新空港占拠ゴトで占拠された1日 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。



『新空港占拠』第1話
TVer再生100万回突破!!
わー!すごーい(*≧∀≦*)
おめでと翔くん❤️





ZIPのおどろん旅でやってたという与論島の景色

嵐の『IN THE SUMMER』っぽいのが火曜日の放送で流れてて撮ってみました🏖️✨️


ねぇ、なんかそれっぽくないですか??

懐かしさを感じて、さっきYouTubeで久しぶりにMV見てきちゃったにっこり




ここからは、汐留日テレでのズムサタ翔くんを見に行った後の続きを♪


あの後、またこちらに戻ってきました!
今度は武蔵さんをアップでハート
ズムサタ行く前に汐留着いた時は、巨大ポスターの全景だけしか撮らなかったので(翔くん見るための場所確保もあり)
今度はじっくりと撮影会を敢行🤳✨️



三郎アクスタも一緒に!
ってやると必ず背景の方がボケちゃうんだけどね😅


翔くんの名前のお隣にも三郎さんを❤️
こうしてアップやお名前部分も撮れて満足満足にっこり


周りには、ズムサタ終わりで流れてきたと思われる他のファンの方々も撮影会していました


とりあえず、撮りたいとこ撮って、最初に自撮りでツーショは撮れたけど…

せっかくここまで来たからには、ちゃんと引きでのツーショも撮りたい!


勇気を振り絞って、すぐ側で同じように撮ってたお一人様の女性の方に声をかけました
ア「あの~…ここで撮ってもらってもいいですか?」


快く応じてくれて、その方に撮ってもらったツーショはこれ❤️
照れ臭さはあるんだけど、いつもピースだけじゃつまんないしね(笑)
これがここでの精一杯😅

これが知ってるお友達に撮ってもらえるんだったら、もっと振り切ったポーズで撮ってもらいたいところなのだけど…


撮っていただいたお礼に「撮りましょうか?」と申し出たら、その方はポスター解禁前も解禁直後も何回も来ているという近場の翔担さんということが判明


でも、その直前に私が仕入れた号外配布情報のことをお伝えしたら、それは知らなかったようで

ここから一番近い配布場所が一駅隣の有楽町駅前であることを教えたらその方「一緒に行ってもいいですか?」と
ア「もちろんです~!一緒に行きましょ!」

あの場所で写真お願いしたのがきっかけで意気投合爆笑


一緒に山手線で移動~🚃♻️

乗った電車内にも、新空港占拠の通常ポスターが目がハート見つけたらとにかく撮るでしょ!
ただ、こっちはアクリル板入りだから周りの景色が反射で映り込んじゃうね💦

ポスター上の【SOS】表示が、まるでドラマの内容にリンクしてるみたいに見えてしまう笑い泣き



この日朝に急遽舞い込んだ情報とは

『新空港占拠』の号外【PR版】を、有楽町駅、新宿駅、渋谷駅にて配布


というもの



えーー

号外貰えるんなら絶対欲しいに決まってるじゃん😍!!




ところが

配布時間の情報までは書いてないため、8:30頃有楽町駅に着いて、ただひたすらに待つ…

一人じゃないから、一緒に来た方とお話しながら待つことはできたけど…


待っても待っても、それらしい人が現れる気配もなく、ただ時間だけが刻一刻と過ぎていく…


寒い中、1時間近くその場でずっと待ち続けたでしょうか


それでも結局、号外配布の気配がなく💧

さすがにほとんど寝れてない状態で、この後潤くん展覧会に行くのは体力的にキツいかと思い
私はひと足お先にその場から離脱することにしたのでした

お喋りしながら待てたのが楽しかったから、お別れしがたかったけど💧
またいつか会えたらいいねとバイバイバイバイ



駅前で待ってる間、他の同志の方が持っていた新聞からチラリと見えたので、それを見せていただいたんですが


あれ?
号外と全く同じ写真??びっくり
記事も同じ???びっくり

コンビニ等でも買える通常のスポーツ報知には、その日配布されるという号外の画像と全く同じ記事が載っていたのです

あ、でもここだけが違うのか!
なるほどね

唯一の違いは号外には【PR版】という見出しが付いてたこと

ええ、それだけー(笑)!?


