店のね
なんだけど、家康に出てくる酒井忠次の「えびすくい」なるでっかい蒲鉾を見つけて即買い(笑)
ネーミングがもうね😂
そこでしか買えないだろうと思ってしまって(笑)

他にも撮ってないお菓子もあるけど(シュガーバターの木の名古屋限定とか)

庶民の旅行ゆえ、移動にお金が結構かかってしまったので、意外とそれほどお土産買えてないというのも残念ではあるが💦

初めての土地での一人旅
かなり満喫できたのでよしとしますてへぺろ
これで東海方面の旅行も少し学べたしね~

またいつか行ける日があるといいなにっこり

ここまでたくさん長々とお付き合いくださりありがとうございました!
翔潤ゴトメインな旅、楽しかったです❤️💜


今度はいつどこへ遠出旅行に行こうかな~?
またお金貯めなきゃね!
ブログのお友達に会いたいですおねがい