まぁでも
それでもやっぱり貰えるなら欲しいわけで

また号外貰いに再チャレンジできるかわかんないけど、もしものために通常の新聞も買っておこう!
そうして、通常のスポーツ報知と、事前にお知らせのあった日刊スポーツを買いました

そして、予定時間ずらしまくったネットカフェにようやくピットイン☕


ですが

知ってるネカフェが新宿西口にしかないため、そこまで戻ってたら時間が無くなってしまい…

ネカフェに着いたのはいいけど、結局仮眠するほどの時間も取れず💧
30分ほどの休憩で退出することに💨


以上、ここまでが
ズムサタと号外に翻弄された朝の出来事(笑)


一睡も寝れないまま六本木ミュージアムへ汗うさぎ
潤くん展覧会へGo!

そのことはまた後程別に書けたら別記事で書こうと思いますニコニコ💜




**********



ここからは展覧会見終わってからの話になりますニコニコ


展覧会終わった後、再びスマホで号外配布情報をググると…

おお!
ようやく情報が更新された!

『新宿駅、渋谷駅で号外貰えました!』
『現在もまだ配布されてます!』


よーし!
確実な詳細情報のあった新宿駅へ行こう!
ISOGE~ε=(ノ・∀・)ツ


六本木から新宿って、メトロ大江戸線めちゃ深いんだよね(笑)
深いからなるべく使いたくない路線だけど、乗り換えなし一本で行くにはこのルートが早い

気持ち焦りながら新宿駅到着!
詳細情報のあったLUMINE1前に行くと…

「『新空港占拠』号外配布中でーす!」

おおっ!いたぁー!!
やっとGETできたー\(^o^)/
これでひと安心🥹





貰ってきた号外がコチラ!
ハイ、【PR版】と書いてる以外は全く一緒笑い泣き
それでも欲しいものは欲しいんです!
(オタクの血が騒ぐ)


でもね、その裏があった!
そっちが号外だった!



キャー( ☆∀☆)❤️
ポスタービジュアルの一面広告ー✨✨️✨️
この大きさのこういうの
ひっさびさだわー(* ´ ▽ ` *)❤️


裏表ともに『新空港占拠』号外だった!
ホント、貰えてよかったです🥹



その後、その勢いのままにそのまま渋谷へGo!
お次はこれよ!

 そう、『新空港占拠』ポスター 獣が渋谷を占拠!というキャンペーン!

いわゆる渋谷ジャック!!


これもちょうどポスター掲出期間に東京にいる!

ということで、是非とも果たさねばならないミッション!



休憩してたら暗くなる一方なので、休まずにそのまま渋谷に移動します🚃♻️




そして渋谷に到着~!


本来ならば、公式からのヒント地図のみで自力で全て探し当てたいところなのですが…


日帰りで限られた時間内に果たしたいミッションということもあり

先に見つけられた方の案内ヒントを参考にさせていただきました🙇‍♀️💦




龍1箇所目 渋谷109向かい側の路地裏辺り
(獣いっぱいと武蔵)
自分で撮った証に三郎くまちゃん入れてます🧸


と、ここで
ポツポツ降りだした雨がだんだん強くなり☔
雷とともに突然のゲリラ雷雨がー😵💦⛈️

東京の天気急変のニュースでよく見る光景ね

折りたたみ傘持ち出しておいてよかったー😵💦
(他荷物はコインロッカー)
しばし109の入り口で雨宿りのため足止め👣


15分ほどで小降りになったので再開!


龍2箇所目 文化村通り裏手の飲み屋ビル
(獣いっぱいと武蔵)
ここは横長に広いので、ちょっとアップで⬇️
オールスターの脇にもこんなに獣がゾロゾロと龍


上の2箇所目の場所から後ろを振り返ったらこれが!
龍3箇所目 2箇所目の場所から後ろを振り返った反対側の建物の壁 (獣のみ)
なんかキッチンカーとか外飲みスタンドが出店してたみたいでちょっと撮りにくかった😅



龍4箇所目 ハンズとPARCOの間のビル上の方
(獣いっぱいと武蔵)
ちょっと上の方すぎて撮るのが大変💦
しかも一緒に撮るとどうもボヤけてしまう💦



龍5箇所目 どっかのパーキング脇のフェンス
(獣2体のみ)
こんな微妙な場所にまでいるとは…(笑)



予定していた食べ物アラシゴトも取り止めて
ここまで飲まず食わず寝ずのまま…
ずーっと歩き通しで(展覧会でも立ちっぱ)
さすがに腰が痛くなってきたショック


もうアラシゴトにこだわらずその辺のチェーン店カフェで休憩しましょ
やっと座れた…
サンドイッチとカフェラテで休憩☕


1時間ほど休んで「そろそろ再開しようかなー」と外を見たら…
ゆ、雪が降ってるガーンガーンガーン


地元ですらまともに雪降り見てなかったのに、ここ東京で本降りの雪を見ることになるとは(笑)


雪が止むのを待ってたらどんどん時間が押すだけ
なので、諦めて再開することに

雪が降る中最終地点へ
龍6箇所目 明治通り沿いココカラファイン隣のビル (獣3体のみ)
ここもまさかのこんな場所かよ的なね爆笑
一番分かりやすかったけど✨



これで獣捕獲の渋谷ジャック全6箇所完了!!
Xポストで応募できました龍


早朝のズムサタに始まり、午後の号外GET~夕方の渋谷でのポスター探しまで
これにて、『新空港占拠』ミッションを全て完了です!
自分お疲れ様でしたニコニコ



ここでやっと仮眠タイム
渋谷でネカフェを見つけてピットインふとん1ふとん2ふとん3


1時間ほど寝て再び出発💨
と、ネカフェを出て大通り交差点に差し掛かったら、聞き覚えのあるお店を発見!!


あれ!?
VIRON??
これって会報翔くんのパン屋さんじゃんーガーンガーンガーン
渋谷にもお店があるのを知ってたわけでもなく、行く予定にしてたわけでもなく

丸の内VIRONは混んでて翔くん席もまず座れないと聞いてたので、今回は翔くんゴトに入れるのは諦めていたのです

しかも、朝からの予定変更連続で、行こうと思ってたアラシゴトお店も諦めていたのだけど…


まさかの翔くんゴトが棚からぼたもち的に現れたキラキラキラキラ
予期せぬ偶然の産物✨️✨️✨️



丸の内の同じ場所じゃないけど、クロワッサンは同じだし買っちゃおう!

わーい(∩´∀`)∩🥐❤️
袋が赤なのも嬉しいよね(*´ω`)❤️


お持ち帰りで家でいただきました!
翔くんの食べたクロワッサン🥐
大きくて食べ応えたっぷり✨️
トースターで焼いたらサクサクで美味しかったです😋

今度は翔くんの会報と同じ丸の内の方にも行ってみたいなー!





この日1日の締めは、お決まりの松月庵さんへ♪
夜ご飯にやこなん❤️
やっとこの日まともな食事がここで食べれました~照れ

ご主人と女将さんにも新年のご挨拶できたし
この日1日の占拠ゴトも報告してきて(笑)


翔くん情報は聞きそびれてしまったけど、ニノちゃん情報は聞き出せましたよ

ニノちゃん独立してからもお蕎麦注文してるのか気になってたのですが、相変わらずニノさん収録の時は出前取ってるそうです💛

「ニノのルーティンは変わらないからね」
ってご主人も言ってた(笑)
たしかに笑い泣き


いつもならやこなんだけで満腹になるんだけど、食事しなさすぎてお蕎麦だけではもの足りず(笑)

閉店後だし白ご飯でもいいからちょうだい言ったら、なんと!
ご主人が気を利かして卵丼にしてくれましたラブ
卵ふわふわでお出汁きいてて美味しかったー❤️
ご主人の愛情に感謝ですおねがい


お店のテレビでSHOWチャンネルと新空港占拠1話をちょっとだけ見せてもらって帰路に向かいました。
後でちゃんと見直さなきゃー


帰りの夜行バスでは、1日中酷使したので着くまで爆睡でしたとさzzzzzzzzz


新空港占拠ゴトに占拠された長い長い1日
これにて終了です!

お疲れ様でした❤️